アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
メークロン市場 (実際に自身で動画に収めました)メークロン市場内の露店スレスレを通過中!!
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月19日

シベリア鉄道、ウランバートル(5)

こんにちは。
当ブログ運営者の居酒屋八角こと店主の八角です。
深夜に中国からモンゴルに入国した国際列車は、ウランバートルに向けてモンゴルの大地を進みます。
モンゴル入国(車窓より)
1571206282954.jpg

1571206284703.jpg
所々に小さな集落が現れては10秒で通過、ずっと草原、集落、10秒で通過の繰り返しです。
丸太の遮断機がありますが、列車通過中なのに、遮断機が下りてません(笑)

1571206288629.jpg
平原
1571206290568.jpg
食堂車もモンゴル風ですね。
1571206297805.jpg

1571206302093.jpg

1571206300596.jpg
モンゴル風ワカメスープ
1571206305735.jpg
メインディッシュ
1571206307376.jpg
デザート
食事代金は、30ドルと少しお高めですね。
1571206310681.jpg

1571206313478.jpg
ゲルが所々に見えます。
1571206315334.jpg
ウランバートルが近づくにつれ、家の数が増え、町らしくなってきました。

1571206318382.jpg
自動車は、トヨタのプリウスが多いようです。
ざっと見た感じ4分の1がプリウスでプリウス以外にも中古の日本車も多い感じです。

1571206321658.jpg
ウランバートルの街並みが見えてきました。
1571207151999.jpg





ウランバートル到着
早速銀行で両替です。
やはり肖像は、チンギス・ハーンですね。
1571243511584.jpg
モンゴルトゥグルグ
1571243524487.jpg

新幹線で行く、休日の旅


ウランバートルの街を散策
1571243422131.jpg

1571243426273.jpg

和食料理店かホテルかよくわかりませんがニュー東京という看板がありました。
1571243438398.jpg

1571243472284.jpg

1571243482287.jpg
チンギスハーン

1571243468791.jpg
夜のウランバートル
10月中旬とはいえ夜は、冷え込みます。マイナス4度です。
さすが、シベリア寒気団の通り道です。
地元の四国松山の真冬より寒いです。

明日は、1日ウランバートル滞在なので市内観光の予定です。
1571243485510.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9313707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
八角大将さんの画像
八角大将
普段は、仕事場と自宅の往復の毎日、たまに行く近隣アジア諸国でリフレッシュしております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。