アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月01日

『Minecraft』と『フォートナイト バトルロイヤル』の本体セットが登場!

image.png

今大人気の「フォートナイト」「マイクラ」とスイッチ本体が一つになったお得なセットが発売決定!

「マイニンテンドーストア Nintendo Switch + フォートナイト バトルロイヤル セット」


image.png

発売日:2018年11月22日(木)
価格 :29,980円(税別)

オリジナルデザインのスリーブに入ったNintendo Switchのパッケージに、『フォートナイト バトルロイヤル』本編と、「フォートナイト - ダブルへリックスバンドル」のダウンロードコード、小冊子「はじめてのフォートナイト」がセットになった商品です。

※「フォートナイト - ダブルへリックスバンドル」内容物
- 1000 V-Bucks
- コスチューム「ダブルへリックス」
- ツルハシ「ピンポイント」
- グライダー「ローター」
- バックアクセサリー「テレメタリー」


・フォートナイトは基本プレイ無料ですがこのセットはいわゆる「課金アイテム」がセットになったお得なセット。小学生にもフォートナイトは人気ですが課金に抵抗のある親御さんたちにも安心のセットです。
しかも通常の本体価格と同じなのでお買い得です。



「Nintendo Switch Minecraftセット」


image.png

発売日:2018年11月30日(金)
価格 :33,000円(税別)

Nintendo Switchとダウンロード版『Minecraft』がセットになったお得な商品です。
さらにここだけの特典として、『Minecraft』を代表するキャラたちの「オリジナルステッカー」がついてきます。


・通常の本体が約30000円マイクラが約3900円なので900円くらいお得なセットです。
マイクラは今だに人気ですから嬉しい人も多いのではないかな。



2018年10月26日

ハクスラとは?「ディアブロV」スイッチに登場

image.png

累計3,000万本以上を販売した伝説クラスのRPG『ディアブロ III』が、この冬、Nintendo Switchに登場です。
『ディアブロ III エターナルコレクション』の発売日は2018年12月27日(木)に決定。

ハクスラって何?


たまに見かける「ハクスラ系ゲーム」という言葉ですが、

「hack(切り刻む)とslash(叩き斬る)という言葉の複合が示すように、ストーリーや世界観の表現よりも戦闘に勝つ、敵を倒すということを意識しているスタイルに対して使われる言葉」

のようです。
『ウィザードリィ』や『ダンジョンマスター』は次々に襲いかかる敵を倒し、ダンジョンを探索するというシステムになっており、これらの作品の評価の高さもあってコンピュータRPGにおけるハックアンドスラッシュとは敵と戦うことに重点をおいたシステムのRPGであるというように、RPGのジャンルを示す言葉としても使われるようになった。

盛りだくさんのコンテンツを収録


本作は、『ディアブロ III』本編に加えて、「リーパー オブ ソウルズ 拡張パック」、「ライズ オブ ザ ネクロマンサー拡張パック」を収録。これまでリリースされた、さまざまなアップデートを全て収録しています。

image.png

クラスは、「バーバリアン」、「クルセイダー」、「デーモンハンター」、「モンク」、「ウィッチドクター」、「ウィザード」の6つのクラスに加え、シリーズ最新のクラスである「ネクロマンサー」でもプレイ可能。7つの強力なクラスで悪を討て!

強力な装備を集めよう


image.png
image.png

いつでも、どこでも悪魔退治


image.png

オンライン常時接続は必要ありません。いつでもどこでも悪魔退治ができます。4人マルチプレイヤーでの協力プレイは、オンラインでも楽しめるほか、1台の本体でJoy-Conをおすそわけしてプレイしたり、複数の本体でローカルマルチプレイを遊んだりすることもできます。

Nintendo Switch版だけの特典


本作では、「ゼルダの伝説」シリーズとのコラボレーションにより、「ガノンドロフ」のアーマーセットや「トライフォース」のポートレートフレーム、そして、ペットとして「コッコ」を使うことができます。また、「仮面の反響」の翼もNintendo Switch版だけの特典となっています。

image.png

スイッチならではの要素も加わった「ディアブロV」を友人や家族で楽しんでみてはどうでしょうか?
この手のゲームは絶対大人数で遊んだほうが面白いので是非、協力プレイで遊んでみて欲しいです。

" target="_blank">
タグ:ハクスラ

今なら500円「ぷよぷよeスポーツ」買いましたよ。

スクリーンショット 2018-10-26 15.36.39.png

「ぷよぷよ」の対戦をとことん楽しめる『ぷよぷよeスポーツ』
今だけ500円でお買い求めいただける期間限定セール実施中です。

セール期間は、2018年11月30日(金)23:59まで。ですのでお早めに!

同じ色のぷよを4つ以上つなげて消すという、わかりやすいルールでおなじみの「ぷよぷよ」。一度はやってみたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

落ちてくるぷよを消しておじゃまぷよを送り込み、相手の攻撃がきたら、自分の攻撃をぶつけて相殺。相手の攻撃をしのいだら、すばやくぷよを積み上げて大連鎖!

そんな手に汗握る「ぷよぷよ」の対戦をより熱く楽しむためのシリーズ最新作、『ぷよぷよeスポーツ』が、Nintendo Switchダウンロード専用ソフトとして本日より配信開始されました。



収録ルールは2種類。オンラインでもオフラインでも、対戦で熱く盛り上がろう!


対戦に特化された本作。収録ルールは「ぷよぷよ」の歴史の中で、最も多くプレイされている定番の「ぷよぷよ通」ルールと、大連鎖を決めやすく一発逆転が狙える「ぷよぷよフィーバー」ルールの2種類。

ローカル対戦のほか、もちろんインターネット対戦にも対応し、どちらのルールでも最大4名での対戦が楽しめます。

スクリーンショット 2018-10-26 15.41.09.png

また今作では、オフラインで最大8名でのトーナメントが楽しめる「たいかいモード」を新規収録。仲間同士で気軽にぷよ大会を開催することが可能になっています。友達や家族とはもちろん、このソフト1本で全国のプレイヤーとの熱い対戦が可能です!

スクリーンショット 2018-10-26 15.41.55.png

「ハンデ」や「ブースト」、初心者も気軽に対戦が楽しめる機能が充実!


新たにパワーアップした「ハンデ」設定や「ブースト」機能により、ぷよぷよ初心者の方でも安心して対戦が楽しめるようになっています。

「ハンデ」設定では、プレイヤー間のレベル差を埋められる5段階(激甘>甘口>中辛>辛口>激辛)の設定ができ、「激甘」と「甘口」に設定した際は、連鎖が可能な時に「ここを消すと○れんさ」というようなマーカーが表示されるように。

スクリーンショット 2018-10-26 15.43.29.png

以上、初心者の方も上級者の方も、ぷよぷよ対戦をとことん楽しめる本作で、ぜひ熱い対戦を体験してみてください。
タグ:ぷよぷよ

2018年10月19日

今週10月19日(金)17:00から、世界合同ハロウィンフェス「Splatoween」フェスが開催

スクリーンショット 2018-10-18 17.15.55.png

いよいよ今週10月19日(金)17:00から、世界合同ハロウィンフェス「Splatoween」が開催されるぞ!
もう投票は済ませたか?
仮装ギアは手に入れたか?
準備万端のイカタコ諸君は、48時間限定のスペシャルなお祭りをお楽しみいただきたい。
Happy Splatoween!

Ver4.4でリニューアルしたフェス!


・2つの部門からバトルが選べる!
今までは「ナワバリ」しかなかったバトルが「レギュラー」と「チャレンジ」から選べるように。

スクリーンショット 2018-10-18 17.20.33.png

・ときおり発生する「10倍マッチ」「100倍マッチ」で勝利すると「こうけん度」がその倍数分もらえる!

スクリーンショット 2018-10-19 16.54.11.png

・Ver4アップデートムービー


2018年10月17日

難しくて挫折するのは勿体無い「ダークソウル」について

4a5d425ff6d3133cf5a13819a65e76eefb990b3e308e5d9cfc48ae020b279717.jpg

神ゲーとも言われるダークソウルを初心者が買ってしまうと、
あまりの難しさに挫折してしまう方も多いのではないでしょうか?

この度、スイッチに「ダークソウル リマスター」が発売されるとのことなので
ダークソウルについて記事にしたいと思います。

期間限定体験版について


そういえば、先日スイッチで体験版が期間限定で配信されましたが、このダークソウルシリーズは最初の方から即死=ゲームオーバーは当たり前の世界なんです。
何も知らずにプレイすると「なんだこれ」となってしまいますよね。
できれば序盤だけでもチュートリアル的な展開にしてこの「ゲームの進め方」をレクチャーして欲しかったですね。初プレイした方はこの体験版で諦めてしまう方も多いような気がします。

ただ、グラフィックや操作など確かめるにはありがたいイベントでした。

ダークソウル初心者の方へ


スクリーンショット 2018-10-17 17.08.16.png

・ダークソウルは俗に言う「死にゲー」です。
なので敵にやられてしまうのは当たり前と思ってください。何度も失敗しながら先に進むことで攻略していくゲームだと理解しましょう。何度死んでも大丈夫です。

・敵とは1対1で戦おう。
敵は序盤から雑魚でもこちらをガチで殺しにきます。なので複数の敵と戦わないように一人ずつ相手するよう心掛けましょう。常に1対1で戦うことがこのゲームの一つの攻略になります。

・時には逃げることも必要。
各エリアには強敵がいます。これがこのゲームの特徴でもあるのですが、プレイヤーより遥かに強い敵がいたりします。
何度やっても倒せない時は逃げてみるのもいいでしょう。

・強化は武器を優先する。
武器を強化することにより敵を倒しやすくなる為、武器を優先して強化しよう。
また、強化費用としてソウルと楔石が必要なので、繰り返し敵を倒して強化しよう。

その他にも遊び方は色々!


シングルプレイなのにオンラインで他者がゲームに入ってくる独特なオンライン要素や自由度の高い成長システムで自分好みのキャラクター作成などこのゲームの魅力はなかなか文章ではお伝えしにくいですが、序盤のとっつきにくさを越えれば楽しさがわかってくるんじゃないかな。と思います。

私はアクションゲームが好きですが、そんなにうまい方ではありません。そんな私でも楽しくプレイできたので、未体験の方やこのゲームを「食わず嫌い」している人は一度挑戦してみてはどうでしょうか。

個人的には「ゲーム史に残る一つの発明」ではないか(言い過ぎ?)と思う良作ゲームです。






ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
任天堂スイッチ(76)
ゲームニュース(52)
アプリ(4)
映画(3)
レビュー(32)
プレゼント(1)
アフィリエイト(8)
お役立ち(2)
最新記事
(12/13)【レトロゲーム】天野ゲーム博物館に行ってきた!【3画面ダライアスも!】
(12/13)「パッケ版発売」ディープフリーズバンドルとは?「スイッチ フォートナイト」
(12/07)スマブラSPファーストインプレッション・レビュー
(12/07)「スマブラSP」ジョーカー参戦!「ペルソナ」
(12/06)スマブラ専用?「ホリ クラシックコントローラー」レビュー
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。