アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月21日

天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)

長渕剛さんが結婚式を挙げたことで有名

天河大弁財天社.jpg

〔御利益〕縁結び・勝負・仕事
〔参拝案内〕
場所は奈良県の天川村にあるんですが、なんと偶然にも日本の三大霊場と言われている恐山、高野山、比叡山を結んだ三角形の真ん中にあるんです! まさに、パワースポットに相応しい場所ではないかと思います。
弁財天は芸能の神様として信仰が深いので、芸能の世界に身を置く人だったら、一度は行ってみたいスポットの一つではないかと思います。ただ山奥にあるので、意を決して出かけないと、辿り着けない場所と言ってもいいでしょうね。なので、有名な大御所の演歌歌手は、ヘリコプターで降り立つという話です。
〔所在地〕奈良県吉野郡天川村坪内107
〔電話番号〕0747-63-0558
〔交通〕
近鉄吉野線「下市口」駅より奈良交通バス中庵住行きで約1時間「天河神社前」より徒歩すぐ
〔参拝時間〕境内自由
〔MEMO〕
主祭神として祀られている市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)は、水や芸術、音楽、財などを司る弁財天の神としても信仰されている。夏の例大祭(7月16日の宵宮祭・17日の例大祭)は、天河神社最大のお祭りとなっている。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7570377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール
斉藤 珠樹さんの画像
斉藤 珠樹
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。