アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月01日

皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)

宝くじで大当たり! 勝運アップのお稲荷様

皆中稲荷神社.jpg

〔御利益〕ギャンブル・金運・仕事・家内安全・勝負・交通安全
〔参拝案内〕
皆中稲荷神社のある百人町は、江戸の西側の守りとして建てられた「鉄砲組百人隊」の屋敷があった場所なんですよ。ここは皆中と書いて「みなあたる」と読めるので、宝くじによく当たるというご利益のある神社なんです。
元々は、徳川家康の鉄砲隊の一人がなかなか腕が上がらずに悩んでいたときに、こちらで祈願をしたところ急激に命中率がアップしたので、それを知った仲間がこぞって祈願をするようになったんだそうです。
そうしたら皆当たるようになって、それが玉が当たる=大当たりということから、宝くじが大当たりするなんて言われるようになりました。それで勝負運、宝くじ、金運に非常にいいパワースポットとして有名になったんです。百発百中で「みなあたる」ということからも、受験生の参拝客も多いということです。
〔所在地〕東京都新宿区百人町1-11-16
〔電話番号〕03-3361-4398
〔交通〕JR山手線「新大久保」駅下車 徒歩1分
〔参拝時間〕境内自由
〔MEMO〕
御祭神は倉稲之魂(うがみたま)之大神・伊邪那岐(いざなぎ)之大神・伊邪那美(いざなみ)之大神・諏訪(すわ)大神・日本武命(やまとたける)。秋の例大祭前後の土曜日又は日曜日(隔年)に、新宿区無形民俗文化財に登録されている鉄砲組百人隊行列(出陣の儀)が行われている。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7501349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール
斉藤 珠樹さんの画像
斉藤 珠樹
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。