アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月14日

バンコク旅行記 【エビの釣り堀】

サワディーカッ!山盛です。

今年の夏に行ったバンコク。
帰国してまだ3週間ちょいしかてってないのに、もう遠い昔のことのようにかんじますあせあせ(飛び散る汗)

今回のバンコク旅行で子どもたちが一番喜んだのが【エビのつりぼり】でした!
IMG_20190821_192101.jpg


場所はBTSエマカイ駅から10km(タクシーで20分)


旅行中は朝たくさんたべるので、だいたい昼食なし
なので、15;30くらいにホテルを出発すれば16時に着いて釣りして
17時に食べられるかなー、と算段。
が、が、しかし!
ホテルのプール遊びがたのしくなりすぎて、なかなか上がらないあせあせ(飛び散る汗)
次男三男があがっても、まだ泳ぎ続ける長男。
14時半に上がるはずが、16時。
ま、旅行中はたのしいが最優先! ゴローさんのもいいよね、と快諾してもらい。

着替えてホテルの入り口でタクシーにのせてもらおうとしたら
めちゃくちゃ渋滞の時間だから、乗車拒否。。。

ベルボーイもお手上げ状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
が、今回泊まった部屋はエグゼクティブ
マネージャーが対応してくれました〜
バンコクの配車アプリGrabで呼んでくれ、値段も交渉!185B

ありがたく乗せてもらいました♡
が、が!進まない。  バンコクの中心部スクンビット、恐るべし。
歩いたほうが前に進むね。ま土地勘ないから無理なんだけど。

で、30分でつく距離を2時間かかりました。
子どもたちはペコペコ、三男は寝てるし。
テンションがた落ち(笑)

25mくらいのいけすを見ても、無反応。 
IMG_20190821_192644.jpg
寒い空気が流れてましたが、母ちゃん無理やり楽しそうに振舞います。

オーナーぽいおばちゃんが、釣り竿を持たせ餌を付けてくれます。
子どもたちは釣り竿を垂らすだけ。
が、そんなすぐには釣れません(笑)

いや、笑えなかった。だってここに来るまで2時間もかけてるんだよ
子どもたち喜ばなかったらどうしよーっていう焦り。


目が慣れてきたら、いけすの中のエビちゃんも見えてきました!
子どもたちに、エビの目の前に垂らしなさい!と指示したら
ものの数分で釣れる釣れる!
IMG_20190821_193148.jpg

けっちゃ楽しい!!
だって、釣り竿の先がビクンビクン海老の生命力が伝わってくるんだもん!

子どもたちは、1匹釣れ始めたら夢中!
ですが、ここは釣り堀。しかも1kg=850B(約3千円)なんで
あまり釣れすぎたら困ります(笑)

終わりにさせるのが、これまた大変。

釣った後はクーラーのきいた食堂に連れて行ってくれます。
メニューをみてオーダー。
IMG_20190821_194335.jpg

チャーハンはメニューに書いてないよ。何(エビ、カニ、チキン、他)にする?
と聞かれエビとカニ。と2つオーダーしたつもりが
ひとつのチャーハンにエビとカニをたっぷりいれてくれました!

塩焼きにしてもらったエビも、おばちゃんが食べやすいように向いてくれます。

帰りのメータータクシーをお願いしたら、大通りまで呼びに行って連れてきてくれました。

お子さん連れのバンコク旅行には、おすすめです♡

他の方のブログには、1kg=850Bと書かれていた方が多かったですが
2019.8に、私たちが伺ったときは 1kg=1000B +調理代140B
その他の料理だいたい200Bでしたよ。  全部おいしかったです♡


エビのつりぼり
住所   Leab Tang Duan Ekamai-Ramintra Prachautit Road soi Rojanamin
TEL   02-158-9300
営業時間 11:00〜22:00 無休
行き方:BTSエカマイ駅からタクシーで約20分。

ポチっとしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです♡

セミリタイアランキング
節約・貯蓄ランキング








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9176154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
山盛にゃーごさんの画像
山盛にゃーご
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 応援ポチっをおねがいします♡♡♡
節約・貯蓄ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。