2015年01月28日
男性の薄毛治療とは
薄毛に悩む男性が薄毛の治療をしたいと考えている人も少なくありません。確かに薄毛の状態のまま他人に見られるのは嫌ですからね。
男性の薄毛にはいろいろなケースがあるようで個人差も多いため、こういう治療法ならよくなるということにはならないようです。個人に合った治療法を選ぶ必要があるようです。
薄毛の原因には、遺伝によるもの、毛穴に汚れが詰まることによって起きるもの、男性ホルモンの働きによるもの等があります。
日本人男性の3割は男性型脱毛症という薄毛だそうです。男性型脱毛症は、抜け毛と毛の再生の周期が狂うことで、短期間に薄毛が進行します。そのような状況になるのは、男性ホルモンが毛根に働きかけ、短いサイクルで毛がどんどん抜けていくことが原因のようです。そうなると、薄毛が目立つようになるのは当たり前ですね。
したがって、男性型脱毛症の治療には、抜け毛の周期を延ばすために、フィナステリド、ケトコナゾールという薬が用いられます。一日一錠を半年くらい飲み続けると、薄毛の症状が改善し始めていると感じられるようになるそうです。
このような男性型脱毛症の治療薬は、日本の他に世界60カ国で処方されており、特に頭頂部や髪の生え際が後退する状況を改善できるそうです。
男性にとって薄毛というのは深刻な悩みです。かつらをかぶったり、髪型を変えたりなど、薄毛を隠す工夫をしている人も少なくありません。
そんなことよりも、病院に行って薄毛の治療をしてもらうことが、一番いい方法なのかもしれませんね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3220107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック