アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月12日

スイッチでYouTubeを使ってみた。

image.png

スイッチでユーチューブが使えるようになったので早速ダウンロードしてみました。

感想


・価格:無料です。今では携帯やゲーム機でも当たり前になった機能ですね。

・動作:起動も早く、動作はサクサク動きます。サムネイルが動くのでどんな動画かわかりやすいのも良い感じです。

・動画をアップロードすることはできません。これからのアップデートに期待したいですね。
スイッチで録画した動画をアップロードできるよになると面白いかもしれません。

・現在家の中でユーチューブが使える機種を数えてみました。
TV:1台
プレステ:1台
3DS:2台
WiiU:1台
携帯:3台
パソコン:1台
スイッチ:1台

合計:10台!!
こんなにあるんですね。自分でもびっくりです。
今やTVよりも普及しているコンテンツになっていることが分かります。

結論:スイッチ持っているなら落として損はありません。使いやすいのでゲームの合間に見るのに重宝してます。


2018年11月08日

「スイッチ オンライン」今月の追加タイトル、ひと月契約して思うこと

image.png

今月の新タイトル追加日が11月14日(水)に配信開始です!

ファミコンのソフトが3タイトル追加されます。



ツインビー


image.png

名作シューティングですね。
2人協力?(邪魔し合い)プレイが楽しい。

マイティボンジャック


image.png

操作にコツのいるアクションでパズル要素もある有名ゲーム。激ムズだった記憶が。。
確か有野課長もプレイしていましたよね。

メトロイド


image.png

主人公サムスが活躍するSFアクション探索ゲーム。
SFホラーテイストな雰囲気での謎解きやアクションはやりごたえ充分です。
早くプライム4がやりたい!

スイッチオンラインについて思うこと


・悪いところ
オンライン可能なゲームもあるのですが、対戦はフレンドのみなのでやる機会がない。
野良対戦対応して欲しい。
ソフトがファミコンのみなので今やるにはちょっと古すぎ・・かな。
もっとオンライン加入者の特典が何かしら欲しいところであります。

・良いところ
料金が安い。他機種と比べても安いのはGOODです。
当たり前かもしれませんがオンライン環境はいいです。(今の所緊急メンテとかない)
ファミコンを遊ぶシステムは起動も早く中断やセーブなど充実していて良い。

・まとめ
まだ始まったばかりのスイッチオンライン。
もう少しメリットが欲しいところですが、これからに期待ですね。

2018年11月05日

「スマブラSP」感想・レビュー【Nintendo Live 2018】

image.png

スマブラSP体験会に行ってきました!

そこでプレイした感想などの報告です。

動かしている感覚はいつものスマブラ


これは当たり前かもしれませんが、操作性に違和感は全くありません。

ジョイコンでのプレイもすぐ慣れ、いつも通り遊べました。

個人的な感想ですが、わずかに全体的なスピード感が上がったように感じます。
(ゲームキューブのDXに近い?)

使用キャラは「インクリング」を使用しました。
スプラらしい攻撃でわちゃわちゃして楽しいですね。
ただインク攻撃すると周りのキャラがオレンジやブルーになるので見分けが付きにくくキャラを見失うこともしばしばありました。これは慣れの問題かも。。
ただ、面白いキャラで製品版でも使ってみたいキャラですね。

ちなみに私はスマブラ中級者(より下)レベルの腕前なのでジャストガードや復帰性能などの
細かい変更点の違いは気づきませんでした。

本当に短いプレイ時間だったので遊び足りない!のが正直なところですが、
今回のスマブラも間違いなく面白いと感じました。

「灯火の星」逆から読むと・・


「灯火の星」逆から読むと・・

星の火灯→ほし の か び →星のカービィ

になるんですよね。
カービィ製作者の櫻井さんらしい言葉遊びですね。

先日あったストーリーモードも気になるところです。



まとめ


今回のスマブラSPは間違いなく「買い」です。
特に古参ユーザーには嬉しいキャラや音楽、ステージが用意されていて
レトロゲームユーザーにも嬉しいです。
音楽だけでもソフト代の元が取れます。

発売が待ち遠しい!!!



2018年11月01日

Splatoon2(スプラトゥーン)11.11はポッキーの日フェス開催!

image.png

来たる11月11日に合わせて「ポッキー」とのコラボフェスの開催が決定した!
お題は「あなたはどっち派? ポッキーチョコレート vs ポッキー極細」。
期間は11月10日(土)15:00〜11月11日(日)15:00。
江崎グリコ様のご協力でお送りするぞ。公式ツイッターより


image.png



フェスに参加して「サザエ」をもらおう!

最近思うこと。
スプラを起動した時必ずアオリとヒメのステージ紹介があるけど、あれもう少し短くならないかな?
イベントやフェスの時はいいけど、通常でも毎回見せられるので、あれが厄介でスプラの起動が減ってる・・
なんとかなりませんか研究所の方!いえお願いします。

Splatoon(スプラトゥーン)新しいサブウェポンの情報

image.png

その名は「トーピード」。
相手の近くに投げると空中で変形し、相手をめがけて飛んでいく。
そして、着弾すると破裂して、周囲に爆発を起こすインクをばらまくぞ。
相手が投げたトーピードは、攻撃して撃ち落とすことが可能だ。

この新しいサブは、以前に紹介した新しいスペシャル「ウルトラハンコ」が含まれるのと同じ、更新データVer.4.2に含まれているぞ。
この更新データは11月7日(水)以降に配信予定。

twitter

image.png

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村  ⇨はいだらペーターYouTube⇦
記事ランキング
  1. 1. 「任天堂スイッチ」ソフトレビューまとめ・評価
  2. 2. 「ニンテンドースイッチ」おすすめソフトランキング【レビューまとめ】
  3. 3. 「もしも」でちょっとしたお小遣いになりました。
  4. 4. 簡単にiPhoneでゲーム画面を録画する方法【iPhoneだけでゲーム実況録画もできるよ】
  5. 5. no img 景品と交換できるゲームで実際遊んでみました。「スロット」「ガチャ」「麻雀」
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。