アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月23日

暑くなってきたね!?さすけくん!

日中は、30℃に近くなってぐったりですね。
夜は肌寒い時もあるので短パン+シャツだと寒い場合もあります。
さすけも、暑いと表に出てきたりと自分で涼しい場所を探しているようです。
あと、さすけが大好きな「パパイヤバー」が中々見つからなかったのですが、
近所にオープンしたペットショップで昨日発見!
早速あたえると嬉しそうに齧っています♪
あと、暑さ対策に「ウェットタイル」と「アルミハウス」を準備しましたよ!

ケージ内に地下室を作成!2Fのウッドデッキも備えてばっちりです!

IMGP8623.JPG

こんな感じです。
左半分を地下室、右側を深めの床材。
よじ登って2Fのロフトに上がれます。
ロフトは依然も使ってましたね♪
私の環境に合わせると、夜間も明るかったりとさすけもリラックスできないんじゃないかと思い、
地下室を作成しました!
全て100均なのです♪

ちょこっと地下を紹介してもらいましょう〜
さすけ:みて!新しいおうち!

IMGP8613.JPG

大部屋1室と小部屋2室に通路です。
出入口は、天板と側面(床材側)に設けています!

設置して約2週間ですが、左の小部屋をトイレに決めたみたいなので、今はトイレの砂を撒いてます。
青い床の大部屋にはキッチンペーパーを裁断して入れてあげました。
主にこの部屋でくつろいでいるようです。

今までは、ほっぺを常にパンパンにしてましたが、食べ物をここにストックするようになり、
ほっぺはスマートにまりました!

また右の部屋で寝ていることもあります。

ちなみにさすけくんが歩いているのは、透明の下敷きで作った天板で、穴をあけています。
その上に暗くなるように新聞紙とキッチンペーパーを敷いています。

IMGP8614.JPG

さすけくんが、中に入るとこんな感じです!
通路の手前側は、様子が見えるように窓にしています。
意外と窓の前で寝ることも多いんです♪

結果的にほとんどの時間を、地下ハウスで過ごすようになりました。
地上のハウスは全然使わなくなりました!嫌だったのかな!?びっくりです!
初めは、少し寂しく感じましたが声をかけると出てきてくれたり、
甘えたいときには、外で待ってます♪

ゆっくりくつろいだり、眠れる場所ができてよかったのではないでしょうか♪

IMGP8621.JPG

そして、新アイテムのアルミハウスです。
早速、パパイヤバー片手で満喫中ですね。
今朝は地下室の天板の入り口にバーが刺さってました・・・

IMGP8610.JPG
あと、これ、ペーパーの芯の中にいるのですが、どうやったのか立ってました。
さすけの体より長いので面白い状況でした♪

さすけ:新しい僕のおうちどうだった?
    今度は「せんぷうき」を付けてくれるんだって!

IMGP8619.JPG
さすけ:せんぷうきってなんだろ〜

では、もうすぐ来る梅雨に負けず頑張っていきたいと思います!
また会いましょう!
さすけ:ほなな〜
IMGP8625.JPG


三晃商会 涼感キューブ M 《暑さ対策》【ハムスター クール用品】

価格:718円
(2016/5/29 20:14時点)
感想(1件)



クールワン ウェットタイル ミニ●9.5×9.5 【2枚組】 ● ハムスター用miniサイズ 水だけで冷たいペット冷却タイルマット ハムスターの必需品 爽快感 ひんやり マット ヒエヒエ暑さ対策 猛暑はこれで乗り切ろう! 《パテント登録商品》

価格:1,296円
(2016/5/29 20:15時点)
感想(14件)




不定期更新ですいません!
よかったらぽちっと、お願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
プロフィール
さんの画像

2015年11月より9月生まれのジャンガリアンハムスターを飼い始めることになりました! はむとの日常一コマや、飼育する中での発見などをブログに書こうと立ち上げました。 自由気ままに書いてますが、楽しんでいただければ幸いです♪
ブログ
プロフィール

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
ファン
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。