アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月23日

レモンウォーターで健康プラス美白

 ミネラルウォーターは毎日飲んでいます。

たまに暖かいお湯にしてみたりもします。

最近は、レモンをちょっとだけ垂らして
レモン水にすることも


これが結構おいしいんですよね。

しかも美白ケアとしてもよさそうなので、
飲むことにしています。

毎日ではないけれど。


ビタミンcは内側からも取り入れていきたいです。



posted by ハッピー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年06月15日

はまりものドリンク

肌のハリを感じなくなって辛いので

最近は、コラーゲンドリンクを毎日飲んでいます。

これが桃の味ですごく美味しいんです

12本入って1000円の安さに惹かれて
つい買っちゃいました。

初回だけは安いんですよね。

夜寝る前に飲んだりしています。

肌のハリ、潤いに効果があるような気がします




posted by ハッピー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年06月10日

最近はすごく早起きしてる

 なんでかよくわからないけれど、
最近はすごく早く朝目覚める

だいぶ明るくなってきたからなのかもしれないけど
二度寝もすることなく、起きている

そして、夜も午後11時位には自然と眠くなり寝てる

早寝早起きをすると、体の調子が以前よりも良い気がしてるんだ

やっぱり人の体は、そんな風に出来ているものかもしれない


美容のゴールデンタイムは寝ていた方が良いと聞くし
これからも早寝早起き出来ると良いな
posted by ハッピー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年05月22日

毎日果物を食べるとニキビにも良いです

 果物は毎日食べると、肌に良いと思います
バナナや夏みかん、美味しいですよね

美味しくビタミンCや食物繊維がとれるので
体に良いこと間違いなし


ヨーグルトと一緒に食べると、すごく体に良いと聞きます
便秘を防ぐこと、腸内環境を綺麗にすることが
ニキビ予防の道なのかもしれません

紫外線が強い時期に突入してきました
外に出る時は日傘で行こうかな

posted by ハッピー at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年05月20日

紫外線の強い場所には行かない方が良い

年齢を重ねても、美肌の持ち主と言えば、
美魔女の君島十和子さんですね

あのお肌は、元々からの肌質なのか
努力の賜物なのか
その両方だと思います

ただ、君島さんも、若い頃に流行で
日焼けサロンに行っていたらしいです
そして、浅黒い肌にしていたそうですが、
シミが出来ちゃうんですよね

男性なら、少しくらい浅黒い方が男らしくて
ステキと思われますが、女性は白い方が
美しく見られて良いです
触りたくなるようなシミ一つない肌に憧れます

海やスキー場は楽しめる場所ですが
紫外線がとにかく強すぎる場所なので
シミを作りたくない人はあまり行かない方が
肌の為です




posted by ハッピー at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年05月19日

紫外線を防ぐが勝ち!

 赤ちゃんの肌は、すごく綺麗ですね
本当にもちもちふわふわ、マシュマロかって思います
弾けるような弾力、小さな顔、
赤ちゃん肌は理想ですね

生まれてから少ししか経ってないので、
肌細胞はダメージを受けていないし
紫外線を浴びてないから、肌が若々しいのです

そんな赤ちゃんでも、年齢を重ねてみると
肌の悩みが出てきます
紫外線を浴びた結果が、どんどん出てくるわけです

外出していれば、シミ予備軍を作り
年齢を重ねる程に出てくるものですね

ニキビが出来た時にも、赤いシミが残るわけは
肌の奥にダメージを受けた状態だからです
そして、放置しておくと、シミが残ってしまいます

紫外線は、本当に怖いです
予防して予防して、予防しまくるが勝ちです


ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA つめかえ用 125g

新品価格
¥680から
(2017/5/19 13:23時点)


posted by ハッピー at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年05月17日

体を動かす

パソコン仕事をしていると、あんまり動くことがないです

若い時はあんまり健康のことは気にならないけれど
体を動かしていないと、体に悪影響を与えることになります

学生の頃は、体育の授業があったので
体を動かす機会はありました

でも、大人になると、全てのことが自己責任

悪い習慣をしていても、誰も注意はしてくれない
自分で自分の生き方を選んでいくしかない

何を食べるのか、どんな生活を送るのか
小さな積み重ねでも、1年にすると大きくなる

なるべく体を動かすことが、健康的な体への道だと思います



posted by ハッピー at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年05月15日

食べ物をチェックする

 ニキビが出来やすくなる食べ物ってあります。

肌荒れしない人は、何を食べても平気なものですが
体質的にニキビが出来やすい人は
NGな食べ物があるんですよねダッシュ(走り出すさま)

それは人によって違うので、毎日何を食べたのか
肌の状態は翌日にどうなったのか
書いておくと良いですひらめき

私の場合、これを食べるとニキビが出来るものがありますあせあせ(飛び散る汗)
パンにマーガリンを塗って食べる
ピーナッツ、アーモンド
スナック菓子全般
アイス
インスタントラーメン

これを食べると、肌に良くないとわかっているので
あまり食べません猫

好きなものばっかりですダッシュ(走り出すさま)






posted by ハッピー at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年05月14日

久しぶりにジョギング

今日は天候が良かったので
久しぶりにジョギングをすることにしました

朝早くに起きて走ってみたんですが
最近は5時位から明るいです

夏が近づいていると感じました

高齢の方も、結構歩いている人が多くて
皆さん頑張ってるなぁと思いました

有酸素運動をすることは、健康的だし
脳にも刺激を与えるので
たまにはジョギングしたいです

posted by ハッピー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年05月12日

肌を休める

化粧下地やファンデーションは肌を綺麗に見せてくれるけれど
敏感肌なので、毎日はメイクをしないようにしています

休日は日焼止めだけで、何も塗らない日もあります
誰にも会う予定がなければ肌を休めたいなと思うので
自宅付近を歩く時やスーパーへ行くだけの時は
化粧はしませんいい気分(温泉)

肌が強い人は毎日メイクをしていても良いのかもしれませんが
敏感肌の人は肌を休ませる日も作った方が良いと思うのですグッド(上向き矢印)

休日に化粧をしないと、肌の調子が良くなりますひらめき

日焼けを防ぐ為にサプリを飲む方法もありますね
ひらめき



posted by ハッピー at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
カテゴリーアーカイブ
最新記事
RSS取得