アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【F1】ピレリ、ポールリカールで、2回目のテスト開始!

前回イタリアのムジェロ・サーキットで2011年用F1タイヤの開発テストをスタートさせたピレリタイヤが、今度はフランスのポールリカール・サーキットで第2次テストを始めた。

ドライバーはもちろん今回も正式に開発ドライバーとして契約を結んだ前メルセデスGPのニック・ハイドフェルド(33歳:ドイツ)。
マシンも前回に引き続き旧トヨタ・チームの『TF109』が使われているということだが、詳細は公開されていない。



HPI JAPAN ピレリTタイプ ラリータイヤSコンパウンド(26mm) 2個入り

新品価格
¥980から
(2010/9/3 10:40時点)


【F1】ルノー、F1チームの株式の買戻しを検討中か!?

フランスの自動車メーカー、ルノーが自身の名を冠したF1チームの株式多数を買い戻すことを、検討しているのではないかと報じられている。

不況での売り上げ低下と、クラッシュゲートのダメージにより、ルノーは昨年、F1チームの株式を投資会社ジニーキャピタルに売却、その割合は85%であると推測されている。

しかし、新体制で参戦した今季、ルノーはロバート・クビサと共に好成績を挙げており、今季3回表彰台に上っている。Motorsport.comは、フィンランドのトゥルン・サノマットの報道として、ルノー社は、業績が劇的に向上しており、完全に自身のチームとしてF1活動を行うことを検討していると伝えている。


婚活

【F1】フェラーリ、エンジン台数不足のおそれ

フェラーリにとって、悩みの種がまたひとつ増えてしまいそうだ。

フェラーリ・エンジンを搭載するペドロ・デ・ラ・ロサ(ザウバー)は、ベルギーGPの決勝前にエンジンを交換。F1では、1シーズンにひとりのドライバーがペナルティーなしで使用できるエンジンが8基に制限されているが、デ・ラ・ロサが新たに搭載したエンジンは9基目であったため、デ・ラ・ロサはグリッド降格のペナルティーを受けた。

また、グリッドを見回してみると、ベルギーGPではほとんどのドライバーが6基目の新品エンジンを使用していたが、フェラーリのフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサは、7基目のエンジンを投入していた。

次戦イタリアGPは、エンジンに最も厳しいサーキットであるモンツァ・サーキットが舞台になる。

しかし、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、「心配する理由はない」とコメントしている。

賃貸情報

【F1】V・ペトロフ、来季はロータス・ルノーへ移籍か!?

今シーズン末でルノーを去ると噂されているビタリー・ペトロフが来シーズン、ルノーエンジンと共に、ロータスレーシングへ移籍するのでは?と報じられている。

motorsport.comは、ペトロフの来年のシートはロータスの可能性があると信じている。ロータスは、2011年のエンジンをコスワースからルノーに変更すると強く噂されている。

ルノーの空いたシートには、ティモ・グロック、ニック・ハイドフェルド、エイドリアン・スーティルなどの名前が挙がっている。

スーティルは先週末のベルギーで将来について質問され、"Auto Motor und Sport" によると「2011年はフォース・インディアが最初の交渉相手だ」と主張したという。


フコイダン

【F1】来季の開幕前テスト、大幅増加へ

F1チームの集まりであるFOTA(フォーミュラワン・チーム・アソシエーション)のマーティン・ウィットマーシュ会長(マクラーレン)は、来シーズン開幕前のテストについて今季より50%増の計6回行うことで合意したことを明らかにした。

F1においてもコスト削減が声高に叫ばれる昨今、今シーズン前2月の合同テストは4回行われたのみだった。

この背景には、マシン自体の開発もさることながら、来季F1タイヤがこれまでのブリヂストンからピレリへと変更されることも大きいようだ。


メモ
タイヤが変更するのにテスト回数が少ないとマシン開発に当たり外れが出てきそうですよね汗






【F1】第13戦終了時点ランキング!

第13戦ベルギーGP終了時点のランキングです!





メモ
今シーズンのチャンピオンについては⇒でもアンケートをしていますが、
なかなか混戦ですねぇ笑顔
しかし今回のベルギーでハミルトンとウェバーが1歩抜け出しました。
どうなることやら馬




【F1】来季のザウバー・チームは小林可夢偉&ハイドフェルド?

F1はいま佳境を迎えているが、そんな中ドイツの有力誌『ウトモーター・ウント・スポルト』が、来季のザウバー・チームについて小林可夢偉&ハイドフェルドというドライバー・ラインナップになるとの予測を報じて注目されている。

それによれば、小林可夢偉については基本的に2011年シーズンまで契約が有効であるとして残留が確実。
一方チームメイトであるペドロ・デ・ラ・ロサについては元々1年契約のうえ、このところのパフォーマンスで明らかに小林に後れを取っているとして、放出されることになるだろうとのこと。

その場合の後任のドライバーについて、同誌は前メルセデスGPのリザーブ&テストドライバーで現在はピレリタイヤの開発ドライバーを務めるニック・ハイドフェルド(33歳:ドイツ)の復帰が最有力としている。

ペーター・ザウバー代表はかねて「経験あるベテラン・ドライバーと若い新鋭ドライバーとの組み合わせが理想」としていることから、その方針にも合致することになる。

【F1】小林可夢偉とリウッツィ、2011年も現チームに残留

2011年シーズンのレース・コックピットがさらにふたつ埋まった。

ドイツの "Auto Motor und Sport" は、ヴィタントニオ・リウッツィはすでにフォース・インディアと来シーズンの契約を結んでおり、小林可夢偉は2011年の契約が存在するためザウバーに残留すると報じている。

