アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月11日

墓相

人相や手相と同じように、お墓にも「墓相」があります。
この墓相というのは仏教とは関係が無く、家族と子孫の運(財や健康など)を守ることを目的とした吉凶占学です。

1.gif

様々な説があり定説は確立されていませんが、墓の地形、向き、地面、樹木、墓石、木標、文字など、多くの要素について細かなルールがあります。
例えば、
「赤石系の墓石 ≫ 家庭不和・火災・身体虚弱」
「青石系の墓石 ≫ 災害全般・病い」
「黒御影石の墓石 ≫ 災難・災害・犯罪者」
「自然石の墓石 ≫ 子孫が断絶」
「猫足型の墓石 ≫ 浪費・家庭不振」
「特徴ある形の墓石 ≫ 子孫断絶・幼児期に死亡」 など。

2.gif

ですが、墓相学は「祟りから家運を守る」ことを主眼としたものです。
細かいルールを気にして高額なお墓を建てずとも、「先祖を祀る」気持ちを大切にして供養をすれば、家運は守られます。

3.gif


2017年07月30日

ホルス(プロビデンス)の目

Eye of Horus.jpg

古代エジプトでは、太陽と月は天空神ホルスの両目(ホルスの目)だと考えられてきました。左目(ウジャトの目)は月の象徴、右目(ラーの目)は太陽の象徴とされています。

Eye of Horus Wadjet Ra.jpg

エジプトでは、ホルスの目を身に着けると万物を見通す力が授かると信じられており、アクセサリーのモチーフやお守りとなっています。

The Mummy.jpg



2017年06月25日

陰陽師 安倍晴明のお守りが郵送で入手できます

陰陽師とは、陰陽道の使い手のコト。
中国伝来の陰陽道は、吉凶・禍福を占うだけでなく、様々な呪法を操ります。

日本で有名な陰陽師は、安倍晴明と蘆屋道満。
特に安倍晴明は、映画やアニメなどで取り上げられ、誰もが知る存在となりました。

晴明神社.jpg

安倍晴明の第一神使である「葛の葉狐」は、なんと安倍晴明の母。
つまり安倍晴明は、人と狐の間に産まれた超人ということになります。

A.jpg
B.jpg

映画やアニメなどの影響で、「安倍晴明=カッコいい正義の味方」のイメージがありますが、様々な呪法を操り、式神「十二神将(十二天将)」を使役する恐ろしい人物なのです。

そして、その超人陰陽師である安倍晴明のお守りが、郵送で入手できます。
1.jpg2.jpg

京都「晴明神社」では、遠方等諸事情により参拝が難しい方達のために、郵送で御守りを授与してくれるのです。勿論、私も郵送で厄除守を入手致しました。最強の陰陽師のお守りですから、これ以上頼もしい味方は他にありませんよね。

3.jpg
4.jpg

5.jpg
6.jpg

7.jpg
8.jpg

9.jpg
10.jpg


2017年06月04日

日本三大金運神社

(株)船井総合研究所創業者である故船井幸雄氏が選んだ、日本三大金運神社をご紹介します。

@金剱宮(きんけんぐう)
 所在地:石川県白山市鶴来日詰町巳118-5
 本殿左の乙劔宮が金運スポットです。
 「三種の神器御守」「金運御守」の最強御守セットが人気です。
金剱宮1.jpg金剱宮2.jpg

金剱宮 お守り.jpg


A新屋山神社(あらややまじんじゃ)
 所在地:山梨県富士吉田市新屋神社河原1230
 願い事が叶うか占うお伺い石や、願掛けのストーンサークルがあります。
新屋山神社1.jpg

新屋山神社2.jpg
新屋山神社3.jpg

お守り1.png
お守り2.jpg


B安房神社(あわじんじゃ)

 所在地:千葉県館山市大神宮589
 主祭神の天太玉命は、日本の産業創始の神様。
 金運御守のほか、神気守や追風守もあります。
安房神社.jpg

1.jpg
2.jpg

☆参拝の際は、マナーを守ってお参りしましょう。

2017年05月28日

聖なる石 エメラルド

エメラルドは、ユダヤ教では「聖なる石」、キリスト教では「法王の石」として尊ばれています。

Judaism 1.jpgChristianity 2.jpg

また、恵みと慈悲を象徴し、舌の下に含むと預言の力を授かると信じられています。

Christianity 1.jpgJudaism 2.jpg

クレオパトラは自分の鉱山を所有するほどエメラルドを愛していましたし、「オズの魔法使い」には何もかもが緑色の「エメラルドの都」が登場します。

green eyes 1.jpggreen eyes 0.gif

さらに、エメラルドを置いた空間は、聖地エルサレムと同様に神聖化されると言われています。

2017年05月20日

モノ&ミー クロスブレスレット(ミサンガ)

「MONO&ME」(モノ&ミー)は、スウェーデン出身のデザイナーCamilla Brindforsがスペイン・バルセロナでスタートさせたハンドメイドジュエリーブランド。各国の様々な文化から受けたインスピレーションを、現代的なデザインに落とし込んだミサンガタイプのユニセックスブレスレットコレクションを展開しています。(※ミサンガ:手首に巻き付ける刺繍糸のお守りで、リングが切れるまで付けていると願い事が叶うと言われています。 )

