アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月15日

増床、模様替え♪

さすけくんのおうちを増床です♪


さすけくんのおうちは水槽です。
我が家におけるぎりぎりサイズのおうちです!
アイテム類を置いてもそこそこの広さはあるのですが、縦の空間がもったいないなぁと思い。
2階の増床と模様替えを行っちゃいました。

before
DSC_0098.JPG

after
IMGP6587.JPG

100均のアイテムを使い2F部分を作成。
2Fに別荘とご飯スペースを設置しました。
2Fに上るかな?と不安でしたが、指で1回誘導してあげると、
すぐに覚えたようで頻繁に行き来しています!

ハムスターって賢いですね、侮っていました!

流木を置いたりと、若いうちにいっぱい運動ができるようにしました♪
中々、気に入ったようで今夜は2Fの別荘で寝ております♪

内見の様子です。

IMGP6593.JPG
IMGP6596.JPG

納得のご様子で、お食事も召し上がっていただけました。
今日は1日中、ローラーで走っていました。
途中、お疲れのご様子でしたが・・・

IMGP6574.JPG

直ぐに走り始めました(汗)
元気な事で安心です♪

今日は、パリで悲しい出来事が起こりました・・・
とても悲しいです。

明日は、みなさんにとって、良い1日でありますよう。
さすけと共に祈っております。

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015年11月14日

ジャンガリアンのさすけを飼い始めて10日が経ちました!

ジャンガリアンのさすけを飼い始めて10日が経ちました!


さすけは、来た当初から好奇心旺盛で、人懐っこ子いの様です。
飼育2日目までは、甘噛みをしてきましたが夕方には手に乗って遊んでくれるほどです。

背中をなでるとうっとりとした目になってすごくかわいい♪
飼育書によっては1週間は我慢!徐々に!とありましたが、掃除の為に手を入れたりすると、
すり寄ってきたり、自分から手の上に乗ってきたりと2日目には手乗り状態でした。

IMGP6472.JPG

あと、なんとトイレも一回で覚えてくれたので助かりました。
なかなか覚えない子もいるようなので、できる子です♪

さすけのエサは、ペレットキャベツ、ブロッコリーがメインで、
おやつ?として、乳酸菌タブレットを与えています。
水もビタミン入りです(キャベツで水分補給しているので、あまり飲みません)
特にキャベツが大好物で、器用に芯だけ残して食べていますよ♪

IMGP6531.JPG
IMGP6482.JPG

初めての飼育でドキドキでしたが、さすけのいい子ぶりに助けられ癒されています。
また、2,3日に1回与えるかぼちゃの種が大好きなので一生懸命、殻を齧っている姿がたまんないです♪

その後、ペットショップで兄弟を見に行ったんですが、兄弟に比べて、さすけは大きいです。
約33グラムです。最近はほっぺに貯める量も減って落ち着いてきたようですね。

DSC_0098.JPG

ちなみに来た当初のさすけハウスです。
ものすごい勢いで走ってます!
昨日模様替えをしたのでまたアップしますね♪
ハムスター好きの方と交流できたらいいなぁ(=▽=)

励みになりますので、よろしければ、クリックしてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年11月12日

今日の1枚♪

初めての!?

今日も、快眠のさすけくん。ローラーの後ろで寝るのが癖づいちゃったみたい。
そんなさすけ君のお口に合うか!?ブロッコリー!

IMGP6542.JPG
IMGP6544.JPG
IMGP6541.JPG

くんくん。興味津々!
ちょっとだけ食べてみる。
うまっ!?

キャベツが大好きなさすけ君。
ブロッコリーも気に入ってくれるかな?


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロシアンブルージャンガリアン♂がやってきました!

ロシアンブルージャンガリアン♂がやってきました

DSC_0085.JPG

去る11月4日より、
ジャンガリアンハムスター♂を「初めて」飼い始めました。
ロシアンブルーの毛並みがきれいでふわふわな男の子。
なまえは、「さすけ」に決まりました。

切っ掛けは前日に、妻に「ハムスターが飼いたい!」と、とつぜん言い出した私。
「自分面倒見れるならいいよ」と妻が言ったので、翌日飼っちゃいました!

見に行ったのは近所のひごペット堺店
そこで一目でパンパンにふくらましたほっぺでこっちを見る彼に一目ぼれ!
速攻で決まりました。
ちなみに、神奈川県産まれの彼は、チェコ産まれの他の子の3倍の値段でした。
きっといい子なんだなと、思います!

DSC_0090.JPG
_IGP6500.JPG

とりあえずゲージやら餌やら床材やらを、店員さんに伺いつつ一式お買い上げして、いざ自宅へ。
初日は環境の急変化でストレスがかかるとのこと。
くりくりな目で、常にこちらをちらちらしながら、エサをほおばっています。
どんだけはいるの(!?)というぐらい詰め込んでいきます。

ホイール(回し車)が、いいのが無かったのでネットで購入しました。

マルカン くるくるフラワー S MR-338 《ジャンガリアンなどの小型ハムスター》【ハムスター ホイール】

価格:520円
(2015/11/12 18:59時点)
感想(5件)


とっても静か(というか音がしない・・・)
全力で走る姿にほれぼれ。
ときおり、ちらっとどれだけ走ったのか(?)確認する姿がとても麗しいです。

DSC_0098.JPG

今日で1週間が過ぎましたので次回は初めての一週間をブログにアップしたいと思います。
探り探りですが、新しい家族が楽しく暮らしてくれるように一緒に頑張りたいと思います。

IMGP6532.JPG

励みになるので、ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール
さんの画像

2015年11月より9月生まれのジャンガリアンハムスターを飼い始めることになりました! はむとの日常一コマや、飼育する中での発見などをブログに書こうと立ち上げました。 自由気ままに書いてますが、楽しんでいただければ幸いです♪
ブログ
プロフィール

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
ファン
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。