アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月07日

スマブラSPファーストインプレッション・レビュー

スクリーンショット 2018-12-07 17.12.23.png

スマブラSPを5時間ほどプレイしたファーストインプレッションです。

良いところ


・ロード早!
ロードが無茶苦茶早いです。ストレスフリーなのが完璧です。
大乱闘は何度も繰り返し遊ぶのでロード時間が無いのは嬉しい。

・アドベンチャーモード面白い
今回の新たなモードですが色々なシチュエーションがあって飽きないです。
Wiiのアドベンチャーのようにムービーが大量にあるわけではなさそうですが、先が気になって遊んでしまいますね。

・スピードが早くなってる?
WiiのスマブラXから久しぶりのスマブラでしたが、こんなにキャラのスピード早かった?
スピーディーな戦闘が楽しめます。

・ボリューム満点!
キャラ・ステージ・音楽・モードなどあらゆる要素が満杯の1作です。
サウンドを視聴するだけで時間があっという間に過ぎていきます。楽しい。

・オンライン
Wiiではなかなかオンライン対戦ができなかったけど今回はスムーズに対戦できます。
WiiU版との違いはわかりませんが、オンラインだけで無限に遊べますね。

悪いところ


・スピードが早いのと綺麗なグラになったこととエフェクトによって自分のキャラを見失うことがよくあります。
これはアップデートでもう少し改善して欲しいかな。

・プロコンで操作しましたが意外とプロコンでは操作しにくく感じました。
弾きスマッシュがやりづらいかも。慣れかもしれません。GCコンの方が操作しやすい印象です。



まとめ


評価: ★★★★★ (星 5/5)満点

ボリューム満点で長く遊べます。
アドベンチャーや勝ち抜きバトルなど1人専用モードっぽいものも2人で遊べるのも良いですね。

古参のゲームファン歓喜で昔のキャラが多いのも嬉しい要素で夢の対決が楽しい。

間違いなく買いの本作です。

→スイッチのおすすめゲームレビューまとめ

posted by a8chip at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2018年12月04日

桃鉄風ボードゲーム「ビリオンロード」レビュー

00001347_820_461.jpg

モンスターの力を借りながら目指すは日本一の億万長者(ビリオネア)!

すごろくマネーゲーム『ビリオンロード』が発売せれたのでレビュー!です。

桃鉄風すごろくゲーム


遊ぶ前からわかっていたことではありますが、このゲームは桃鉄に似ています。
ルールは簡単で日本一のお金持ちになること。

私は友人とスーファミの桃鉄を徹夜で遊んだこともありますが、桃鉄を全ソフト遊んだことがあるわけではないい、「桃鉄好き」くらいのファンのレビューになりますので参考になればと思います。

感想


・マップは桃鉄よりも広い印象で空路や海路もあり地理に疎い私にはいい勉強になります。

・このゲームのキモとも言えるのがモンスターを仲間にすることでいいとが起こったり、助けてくれるのが個性があって面白いです。

・キングボンビー的な強烈なイジワルアイテムが無いので一発で奈落の底に落ちることは少ないので、悪く言えば盛り上がりが足りないかも。良く言えば作戦を立ててゲームの流れを作った方が勝つというモノポリーのような楽しみ方ができます。

・やはり多人数でやった方が数倍楽しい。これは間違い無いですね。



まとめ


・評価 ★★★★ (星4/5)

・マップが広く駅も多いのでみんなでワイワイ遊ぶのがオススメ。

・桃鉄のような1位と最下位が天と地ほどの差が出にくいので遊びやすい。

・丁寧に作られているゲームで好印象です。

・オンライン対戦はありません。

→スイッチのおすすめゲームレビューまとめ




posted by a8chip at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2018年11月19日

ポケモンレッツゴー レビュー

image.png

レッツゴーピカチュウ&イーブイは11月16日に発売されたポケットモンスターシリーズ最新作です。

ニンテンドースイッチでは初となるポケモン本編であり、ポケモンGOの要素を取り入れている本作のレビュー記事です。

野生のポケモンとは戦えない


本作は今までのシリーズとは違い野生のポケモンとは戦えないのです。
どうやってポケモンを捕まえるのかというとスマホの「ポケモンGO」と同じくボールをポケモンにタイミングよく投げるアクションでポケモンをゲットすることになります。

img_180713_01_04-2.jpg

ただ、安心してください今まで同様のバトルは存在しています。
基本的にトレーナーとの対戦がバトル形式でポケモンを戦わせることができるので今までのファンも安心ではないかなと思います。

img_180713_03_11.jpg

まとめ


評価:★★★星2︎ (星3.5)

ポケモンピカブイは今までの本編と違ってポケモンGO要素を取り入れた作品だが、それでも立派なポケモンシリーズとして成立している。

スイッチ第1作目ということもあるのかライト層を狙ったつくりになっており、コアゲーマー層からはガッカリしたという意見もありますが個人的には楽しめてます。

しかし、ポケモンピカブイがメインターゲットとして狙っていたライト層あるいは非ゲーマー層を掘り起こすことができれば、ポケモンはコンテンツとして大きく成長できるはず。



posted by a8chip at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2018年10月16日

「スーパーマリオパーティー」感想レビュー

スクリーンショット 2018-10-16 14.44.44.png

マリオパーティーシリーズは全くやったことがなかったのですが今回スイッチで発売されたので
今回の記事でレビューしていきます。

多彩なミニゲーム


一瞬で勝負が決まるものや協力プレイなど80種類ものミニゲームが遊べる!

