アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月15日

お引越しだね!?さすけくん!

この度、さすけ共々無事引越を終え、ネットが繋がりました!


御無沙汰しております。
そして、おそくなりましたが、無事引っ越し、ネットの開通が終わりました♪

では、さすけの引っ越しの様子をご報告しますね♪

IMGP7967.JPG
さすけ:今日は、みんなでお引越しなんだって!ぼくも、用意しなきゃ!

IMGP7968.JPG
さすけ:よいしょ!よいしょ!

IMGP7969.JPG
さすけ:きれいにしたよ!おうち、おいて〜!

IMGP7964.JPG
さすけ:じゅんび!できました♪

IMGP7965.JPG
さすけ:さぁ!お引越しだね!?おとうさん!わくわく♪

さすけの準備もOK!
引越し屋さんがどんどん荷物を運び出してくれます!
はやいはやい!
そして・・・

あっという間に、新居へ移動!荷卸し終了!で引っ越し完了しました!

さぁ、新居だよさすけくん!

IMGP7980.JPG
さすけ:あたらしいおうち!みまわりしなきゃ!

IMGP7974.JPG
さすけ:ふむ、ふむ!

IMGP7975.JPG
さすけ:ほうほう!

IMGP7978.JPG
IMGP7977.JPG
さすけ:ててて〜〜〜りゃ〜〜!!

IMGP7973.JPG
さすけ:あ〜、お引越しってたいへんなんだね〜、疲れちゃいました〜

IMGP7971.JPG
さすけ:くぅ〜くぅ〜・・・

やっぱり、色々と緊張したのでしょうか。
すぐに寝てしまいました。
新しい土地で家族みんなで楽しんでいきます!
ネットも開通したので、さすけくんをまたよろしくお願いします!


では、さすけくんのひっこし祝いにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年01月06日

仕事始めだね!?さすけくん!

僕の仕事は?

さすけくんの仕事は、何時も元気でいてくれることですよ♪

そんなさすけくんは、相変わらず元気です。
少し太り気味でしたが、なんとか体重も平均ぐらいで推移するようになりました♪
エサを変えて、少し量も調整し野菜と混ぜてあげました。
ペレット3グラム(33粒ほど)と野菜1グラムにしています。

三晃商会 ハムスタープラス ダイエットメンテナンス 200g 【主食 フード】

価格:372円
(2016/1/6 17:27時点)
感想(22件)



マルカン もりもり野菜PRO 175g MRP-709 【うさぎ・ハムスター・モモンガ・モルモット おやつ・エサ プロシリーズ】

価格:470円
(2016/1/6 17:39時点)
感想(6件)


さすけ:おはようございます。
IMGP7839.JPG
さすけ:今日は何しようかな?
IMGP7851.JPG
さすけ:よし、探検だ!
IMGP7842.JPG
かわいい、ハムけつ♪
IMGP7850.JPG
さすけ:恥ずかしいから、おしりは撮らないで!
IMGP7843.JPG
むぎゅむぎゅしてる・・・
さすけ:こ、これは!がじがじするやつだ!
IMGP7866.JPG
さすけ:おりゃー!がじがじだ〜〜〜!!
なにかを狙うスナイパーみたい!

と、こんなかんじで毎日、がじがじしているさすけくん。
元気な、しるしですね♪
正月、仕事始め!
私は引っ越しの準備中やら手続き中ですが、がんばりましょう!

疲れたときは、さすけくんを見て癒されてくださいね♪
さすけくんへの、コメントもお待ちしています♪
では、よかったら。ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年01月02日

あけまして!おめでとうだね!?さすけくん!

新しい年がはじまりました!!


みなさま、あけましておめでとうございます!
良い年になりますようお祈りいたします!

さて、年始から良いことが続いています。
といっても、まだ2日ですがね〜

そうなのです!出ました!3年ぶりの「大吉」です!
CXnG6gDUkAEUfyb.jpg

ここに書いてあるように、心清くあろうと心がけようと誓いました!
そして、今日ですが・・・

@女子高生の落とした定期券を拾って、追いかけて渡す!良い事したかな!?
Aいつもは、買わない福袋を買ったら欲しかったものばかり!10,000円で65,000円ついてる♪
B最後に100円拾う!

中々良い一日です!これは結婚をした年、以来の幸運期では!?ね!さすけ!
今年は、転職と引っ越しが控えているので、このおみくじは、嬉しい限りです♪
あ、自分事ばかりですみません。

では!今年初!さすけくんのお目見えです♪
上手に挨拶できるかな!?

さすけ:みなさま、あけまして・・・
DSCF6811.JPG

さすけ:おめでとうございます♪
DSCF6817.JPG

さすけ:おとうさん、上手にできた?
DSCF6815.JPG

上手にできましたよ、さすけくん!
さすけ:えへへ♪
親バカですね♪
このような感じですが、今年もさすけともどもよろしくお願い致します!
DSCF6822.JPG


新年からのぽちっと!よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年12月30日

今年も終わりだね、さすけくん!

初の年越しだね!さすけくん!


さすけが家族に加わって、もうすぐ2か月が経とうとしています。
かわいい、さすけに励まされ、癒され、楽しい年末になりました。
今もぐるぐると走り回ってます♪(ちょっと、太ったのでしっかり走ってね!)

沢山の方にブログも見ていただいたり、コメントまでいただいたりと、
楽しく過ごすことが出来ました。
感謝いたします。

今年最後のブログとなりますので、さすけくんに御挨拶をお願いしたいと思います♪

さすけ:みなさん、いつも「ぽちっと」ありがとうございます♪
    おとうさんの機嫌も良くなり、おやつも貰えるのでぼくもうれしいです♪


IMGP7497.JPG

さすけ:みなさんは、どんな1年でしたか?僕はおとうさんとおかあさんと楽しくできましたよ♪

IMGP7647.JPG

さすけ:来年もいい年になるといいですね♪おいしいものいっぱいだといいなぁ♪
(2本目のパパイヤバーを足でキープしつつ決めポーズ!)
IMGP7790.JPG

さすけ:来年もよろしくお願いします・・・ねむねむ

IMGP7788.JPG

さすけくん、ありがとう♪
みなさま、本当にありがとうございました!
さすけの時間を幸せで一杯にしてあげられるように来年も一緒に楽しんでいきます♪
来年も、ぜひ「ジャンガリアンな日々」を応援してください♪
それでは、また来年会いましょう♪

IMGP6833.JPG

さすけ:じゃあね♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年12月28日

またまた、プレゼントだね!?さすけくん!

おかあさんからも、プレゼントを貰ったよ♪


先日、サンタさんからもらったパパイヤバーに大夢中でかじりつく、さすけくん。

さ:がじがじ♪
IMGP7744.JPG

そんなさすけくんに、またもやプレゼントが届きました♪
大好きなお母さんから、乾燥フルーツ♪
さっきまで、齧っていたバーを放棄し(涙)一着線で駆け寄っていきました!

さ:くれるの?くれるの?
IMGP7745.JPG

さ:おかあさん、ありがとっ♪
妻の手の中でじっとみあげるさすけ。可愛い♪
IMGP7747.JPG

さ:おとうさん、これもらったよ!おいしいやつ!
こっちにも見せてくれるの?よかったね、さすけ♪
IMGP7748.JPG

さ:なんだか色々もらえて幸せ〜♪
IMGP7749.JPG

私たちは、キルフェボンのタルトでメリクリ♪
ん〜♪おいしい♪
IMGP7741.JPG

ちっさな家族が増えて、楽しいクリスマスでした♪


良い子のさすけくんに、プレゼントぽちっをお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年12月25日

クリスマスだね!?さすけくん!

メリークリスマス!


メリークリスマス!
皆さんどうお過ごしですか?
今年は平日なので、ちょっと残念ですね〜

そういえば、サンタさんからさすけくんにプレゼントが届いたようです♪みてみましょ〜♪

さ:見て!お父さん!おっきいのきた!!
IMGP7653.JPG

パパイヤバーですね!しきりに齧ってますが大きすぎるので後でわってあげよう。

さ:お部屋に持って帰る!

IMGP7654.JPG

うん。入らないね〜
あと、乾燥野菜のおやつです♪

さ:いつものと違うけど、おいしいかも〜

IMGP7655.JPG

喜んでくれているようで何より、サンタさんも癒されました〜♪
今年もあと一週間を切りました〜
みなさん、風邪に気を付けて新年に備えましょうね♪


さすけくんへのクリスマスぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年12月23日

お掃除だね!?さすけくん!

今日は、月一回のおそうじです♪


さすけ:みなさんこんにちは♪

床材が無くなったので、新しいものを購入しました!
前回までは、ケナフというウッドチップでしたが、値段が・・・なので今回は定番らしい。
これ、白樺広葉樹チップを買ってきました〜。

三晃商会 白樺 広葉樹チップ 1kg 《ハムスター・リス・敷材》

価格:285円
(2015/12/22 22:32時点)
感想(23件)




変化をさっしてか、落ち着かないさすけくん。

さ:なんだろ〜?

IMGP7648.JPG

さすけを移動用のケージに移してサッと大掃除です!
床材は、ケナフのウッドチップとは、全然違い木くず感がありますが、ふわふわしています。
冬なので少し厚めにひいてあげますよ〜!
お掃除終了!
では、さすけくんを戻してあげましょう!

さ:あれ!いつもと違う!なんだろ!なんだろ!

IMGP7652.JPG

ひとしきり走り回って、落ち着いたのか此方を見て・・・

さ:わるくないかも♪

IMGP7651.JPG

相変わらず、順応が早いさすけくんでした♪

さ:でも、ここが一番♪

IMGP7647.JPG

大掃除を終えて、るんるんな飼い主とさすけにぽちっとお願いしますね♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年12月21日

どこにいったの!?さすけくん!!

さすけくんが、雲隠れ!?


買い物を済ませ、帰ってきてケージのお掃除をしていると、ふと、さすけが見当たらないことに気づきました!
ケージの中にはいません!
蓋も締めていた!
軽く焦りながら、とりあえず、脱走したのだと家を捜索すること5分・・・
いました!ぼくの脱ぎっぱなしの服の中に!!
めっちゃ、すまし顔で!

さ:おとうさん、ここぬくぬくやで〜

と言っているかのようにくつろいでいらっしゃる!
とりあえず、怪我がないかなど確認しケージにもどして観察。

・・・

IMGP7588.JPG

さ:ふぅ〜、だいぼうけんした!

IMGP7592.JPG

さ:ごろごろ〜!

IMGP7593.JPG

さ:しんぱいかけて、ごめんなさい

脱出した原因がおおよそわかったので対策をしました。
飼い主もしっかりしないといけませんね、お互い反省です。
変なとこに入ったりしてなくてよかった〜

で、仲直りのおやつ♪
気を付けてあそんでね♪

IMGP7584.JPG


反省した、飼い主とさすけくんにぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年12月16日

砂風呂サイコ~♪

今日は、砂風呂です!


なかなか、めったにお目にかかれない、さすけくんの砂風呂を激写できましたので
紹介しますね〜。ただ、水槽越しなのではっきりとれなかったのですが・・・

さ:さぁ、お風呂に入りますよ!

IMGP7541.JPG

さ:ふぅ〜、では!いきます!

IMGP7544.JPG

さ:おりゃ〜、ごろごろ!背中もごろごろ!!

IMGP7536.JPG
IMGP7538.JPG

さ:きもちいい〜♪

IMGP7542.JPG

さ:は〜、気持ちよかった♪また入ろっと♪綺麗にしといてね!

IMGP7540.JPG

とっても綺麗好きで良い事ですね!
今日も元気なさすけくんでした♪

綺麗好きな、さすけくんに応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年12月14日

外出だね!?さすけくん!

ちょっと外出します!


といっても、お掃除の為の移動ですけどね♪

さすけ:おはよう〜。おでかけ?まだねむいよ〜
おっきなあくびでノソノソでてくるさすけくん。

IMGP7496.JPG

さすけ:準備するから待ってね〜
と、毛づくろいをして準備準備!

IMGP7499.JPG
IMGP7500.JPG

待機の袋は、リサラーソンのミニバッグです♪
ハム用かと思うほどしっくり♪
いつもは、移動用のキャリーで待機ですが、お母さんがいるのでここで待ってててもらうことに。

IMGP7504.JPG

さすけ:まだかな〜

IMGP7501.JPG

さすけ:かまって〜!かまって〜!

IMGP7502.JPG

お掃除も一段落、さすけくんと遊んで、きゃっきゃ、うふふの時間♪

IMGP7506.JPG

さすけ:あ〜、楽しかった!おうちも綺麗になったし♪またあそんでね!

IMGP7498.JPG

中々楽しんでいるような、さすけくんでした♪

今日も元気なさすけくんに、ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
プロフィール
さんの画像

2015年11月より9月生まれのジャンガリアンハムスターを飼い始めることになりました! はむとの日常一コマや、飼育する中での発見などをブログに書こうと立ち上げました。 自由気ままに書いてますが、楽しんでいただければ幸いです♪
ブログ
プロフィール

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
ファン
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。