アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月30日

2018年 皆様、ありがとうございました

"MAMUSHI"
IMG_20181224_202147.jpg

ご購入して下さった皆様

ありがとうございました

いつも買えない?

という、お声を多数頂きましたので

今回より生産数を増やしました

なので?
IMG_20181224_202358.jpg

今も絶賛発売中です

これで

慌てて別のカートに入れて買い物したり?

販売当日リアルタイムで購入しなくても?
IMG_20181224_202845.jpg

購入可能かと思います?

来年は新作に限り、これ位?の生産数で作っていきます

さて、2018年を少し振り返り

まず、魚に関して

私的に、年々数は釣れなくなってる琵琶湖

が、50UPだけで見れば?

昔より釣れる数が増えてます

その昔、10匹釣って1匹混じる率が

7匹に1匹となり

5匹に1匹となり

3匹に1匹の確率になってきました

2018年、私だけで100匹(50UP、60UPのみ)超えるか?

と、思いましたが

少し届きませんでした

丸親ガイドサービスに来てくれたゲスト様と事務員のを合わせば

余裕に超えています

デカイの獲れる率は、確実に上がってきています

ガイドの方は

丸親ガイドサービスも2017年の秋からだったので今年からが本格始動となりました

多くのゲスト様と、楽しい時間?辛い時間?を沢山共有させて頂きました

本年中の反省点は、来年に生かして

2019年度も一人でも多くのゲスト様の笑顔を見る為に精進する所存です

丸親ベイツに関して

まだたった2年ちょいのKING OF MINORブランド

ルアーやアパレルを購入して下さった方々に心より感謝します

来年も、人知れず超実戦ルアー?を作ります

そして、購入して下さった皆様のタックルBOXの一軍に置いて頂ける様なルアーを、一つでも多くリリースできる様、製作テスト実釣を繰り返していきます
IMG_20181230_102140.jpg

明日は、今年最後の釣行

運が良ければ?

納めFISHと初バスの両方をかましたいものです(汗)

それでは皆様、よいお年を!!!

2018年12月25日

丸親通信?

今回は "MAMUSHI"
IMG_20181224_201731 ストアtop-1.png

ジョイントレスストレートミノー

BODY約13.5p 30g± ウッド製 10,800円(税込)

トップウォーターミノーイングの基本中の基本、タダ引き
リトリーブスピードによりロール幅は変わります
その他、首振り、ツンツンツンノメリー、ダイブ
リトリーブスピードを意図的に上げることでバランスを崩して水面に飛び出る跳ね上げアクション搭載
多才なストレートミノーです

カラー
BBG
IMG_20181224_202845.jpg

NC(なんちゃってコーデル)
IMG_20181224_202907.jpg

N14KCD
IMG_20181224_202147.jpg

SS
IMG_20181224_202300.jpg

RERT
IMG_20181224_202358.jpg

丸親ホワイト
IMG_20181224_202602.jpg


先日、組み立てのMAMUSHIでアクション動画撮影に行ってきました

勿論、MAMUSHIストロングです

他は、一切投げてません

運よく
DSC00246.JPG
収めることができました

その後、少し残業で
P1110158.JPG
追加

終了となりました

テストでは、ごーまるもいっぱい釣ってます
8月4日.jpg

P1100521.JPG

P1100522-1.png

P1100841.JPG

P1100639-1.png
写真整理していなかった?為に画像が見つかりません

割愛します ごめんね

実際に手に取って買ってもらえないので参考写真
親禽比較
IMG_20181224_151000.jpg

OYA-PEN比較
IMG_20181224_150922.jpg


正面から見た形状
IMG_20181224_175452.jpg

まん丸とちゃいます 異形です

発売日 12月26日 20時より丸親ストアで販売します

宜しくお願いします

後、こんなこと今書く事とちゃうと思いますが、購入後の補足です

現状リアフックは、フッキング重視でボディへのフックサークルお構いなし仕様としています

ボディへのフックサークルは極力避けたい?
サミング遅過ぎて、真ん中の針とケツの針が絡む?
岩盤対策?
この様な方は
IMG_20181224_150653.jpg

カップリグをご自身で用意して装着下さい
7×3.6h×2.のサイズです

最後はお決まりのオナニー動画です

宜しければ見て下さい

2018年12月21日

2018年後半 釣果報告プレゼント企画

2018年7月から

”1番多く釣果報告してくれた方に賞品をプレゼント”という企画

20日で締切、統計しました!!

