2024年09月20日
ドリス・レッシングの Hunger” 「飢え」で執筆脳を考える8
分析例
1 英国人牧師Tennent氏が独房を訪れる場面。
2 この小論では、「飢え」の執筆脳を「抵抗と表明」と考えているため、意味3の思考の流れ、抵抗に注目する。
3 意味1@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚 、意味2 @喜A怒B哀C楽、意味3抵抗@ありAなし、意味4振舞い @直示A隠喩B記事なし
4 人工知能 @抵抗、A表明
テキスト共生の公式
ステップ1 意味1、2、3、4を合わせて解析の組「犯罪と成長」を作る。
ステップ2 飢えと金が問題だと強調しているため、「抵抗と表明」という組を作り、解析の組と合わせる。
A @視覚+@喜+@あり+A隠喩という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
B @視覚+B哀+Aなし+A隠喩という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
C 「@視覚+D触覚」+A怒+@あり+@直示という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
D @視覚+B哀+Aなし+@直示という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
E 「@視覚+A聴覚」+C楽+Aなし+@直示という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
結果 表2については、テキスト共生の公式が適用される。
花村嘉英(2022)「ドリス・レッシングの Hunger” 「飢え」で執筆脳を考える」より
1 英国人牧師Tennent氏が独房を訪れる場面。
2 この小論では、「飢え」の執筆脳を「抵抗と表明」と考えているため、意味3の思考の流れ、抵抗に注目する。
3 意味1@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚 、意味2 @喜A怒B哀C楽、意味3抵抗@ありAなし、意味4振舞い @直示A隠喩B記事なし
4 人工知能 @抵抗、A表明
テキスト共生の公式
ステップ1 意味1、2、3、4を合わせて解析の組「犯罪と成長」を作る。
ステップ2 飢えと金が問題だと強調しているため、「抵抗と表明」という組を作り、解析の組と合わせる。
A @視覚+@喜+@あり+A隠喩という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
B @視覚+B哀+Aなし+A隠喩という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
C 「@視覚+D触覚」+A怒+@あり+@直示という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
D @視覚+B哀+Aなし+@直示という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
E 「@視覚+A聴覚」+C楽+Aなし+@直示という解析の組を、@抵抗+A表明という組と合わせる。
結果 表2については、テキスト共生の公式が適用される。
花村嘉英(2022)「ドリス・レッシングの Hunger” 「飢え」で執筆脳を考える」より
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