2024年09月20日
アブドゥル・グルナの“Memory of departure”(出発の記憶)で執筆脳を考える8
分析例
1 伯父アーメドが帰宅の遅い娘を殴る場面。
2 この小論では、「出発の記憶」の購読脳を「ポストコロニアルとフラストレーション」と考えているため、意味3の思考の流れ、フラストレーションに注目する。
3 意味1@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚 、意味2 @喜A怒B哀C楽、意味3抵抗@ありAなし、意味4振舞い @直示A隠喩B記事なし
4 人工知能 @抵抗、A表明
テキスト共生の公式
ステップ1 意味1、2、3、4を合わせて解析の組「ポストコロニアルとフラストレーション」を作る。
ステップ2 欲求が満たされないフラストレーション中で抑圧を感じているため、「向上心と脱出」という組を作り、解析の組と合わせる。
A 「@視覚+D触覚」+A怒+@あり+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
B D触覚+A怒+@あり+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
C 「@視覚+D触覚」+A怒+@あり+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
D @視覚+A怒+Aなし+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
E @視覚+A怒+Aなし+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
結果 表2については、テキスト共生の公式が適用される。
花村嘉英(2023)「アブドゥル・グルナの“Memory of departure”(出発の記憶)で執筆脳を考える」より
1 伯父アーメドが帰宅の遅い娘を殴る場面。
2 この小論では、「出発の記憶」の購読脳を「ポストコロニアルとフラストレーション」と考えているため、意味3の思考の流れ、フラストレーションに注目する。
3 意味1@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚 、意味2 @喜A怒B哀C楽、意味3抵抗@ありAなし、意味4振舞い @直示A隠喩B記事なし
4 人工知能 @抵抗、A表明
テキスト共生の公式
ステップ1 意味1、2、3、4を合わせて解析の組「ポストコロニアルとフラストレーション」を作る。
ステップ2 欲求が満たされないフラストレーション中で抑圧を感じているため、「向上心と脱出」という組を作り、解析の組と合わせる。
A 「@視覚+D触覚」+A怒+@あり+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
B D触覚+A怒+@あり+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
C 「@視覚+D触覚」+A怒+@あり+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
D @視覚+A怒+Aなし+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
E @視覚+A怒+Aなし+@直示という解析の組を、@向上心+A脱出という組と合わせる。
結果 表2については、テキスト共生の公式が適用される。
花村嘉英(2023)「アブドゥル・グルナの“Memory of departure”(出発の記憶)で執筆脳を考える」より
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