アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月14日

電力会社を代えたら、毎月2千円以上安くなった♡

応援ポチッしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
今年度末でアーリーリタイアして、配当生活になるので
節約も心掛けている山盛です!!

今年、10年近く住んだ社宅をでて賃貸物件に引っ越してきました。
今までの社宅は電力30Aで生活していたのですが
新しい家は60A。なんでめちゃくちゃ基本料金が高いあせあせ(飛び散る汗)
いままで990円で済んでいたものが、1990円。
一気に倍ですよ。。。
なんで電力会社に「アンペア下げて」と電話し、工事の方に来てもらったんです。
が!! キッチンIHだし、エアコン3台、お風呂もガスとハイブリッドだから30Aじゃすぐブレーカー落ちちゃいますよ。と断られました。

でも、なんか腑に落ちない。
どうしたもんかなぁーとインターネットみていたら
電力自由化されたから、電力会社を代えると節約になる!って読んだんです。

早速いろんな電力会社をリサーチしました♡


 

   


WEBから指定の条件でお申込みで最大30,000円キャッシュバック!【電気チョイス】


超格安電力サービス【エルピオでんき】


電気の乗り換えで現金5,000円キャッシュバック


【宝くじつき電気・ガスプラン】


こんなにもたくさん電力会社があるなんて、びっくりしました!
で、一社ずつ基本料金、単価、方針などをしっかり吟味し、東〇電力からのりかえましたよー。

インターネットから申し込みして、すぐに切り替わるわけではありませんでした。
「何日後くらいにスマートメーター取り付けに行きます」って電話きて、東〇電力の最後の検針日が終わってから新電力会社に切り替わりました。(なんで、ポチっとしてから1か月以上かかったような気がします)
東〇電力への断りの電話は、新電力会社がやってくれるので気まずさはゼロ。
スマートメーターの取り付けもゼロ円だし
乗り換えでキャッシュバックももらえたし
毎月2000円以上やすくなったので、ほんと代えてよかった♡
年間にしたら2万4千円いじょうですよーーー!
もっともっとたくさんの人たちに教えた〜い♡♡

ちなみに東〇電力が停電になった時、新電力の山盛家も停電になり
東〇電力が回復すると同時に、山盛家も復旧しました!

85位まで転落してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(最高20位くらい)
応援ポチっをおねがいします♡♡♡

セミリタイアランキング

節約・貯蓄ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9258544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
山盛にゃーごさんの画像
山盛にゃーご
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 応援ポチっをおねがいします♡♡♡
節約・貯蓄ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。