MONO&ME.jpg

それぞれのカラーには意味があり、「赤=情熱・愛情」「青=調和・友情」「緑=希望・均衡・若さ」「黄=喜び・創造・豊かな人生」「ピンク=優しさ・喜び」「オレンジ=喜び・幸福」「白=純粋・調和・平穏」「黒=高潔・忠誠・誠実」「紫=平静・尊厳・自信」「グレー=現代・革新」を表しているそうです。

MONO&ME 1.jpg
MONO&ME 2.jpg

KANYE WESTやSHAKIRAなど、セレブの愛用者が多いことでも知られています。

MONO&ME b.jpg
MONO&ME a.jpg



2017年05月14日

ファトマ(ファティマ)の手

「ハムサ」(Hamsa)はアラビア語で「5」の意で、一般的にお守りの「ファトマ(ファティマ)の手」を指します。トルコではナザール・ボンジュウと肩を並べる人気モチーフですが、トルコだけでなく、中東全域、そして北アフリカ地域でもお守りとして使われています。

the Fatima's hand 3.jpgthe Fatima's hand 4.jpg

イスラム教の師モハメッドの娘である「ファティマ」の手とするのはイスラム教圏のみで、ユダヤ教ではモーゼの姉「ミリアム」の手、イスラエルやパレスチナ周辺のキリスト教徒には「聖母マリア」の手とされています。

the Fatima's hand 1.jpg

誰の手にしろ、女性の手であることは共通しており、ハムサは女性を守るパワーが強いお守りです。邪の眼(他人からの嫉妬心)の災難から身を守り、健康・裕福・幸運・愛をもたらすものとして、魔除け・お守り・アクセサリー・ドアノブ・車など、邪の眼が監視するであろうところに広く使われています。

the Fatima's hand 2.jpg



2017年04月30日

運気を上げる方法

「さほど容姿は良くないのにモテる人」「さほど楽しくもないのに友人が多い人」「さほど能力は高くないのに出世していく人」「さほど良い商品を扱っていないのに商売が上手く回っている人」…などなど、「さほど〇〇なのに運気が良い」人達。釈然としないですよね。

BUSU.jpg
そんな運気の良い人達を見て、「自分の方が良いハズなのに、なんであの人の方が良運に恵まれているんだろう!?」と地団駄を踏んでいても仕方がありません。「良運」は自ら呼び寄せるものです。

札束風呂.jpg
「笑顔を心掛ける」「思いやりの心を持つ」「他人の幸せを祝福してあげる」「神社などのパワースポットに行ってみる」「ちょっと風水を意識してみる」「パワーストーンを身に着けてみる」「ネガティブで悪意に満ちた人を避け、素敵な人と付き合う」「占いの悪い結果はスルーして、良い結果だけを強く信じる」など、運気が上がりそうな行動を心掛けて日々を過ごしてみましょう。

PS2.jpg
いずれ、「負のオーラが消え」「正のオーラを纏う」ようになり、少しずつ運気が上がっていくはずです。

get lucky.jpg

2017年04月29日

ナザール・ボンジュウ

「ナザール・ボンジュウ」は、トルコではとてもメジャーな「ガラスの目玉」の魔除けです。

Nazar boncuğu 1.JpegNazar boncuğu 2.jpg

ナザール(Nazar)が邪視、ボンジュック(boncuk)が目玉のお守りを意味し、「邪視」から守ってくれるというイスラム以前からの伝承によるお守りです。

Nazar boncuğu baby.jpgNazar boncuğu cake.jpg

トルコでは、赤ちゃんの服などに必ずナザール・ボンジュウを付けますし、家を購入したり会社を設立したら、入口付近に大きなナザール・ボンジュウを飾る習慣があります。ナザール・ボンジュウが入ったアクセサリーを若い女性が身に着けることも多く、時代を超えてパワーストーン的な人気を誇るアイテムとなっています。

Nazar boncuğu A.jpgNazar boncuğu B.jpg

目は「世界に向けられた窓」とされ、その人のいい考えも悪い考えも、全てこの窓から出て行くと考えられています。悪い考えが放たれた目には呪いがあると信じられており、呪いから身を守るのに使われるのが、このナザール・ボンジュウというわけです。

Nazar Amulet T-Shirt.jpgNazar boncugu necklace.jpg

ナザール・ボンジュウは、身に着けている人の代りに邪視を受け入れてくれるため、強い邪視を受けると、ヒビが入ったり割れたりすると言われています。

2017年04月22日

ネイティブアメリカンのお守り “アンサーフェザー”

「アンサーフェザー」とは、複数枚の羽根とパワーストーンを組み合わせたもので、ネイティブアメリカンに伝わるヒーリングツールです。

Answer Feather.jpg

「気になるフェザーを選び、決めかねている思い、答えの欲しい事柄を思う」と、「次の日にはその答えが降りてくる」と言われています。

Answer Feather 2.jpg
native american girl 1.jpg

自分ではどうしても解決できない問題や悩みを抱えているとき、気付きが欲しいときなど、アンサーフェザーを身に着けたり、枕の下に敷いて眠ったりすると、進むべき道標を示してくれるそうです。

native american girl 2.jpg
Answer Feather 1.jpg

答えが得られたら、月光浴で浄化して再び使うこともできますし、感謝を込めてマザーアースに返納しても良いでしょう。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール
斉藤 珠樹さんの画像
斉藤 珠樹
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。