2024年09月20日
ジャン・ポール・サルトルの「嘔吐」で病跡学を考える9
表3 情報の認知
同上 情報の認知1 情報の認知2 情報の認知3
A 表2と同じ。 2 2 2
B 表2と同じ。 2 2 2
C 表2と同じ。 3 2 1
D 表2と同じ。 3 2 2
E 表2と同じ。 3 2 2
A 情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
B 情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
C 情報の認知1はBその他の条件、情報の認知2はA新情報、情報の認知3は@計画から問題解決へである。
D 情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
E 情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
結果
この場面でサルトルは、 アニーと私の人生について語り、世界の実存が非常に醜いため、かえって家族で寛いでいる気分になる。吐きたい気分は、私の人生についての観念の下にある。サクソフォーンの調べに合わせて行き来しながら苦しむべきだと心で語るため、購読脳の「吐き気と実存」からサルトルの置かれた立場「自己への関心と執筆」という執筆脳の組を引き出すことができる。
花村嘉英(2022)「ジャン・ポール・サルトルの『嘔吐』で病跡学を考える」より
同上 情報の認知1 情報の認知2 情報の認知3
A 表2と同じ。 2 2 2
B 表2と同じ。 2 2 2
C 表2と同じ。 3 2 1
D 表2と同じ。 3 2 2
E 表2と同じ。 3 2 2
A 情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
B 情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
C 情報の認知1はBその他の条件、情報の認知2はA新情報、情報の認知3は@計画から問題解決へである。
D 情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
E 情報の認知1はAグループ化、情報の認知2はA新情報、情報の認知3はA問題未解決から推論へである。
結果
この場面でサルトルは、 アニーと私の人生について語り、世界の実存が非常に醜いため、かえって家族で寛いでいる気分になる。吐きたい気分は、私の人生についての観念の下にある。サクソフォーンの調べに合わせて行き来しながら苦しむべきだと心で語るため、購読脳の「吐き気と実存」からサルトルの置かれた立場「自己への関心と執筆」という執筆脳の組を引き出すことができる。
花村嘉英(2022)「ジャン・ポール・サルトルの『嘔吐』で病跡学を考える」より
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