スクリーンショット 2018-10-16 15.00.46.png

この他にも4人で協力するサバイバルモードやリズムゲーム、すごろくなどまさにパーティーゲームにもってこいの内容になってます。

マリオパーティーといえば「ハドソン」が開発していた記憶があるけど今回もそうなのかな?
ミニゲームはどれも面白くてクオリティーが高いですね。

まずは一人でプレイ


一人ですごろくゲームやってみました。

感想は・・相手(CPU)がすごろくしている間がヒマ・・でしかもプレイ時間結構長めなので
ちょっとイライラしたのが正直な所。

もっと10分で終わるモードとかあれば良かったかな。

一人プレイはあまりオススメしません・・
「桃鉄は一人でコツコツやるのが楽しい」なんて友人もいますからRPG感覚で楽しめる人にはいいかも。



多人数でプレイ


やはりパーティーゲームですから複数人でプレイしてみると面白さは格別です。

2人よりも4人で遊ぶ方が断然楽しいです。特にリズムゲームは良くできていてうまくプレイできると気持ち良くてGOODですね。



スクリーンショット 2018-10-16 15.13.44.png

まとめ


こんな人にオススメ

・家族や友人とワイワイ遊びたい人。
・多彩なミニゲームがあるので一家に一つあれば接待ゲームとして優秀です。
・ミニゲームは面白いものが多いので小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるのではないかと思います。

不満点

・すごろくプレイ時間長くない?
・コントローラーがジョイコンのみ対応なのでプロコンは使えません。ジョイコンはなかなかの値段しますので、これはなんとかして欲しかった所。


オススメ度
★★★★ (星 4/5)

初めてマリオパーティーをプレイしましたが複数人プレイ用として長く遊べそうです。




posted by a8chip at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2018年10月15日

「ゼノブレイド2黄金の国イーラ」パッケージ版レビュー・感想

スクリーンショット 2018-10-15 14.39.27.png

こんにちは。
私はゼノ2本編(パッケージ版)をクリアして、その後本編は売ってしまったのですが
「黄金のイーラ」単品でもプレイ可能ということで購入しましたので
パッケージ版の感想(プレイ時間20時間)の感想を書きたいと思います。

パッケージ版とダウンロード版の違いは?


ゼノブレイド2本編を持っている人は

 ・ダウンロードコンテンツとして2778円(+税)でパッケージ版より安く買えるので本編を持っている人はお得ですね。


ゼノブレイド2本編を持っていない人は


・本編がなくても単体で遊べます。
 むしろ「黄金の国イーラ」という単品のゲームとして遊べるのは本編を売ってしまった私にとってもありがたい。

・本編からの引き継ぎ要素はない(今の所)のでゼノブレイド2をプレイしていなくても全く問題ないのはありがたい所ですね。

・パッケージ版には本編のDLCが付いているので「イーラ」を遊んだ後に本編を購入すれば本編+DLCが遊べるので「イーラ」単品で遊んで面白かったら本編を購入するのもありかもです。

・出てくるキャラクターは本編の人が多いので、「黄金の国イーラ」から始める人はストーリーも含めてちょっと「??」かもしれませんがストーリーは分かりやすいので大丈夫かと思います。

戦闘が面白い


スクリーンショット 2018-10-15 15.23.36.png

・RPGの面白さの半分以上は「戦闘システム」にあると個人的に思っている私にとってこのゲームの戦闘は面白いです。本編とはちょっと違う戦闘システムになっているので新たな気持ちで楽しめるのも良いです。



・本編より出しやすくなったチェインアタック(超必殺技みたいなもの)により爽快感のある戦闘が楽しい。



まとめ


・ゼノブレイド2本編がなくても遊べるのは超GOODです。

・価格も安いので「黄金の国イーラ」だけでも遊んで欲しい良作です。

・現在20時間遊んでレベル50で物語は後半に入った所?なのでボリュームもあって楽しめます。

・ゼノブレイドシリーズならではのオープンワールドでの冒険がいい感じですね。

・この「イーラ」をプレイしてから本編をプレイするとまた違った感想になると思うのでイーラ→本編の順番でプレイした人の感想を聞いてみたいですね。

オススメ度は
★★★★★(星5/5)満点です!オススメ

ゼノブレイド2本編レビューはこちら




ゼノブレイド2本編レビューはこちら

posted by a8chip at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。