アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月30日

友人が転職?というか脱サラですね!

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


昨日は一年ぶりくらいに会った同級生と
地元で飲み会!

最寄りの駅前で待ち合わせしました。


何か教えて欲しいことがあると言うことでした。?


寒くなってきたので2人で食べ飲み放題の鍋にしました。
お肉をガッチリ食べたのは久しぶりです。笑


友人の目的は何かなと思いきや、
来年に勤めていた会社を辞めるようです、、、

子供も手が離れ、奥さんも共働きですが
賛成してくれているようです。

来年には55歳になる今元気なうちに、
自分で商売でも始めようと思っているらしい!


かくいう私も去年の9月いっぱいで会社を辞めました!

今は自分で商品を売ったり、時間を調整しては、
他の仕事もしています。

今時はネットやフリマで簡単に販売したりもできるので、
どのようにすればいいのかレクチャーして欲しいとのこと!


本業は何をするのかは具体的には
まだ決まっていないようです!

本人は気持ちの問題や年齢的なこともあって
今が一番良い時期だと言っていました!

人によればせっかく長く勤めた会社を
辞めるのももったいないとか言われますが、
自分の人生を自分で楽しめるのは
私は素晴らしいことだと感じます!

もちろんいろんな辛いことや苦しいことも
あるでしょうけど、やりがいも沢山あるように思います。


一生懸命生きても人生。
怠けて生きても人生。

同じ生きるなら悔いなく一生懸命生きた方が良いと思う!

彼の話を聞いて私もやる気が出てきました!


悔いなく毎日を過ごせるように、
私も頑張っていこうと改めて思いました。


昨日は飲み過ぎた、、、笑
その話は明日にでも!



それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9465107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。