日本人ルーキーの小林の契約の存在については、最近フィンランドの "Turun Sanomat" も報じていた。

しかし、現在ペドロ・デ・ラ・ロサ(39歳)が座っているザウバーのもうひとつのシートについては事情が異なる。

スペイン人のベテランであるデ・ラ・ロサは、スパ-フランコルシャンでは予選中にバリアにクラッシュし、決勝ではポイント圏内走行中に再び事故を起こすなど、惨めな週末を過ごした。

レース後の声明で、ペーター・ザウバーはデ・ラ・ロサに言及すらしなかった。

BMWザウバーの元ドライバー、ニック・ハイドフェルドが2011年のドライバー候補として噂されており、現在ピレリのテストを担当しているため、彼の来年の魅力が高まっている。

先週末、ハイドフェルドの姿はスパのパドックになかった。彼は2011年のタイヤ開発についてメディアに話さないようピレリから要請を受けていると見られている。




【F1】ハミルトン(マクラーレン)、ベルギーGP制し14勝目

再三のめまぐるしい天候変化に振り回されたベルギーGP決勝レースは、予選2位からスタートしたマクラーレンのルイス・ハミルトンがみごとに混乱を制し優勝。
自身通算14勝目、今季トルコ、カナダに次ぐ3勝目を飾った。

2位にはポールポジションからスタートのウェバー(レッドブル)、スタートで出遅れながらもよく挽回して表彰台を確保した。
また3位はルノーのクビサ、4位フェラーリのマッサ、5位フォース・インディアのスーティル、6-7位にメルセデスGPのロズベルグ&シューマッハ、8位ザウバーの小林可夢偉、9位ルノーのペトロフ、そして10位にトロ・ロッソのアルグエルスアリでここまでがポイント獲得となった。

以下、11位リウッツィ(フォース・インディア)も12位デ・ラ・ロサ(ザウバー)、13位ブエミ(トロ・ロッソ)、14位ヒュルケンバーグ(ウィリアムズ)、15位ベッテル(レッドブル)、16位コバライネン(ロータス)、17-18位ヴァージンのディ・グラッシ&グロック、19位トゥルーリ(ロータス)、そして20位山本左近(ヒスパニア)でここまでが完走扱い。
クラッシュしたアロンソ(フェラーリ)、ベッテルと接触したバトン(マクラーレン)、マシントラブルのセナ(ヒスパニア)、アロンソにヒットしたバリチェッロ(ウィリアムズ)はリタイヤとなった。




【F1】ベルギーGPポールポジションはウェバー(レッドブル)の手に

Q3でも途中雨に見舞われるというめまぐるしいコンディションの中、最終的にベルギーGPのポールポジションを獲得したのはレッドブルのマーク・ウェバーだった。
ウェバーのポールは自身通算6回目。
今シーズンだけで5回目の量産だ。

ウェバーはドライ路面でただ一人ベストタイムを1分45秒台に入れるものだったが、雨が降り出したあとのアタックでマクラーレンのハミルトンも45秒台に入れる大パフォーマンス。
みごとフロントロウの一角を奪い取ってみせた。

3番手は夏休みの間に戦闘力を上げたとみられるルノーのクビサ、4番手ベッテル(レッドブル)、5番手バトン(マクラーレン)、6番手マッサ(フェラーリ)、7番手はこれが記念すべき300戦目のバリチェッロ(ウィリアムズ)、8番手スーティル(フォース・インディア)、9番手ヒュルケンバーグ(ウィリアムズ)、そして10番手がアロンソ(フェラーリ)というトップ10グリッドとなった。

なお前述のようにメルセデスGPの二人はロズベルグが明日のグリッドで5番(12番から17番)、シューマッハは10番降格(11番から21番)のそれぞれペナルティが科せられることになる。
<< 前へ     >>次へ
私のプロフィール

しょうた
レース大好きな20代半ばです。 身近にレースを好きな人がなかなかいないので、困っています!汗 休んだり、休まなかったりしますがよろしくお願いします。
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/grndprixcom/index1_0.rdf
リンクの皆様 
●+ぷちカスタマイズ日記+

●損小利小の日々

当ブログはリンクフリーです。下にあるアクセスランキングよりリンクしてください。

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ


優良物件のSMOCCA!
物件の探しやすさがSMOCCA
特優賃

転職といえばDODA
転職したいならDODA
転職といえばDODA



稼げる!A8.net 
副業、小遣いはもちろん、仕事にも
登録簡単 夢をつかもう!  美白
















当ブログはリンクフリーです。
連絡も必要ありません
このRankingに参加する。
からhtmlソースを持っていって下さい。
最新記事
アクセスの皆様

合計
本日
昨日



     



MotoGP公式DVD 絶賛発売中!

2010MotoGP Moto2 DVD R1カタールGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/6 00:47時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R-2 スペインGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/6 00:48時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R-3 フランスGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/6 00:48時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R-4 イタリアGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/6 00:49時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R-5 イギリスGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/6 00:49時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R-6 オランダGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/6 00:49時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R7カタルニアGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/6 00:50時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R8ドイツGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/6 00:50時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R9アメリカGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/6 00:50時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R10チェコGP

新品価格
¥2,300から
(2010/9/26 12:07時点)

2010MotoGP Moto2 DVD R11インディアナポリスGP

新品価格
¥2,070から
(2010/9/26 12:08時点)

2010MotoGP Moto2 DVD 12 サンマリノGP

新品価格
¥2,070から
(2010/9/26 12:08時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。