アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月08日

血の繋がりが運ぶ怨み

血の繋がりが運ぶ怨み




さて
50年前100年前うん百年前のご先祖様の怨みは
今何処にある?



★★1

_虐待パワハライジメ、
何故道理を説いても人間はそれらをやめようとしない?
_虐待パワハライジメを受ける方が悪い、という餓鬼の理屈を、何故手放さない?
_血の繋がりがあるから
_理性は血の繋がりの城塞を包囲する弱兵
_でも幸福と希望の光はその弱兵が携えてる
_『何故やめようとしない?』
あたしはこの血の涙が出そうな疑問を発する人を信頼する_




そんな昔の怨みは雲霧消散…バカ言ってはいけない
あなたにもうん年前のご先祖様いるでしょ?


わかんない((T_T))…


そんなの当たり前じゃない!
あたしだってわからない
でも、間違いなくいる
で、その人達は間違いなくろくでもないことをして他人の怨みを取り憑けるの

オレハアイツに恨まれた
…なんて言ってる人が必ずいる
まあ人殺しておいてそう言う報告を受けることが無い生活をあなたが送っていることを悔やんでも仕方ないんだよ

で、人殺せば確実に血の繋がりに記録される



あなたにその血の繋がりは“読むこと”はできない



人間が何故戦争を止めたがらないか
あなた考えたこと無いよね? 

だって、上から目線すべて他人任せ、

観念遊戯のかまってちゃん、
責任転嫁を初期設定とする話し方しかあなたはしないから、要するに楽だから、

家族に諍いが絶えないことも
『当たり前のように傲慢な無関心』のまま…


他人の心の痛みを共感するのではなく
オレの心を痛めたヤツを許さない
_いい歳をしてこんな大人が増えたおかげで社会がゆっくり衰退する…

あなたに自覚があろうと無かろうと
あなたは“そういう風”に育てられたのだから

自分の痛み=自分が被害者で第一にスイッチが入る処に血の繋がりが運ぶものの障りが見えている


わかった?


『怨みにとらわれるのがイヤだから無視』

さて充分無視したから昔の怨みは消えたかな_


無理!



★★2

_虐待パワハライジメ、
何故道理を説いても人間はそれらをやめようとしない?
_虐待パワハライジメを受ける方が悪い、という餓鬼の理屈を、何故手放さない?
_血の繋がりがあるから
_理性は血の繋がりの城塞を包囲する弱兵
_でも幸福と希望の光はその弱兵が携えてる
_『何故やめようとしない?』
あたしはこの血の涙が出そうな疑問を発する人を信頼する_




あなたが自分自身で全てを決めて生きている…なんてゆーのは見かけだけ


あなたの思い込みで、そう思っていないとカッコがつかないだけ

そして、何処の誰かのものともつかない怨みに自分がかき乱されてることを悟られたくないためのあなた自身の世間体



★★3

_虐待パワハライジメ、
何故道理を説いても人間はそれらをやめようとしない?
_虐待パワハライジメを受ける方が悪い、という餓鬼の理屈を、何故手放さない?
_血の繋がりがあるから
_理性は血の繋がりの城塞を包囲する弱兵
_でも幸福と希望の光はその弱兵が携えてる
_『何故やめようとしない?』あたしはこの血の涙が出そうな疑問を発する人を信頼する_



あなたは心の広がりに希望をもとうとしないの
血の繋がりにも関心がない
ただ流されるだけ
少しマシに聞こえる言い訳を考える以外に
頭を使おうともしない
何の笑いもないの


過ぎ去りし日々のさ
誰かが殺した相手誰かに殺された相手に学ぶ感謝はあなたには過ぎた視界だと思うけど
一応書いとく


流されるだけが辛いこと_これをあたしはこれから何度も書き留めてゆく

気が向いたらさ
あたしのものろーぐを見に来ればいい
それまであなたが健康で過ごしていられるようにあたしは祈っているから…


20230809
20221007
無題578 (2).jpg

無題578は.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12138786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
つぐはら ふみさんの画像
つぐはら ふみ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。