2014年12月04日
薄毛で悩む女性が増えた!
薄毛と言えば男性の専売特許のように診られていましたが、最近では女性でも薄毛で悩んでいる方が少なくありません。男性に限らず女性も齢を重ねていくと髪が細くなり量も減ってくるのは当たり前です。
若いころのように生え変わる髪の量が減り抜け毛が目立つようになるのですから、当然髪の量が減るので、薄毛が目立つようになるのは仕方がありません。最近では、年齢的なことよりも、ストレスが多く、どうしても不規則になりがちな生活習慣になっていることも影響しているようです。
そういう事情もあるのかもしれませんが、若い女性の中にも薄毛を気にしている人が増加していると言います。女性の場合、男性と違って誰かに薄毛の悩みを相談するというようなことをしない人が多いので、一人で密かに悩んでいる方が多いのだそうです。
薄毛は病院に行けば治療できるので、まずは皮膚科で診察を受けてみることをお勧めします。最近は、頭髪外来という専門の病院もあるそうです。
病院では、保存的療法という治療をしてくれるようです。保存的療法というのは、頭皮に外用薬を塗ったり内服薬を用いて、増毛を図ります。当然ながら、個人差がありますが、3ヶ月か半年くらいで頭髪の状態が変わるようです。
女性に多いのがびまん性脱毛症です。髪そのものが細く、弱々しくなり、かさが少なくなるという症状です。
薄毛の予防には、ストレスをためないように、規則正しい生活習慣にすることが重要です。そのうえで、病院で治療してもらったり、髪によい食べ物を摂ったりしていけばいいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3044709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック