アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年07月14日

ダメと言われるとやりたくなる!そんな好奇心を刺激する、ユーモアたっぷりの絵本がこれ!

ダメって言われると、何か気になってしまう。ダメだと知っていても、やりたくなる。

そんな気持ちをうまく活用して、面白いストーリーにしている人気の絵本シリーズがあります!



ぜったいに おしちゃダメ?



作: ビル・コッター
出版社: サンクチュアリ出版


ルールは一つ。
ボタンを押してはダメ!


でも、押してみたい。

押したらどうなるんだろう。

誰も見ていないからいいかな?


そんな心の葛藤を描いた絵本です。


で、押したらどうなるのかな?????







ぜったいに おしちゃダメ? ラリー と おばけ



作・絵: ビル・コッター
出版社: サンクチュアリ出版



ぜったいにボタンを押してはダメだかなら?
そう話しかけてくるお話です。

押してはダメだよ。

そういった瞬間に、電気が消えて真っ暗に!

これはボタンを押すしかない!

そしてボタンを押すと、そこには。。。。。





ぜったいに おしちゃダメ? ラリー と どうぶつ




作: ビル・コッター
出版社: サンクチュアリ出版


ボタンを押してはダメ!


でも、気になる。

一回くらいいいかな?

見ていないからいいかな?

ちょっと押してみよう。

すると、なんだか体がおかしいぞ!


あー、約束やぶってボタンを押してしまったから、体がこんなことに。。。さてどうする?






ダメと言われるとやりたくなる!そんな気持ちを上手に刺激して、面白く話を展開しています!自分に話しかけてくるようにお話しが進むので、そこも子供が喜ぶポイント!




ダメと言われると、余計に気になりますよねー。



ぜったいに おしちゃダメ? ラリーと・どうぶつと・おばけと






絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11499314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール