アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月24日

再起動をかける_Fumi`s monologue Long session

再起動をかける_Fumi`s monologue Long session




★家族が癒しの場にならなくなった…



あたしが一番認めたくないこと
だけど本当のこと
そしてすべてはここから始まるの

Family is no longer a place of healing...
It's the last thing I want to admit.
But it's true.
And it all starts here.



愛と優しさがあれば大丈夫…い"?…
このセリフはね、無力な思い込みそのもの


毒親パワハラ上司イジメっこの一番大好きな言葉って『愛と優しさ』でしょ!


社会に希望を失って自らを虚無の中へ塗り込めて家の中に引きこもる弱気な青少年が増えてる
嘘と取繕い100%の『愛と優しさ』ばっかり聞かせられてきたからよ

で?
引きこもりは本人のせい?_言いたければいってなさい…

いかにも、
人格の完成に家族は不必要、って
得意がって否定してみせてる知ったかぶり政治家だっていたりする(めんどくさい野次馬)んだけどね
彼らは
傷は癒しとセットで生きるための糧になる
なんてカケラもわかってないから
足元に邪魔な屁理屈ばかり増やしてくれる

青臭い処方箋を書いて得意になるヒマがあるのなら、現場で涙を流してる子供に寄り添う覚悟を確かめてみたら?
子供に虐待体験書かせて衆人環視で朗読させるのが、奴隷市場のプレゼンテーションとどう違うか教えて欲しいもんだわ

病んだ自分の子供に対してすら親はマウントをとりたがる
この病が虐待そのもの
この病んだ親は
病んだまま子供に寄り添い
病んだまま愛情を発揮する

心を病んだ人は
自分の子が病んでいようと関係ないの
世間の不幸を糊塗出来るのは自分の能力という名前の空虚なプライドがあるから

そしてそのプライドを粉砕する時限スイッチを入れるのが『世間体』なんだけどね

これ、今流行りの観念遊戯という名前の信仰(狂信)


あたしは珠玉の特効薬になる利他の思いやり一粒を探したい






★『辛かったろう苦しかったろうよく頑張ったね』


これを最初に言えないのは
【上から目線の押し付け】だから注意してね


あたしの大切な友人は
そんな筋道を真面目に記しながら真正面からアプローチを続けている

あたしは彼の支援に応えて
家族が癒しの場にならないようにけしかけている罪つくりな連中の言葉に宣戦布告する


家族は癒しの場でなきゃいけない 
ずっと、ずっと、ずっとね

それが
【廃墟と化した家族のあった場所】の
【その中からしか見えない視界】であったとしてもさ

その廃墟の先に
復興のシナリオを描いていくことが
生きる智慧とその実践そして生きる価値の創造 
これは、ここより一歩も引けない最前線


『下手な考え休むに似たり』でオノレをわきまえない人=口が達者な人の言ってる希望は
紙に『希望』と書いたその文字の事

彼らは、死にそうになってる現場に直接乗り込んで寄り添う覚悟のない人
だから紙に書いた文字を拝めばよい、と簡単に言い捨てるのね

ばっかじゃない?




★『よく考えろ』しか言わない人のアドバイスそれマジでヤバいから!

彼らは自分のプライド承認を読者に求めるだけだし…

『今再起動かけなきゃいけないのにどうしたらいいの?』

自分の言葉に酔ってる上から目線者は
目に涙をためて歯を食い縛っている子供達の事なんか『考えてる振り』だけ
自分の本質レベルを晒すだけだから『自分は虐待サバイバー』なんて言わない方がいい
あたしが虐待サバイバーを語れるのは
あたしの大切な友人と
その体験を共有して同じ目線で承認しあってるから

自分の未来の可能性を
虚無の刃物で砕いてしまった子供
親からの虐待で
心身の可能性と希望を全て失われるかもしれない危機にある子供
家族の根源的な尊厳に傷をつけた連中の言葉に
あたしはピンポイントで打撃を与えておく
彼らにとって
命の根元的な記憶に傷がついている状態は
最悪の廃墟から脚を踏み出す作業になくてはならない記憶だから

生き残るためには何でも利用するんだよ!
解らなければ黙ってなさい!



★あたしの言葉は

魂の実存に破局的な危機をもたらすかもしれない観念遊戯のブラックホールを回避するための正確な航法計算であり続ける

その根源的アルゴリズムは【因果応報万物自在相対主義】

もし不幸をまともに認識できる心を持ち合わせているのなら
それは外に責任を探す事ではなく
自らの内的な世界にしっかりと足を置く場所を探す事

癒しの第一歩
足をとめて空を見上げ大きく息を吸うこと
無駄な考えに支配されて混乱してる脳を再起動させるには最適な方法だよ

内的世界の調和

これは知ったかぶりの観念遊戯をまとめて殲滅出来る程の威力を持ちます



★家族はその外看板がいくらでも架け替えがきく


でも本質は看板ではなく_
__そこに何があるか?


内に溜まった淀んだ空気を排出出来なくなる一番の理由は
間違った看板を掛けたままにする事だから


現実_家族_無惨に破壊された廃墟…

あなた、生きてるよね?
死んでないんだから上等じゃない!
生きてればなんでも出来る

この言葉を

“しれーっと見てるあなたの周りの観念遊戯愛好家”

にも是非お送りさせていただきたいわ♡


世間体という無意味な看板を外したら
あなたはこれから
この廃墟の復興に何でも出来る自由があるんだよ

他人とのつまらない競争にあくせくして

あなたがすべきこと何も手付かずだったことが
どれだけムダでつまらないことだったか
それがわかっただけでも超儲けもの♡

一番最初に
足元にお花を植えてみるのもいいかもしれないわね♡♡♡


さて、

あなたが優しくなれない一番の理由

見つかったかしら、、、

Well, I hope you found the main reason why you can't be nice.


その優しくなれない一番の理由を排除する
そこに、生き方を再起動させるスイッチは見つかるはずです
必ずね

Eliminate that primary reason for not being kind.
There you will find the switch to reboot your way of life!
You will find it.


2023,4/16
2023,2/20
2013,3/15

………………………………………………………………………………………………





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8500361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
つぐはら ふみさんの画像
つぐはら ふみ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。