1位 ナガヤン  105匹
2位 03No6   43匹
3位 山ちゃん  30匹

ナガヤン圧倒的やね!
関東?北関東? 半年で100匹越えとかゴイスー

賞品
1位 新作ルアー
2位&3位 丸親グッズ

上位3名の方へは後日連絡いたします

年間、10匹以上釣果報告してくれた方へは2019年年賀状をお送りする予定でいます
(住所の分かる方限定)
年賀状お年玉抽選日2019年1月20日、忘れず確認して下さいね
1等30万円が当たりますようお祈りしておきます

皆様、本年度もたくさんの釣果報告ありがとうございました

来年の賞に関しては、今のところ考えておりませんが、釣果報告は変わらずお待ちしております


さて、今年最後の新作ルアーについて

"MAMUSHI"
IMG_20181220_212036.jpg

13.5cm 30g±

いつも、いきなり丸親通信でUPして?

いきなり販売パターンですが

たまには、ルアーのことも書いてみます

参考にしたルアーはあります

形状も大きさも違いますが

そのルアーがあったからこそ?

"MAMUSHI"を作るキッカケになりました

昔のルアーに詳しくて?勘のいい人は、わかりますよね?

蛇の名前がヒントです(汗)

今回、新色を一つ塗ってみました
IMG_20181220_211752.jpg

IMG_20181220_211832.jpg

ヘビーユーザー様の要望?

黒にラメ?

それだけでは、私自身カッコええとは思えません

なので?シルバースケールを吹きました

カラー名は シルバースケール

泳ぎに関しては

タイトローリングのが魚は釣れる?とは思いますが

食ってくるアベレージを上げる為にワイドローリングです

リアフックはアシストフックと考えていますので

ボディへのフックサークルお構いなし仕様としています

最後に

よく、少量レアカラーはあるのか?と聞かれますが

そもそもKING OF MINORに

レアカラーなんておこがましい限りです

ほぼ?

大差なく塗っています

販売日時決定次第、丸親通信でお知らせします

もうしばらくお待ちください

では

2018年12月20日

釣果報告と最近の釣行?

釣果報告頂いてます

ナガヤン
12月12日ナガヤン.jpg

12月12日ナガヤンスケール.jpg
"ボトルラインチョッパー"でナイスフィッシュ!!

uno
12月15日小村.png

12月15日小村A.png

12月15日小村Aスケール.png
"OYA-PEN" "モリヤマシャイナー"でナイスフィッシュ連発!!!

ゲルゲ公一さん
12月16日ゲルゲ公一さん.jpg
"L.D.S"でナイスフィッシュ!!

山ちゃん
12月16日山ちゃんごーまる.jpg
"モリヤマシャイナー"でごーまる!!

bamboo
12月17日bamboo48cm.jpeg
"OYA-PEN"でナイスフィッシュからの?
12月17日bamboo50cm.jpeg
"OI-KUN CB2"でごーまる!!

マメシバ
12月20日マメシバさん.jpeg
"ボトルラインチョッパー"でナイスフィッシュ!!

とてもKING OF MINOR BRANDとは思えない?この時期の釣果!!!

釣る人は釣りますなぁ

ありがとうございます


さて前回の釣行から2回ほど行ってきました

マズメ暗いMAXより数時間

"PT-MINNOW"で1バイト1匹(汗)
P1110138.JPG
51.5GETON

また別の日

夕方〜数時間

P1110139.JPG


P1110140.JPG
54(3630g) GETON

3バイト2匹で終了

冬は、とにかくゆっくりゆっくり誘う?

よくよくこの手の話は聞きます

冬の釣りあるあるですね

勿論、それも間違いではありません

ただ?

私の見解は

そんなん関係ありません

夏でもゆっくり誘わな出やん時もあれば

冬でも早い動きに反応する個体もおります

要するに、その個体とその時のフィールド状況次第です

固定概念を外して、色々やってみてほしいですね


年内、後何回釣りに行けるかな

今年最後の新作ルアーの追い込み中です(汗)

また明日にでも、少しお見せします

では

2018年12月12日

最近の釣行?

釣果報告頂いてます

田中さん
12月9日田中さん.jpg

12月9日田中さんスケール.JPG
"ボトルラインチョッパー"でナイスフィッシュ!!

ありがとうございます


さて釣りの方

雨釣行2連発

夕方〜数時間

"パドルテイルミノー" でごーまるちょい足らず
P1110113.JPG

マズメ後

ポロポロとバイト出だす?

そして"トンカチ"で
P1110122.JPG


次来たヤツは、もの凄く早い奴

ちょっと油断し過ぎた?

速さに対応できやんだ(汗)

デカかったけどポロン…

次来た奴もデカかった(汗)

ネットIN寸前ポロン(泣)

次もポロン…

次来た奴におもいっきりフッキング!!!

吹っ飛んできた(汗)
P1110124.JPG
"親禽"で(汗)

最後の最後に"パドルテイルミノー"で
P1110126.JPG
52.5GETON

まだ釣れるとは思たけど?

タイムリミットで終了


また別の日、別エリア

夕方から雨予報

開始1時間

"トライアングル"で
P1110127.JPG
51.5GETON

その後
P1110128.JPG

P1110131.JPG

P1110132.JPG
"パドルテイルミノー" "L.D.S" "プルベイトZERO"でGET

そこからバイトなしの長い沈黙

もうやめやな?



ラスト1投
P1110135.JPG
52GETON

これにて終了です

まだまだ釣ります

ではまた

2018年12月10日

2018後半 釣果報告プレゼント企画

2018年7月から

”1番多く釣果報告してくれた方に賞品をプレゼント”

という企画を、ひそかに開催していました

現在1位  104匹

もう、ほぼ?決定

年末まで受付ける予定でしたが、12月20日に締め切り、今年の内に発表します

賞品
1位 新作ルアー
2位&3位 丸親グッズ

ー釣果報告の送り先ー
メール maruoyasyoukai@gmail.com
題名(件名)に「釣果報告」とお書きの上
ブログに掲載するお名前(ハンドルネーム)も忘れずに都度書いて下さい
※同じ魚に対して、写真は1枚でお願いします(スケール置き写真はおまかせします)

※注※「7月からの半年分の写真を一度に送っていいですか」と質問ありましたが、過去画はご遠慮下さい
あくまでも、近況写真でお願いします

では、残り数日ですが、報告お待ちしております

2018年12月06日

釣果報告と最近の釣行?

釣果報告頂いてます

ナガヤン
12月1日ナガヤン.jpg

"プルベイト"でナイスフィッシュ!!

おっくん
12月2日おっくんごーまる.jpg
"親禽"でごーまる!!

ナベさん
12月4日ナベさんロクマル.jpg

12月4日ナベさんロクマルスケール.jpg

12月4日ナベさんロクマル重さ.jpg
"ボトルラインチョッパー"でろくまる!!!
おめでとう!!

今年、丸親ベイツでロクマル10本超えました(私のも含む)
素晴らしいアングラーとルアーの威力?(汗)
皆さん、ありがとう


さてさて釣りの方ですが

相変わらず渋い

俺だけか?

エリアも色々見に行ってるんですが

何処行っても食わせ切れません

マズメ暗いMAXから数時間

バイトもポロポロ
P1110108.JPG
"パドルテールミノー"で1本のみ(汗)

"パドルテイルミノー" ろくまる含めて何十匹も釣ってるんで?

もうエエ加減作りに入りますわ


別の日

夕方〜数時間

夕方、プロトのペンシルでエエの来たんやけど

食いそこね(汗)

陽が暮れてから

これまた渋いのなんの

シャローの水中照らす度?

バス居てる(汗)

ごろごろ居てるんやけど
P1110109.JPG

P1110110.JPG

P1110112.JPG
3匹絞り出すのがイッパイオッパイでした

ではまた

2018年12月01日

釣果報告と釣行?

釣果報告頂いてます

山ちゃん
11月25日山ちゃんよんまる.jpg
"モリヤマシャイナー"でナイスフィッシュ

ナベさん
IMG_6755.JPG

11月30日ナベさんA.jpg

11月30日ナベさんスケール2.jpg
11月30日ナベさんスケール3.jpg

11月30日ナベさんスケール1.jpg

11月30日ナベさんスケール4.jpg

11月30日ナベさん地元.jpg

11月30日ナベさん地元スケール.jpg

"親禽"と"DOCKING-X"で55UP,50UP,他ナイスフィッシュの連発!!
素晴らしい

12月に入りましたが、まだまだイケるやろ?

ー釣果報告の送り先ー
メール maruoyasyoukai@gmail.com
題名(件名)に「釣果報告」とお書きの上
ブログに掲載するお名前(ハンドルネーム)も忘れずに都度書いて下さい
※同じ魚に対して、写真は1枚でお願いします(スケール置き写真はおまかせします)
※釣果報告メールに対しては、基本返信していませんので、もし、いつまで経ってもブログに掲載されない場合はご一報ください

皆様からの釣果報告をお待ちしております!!

さて釣りの方

色んなエリアを見に行ってますが

パッとしません(汗)
P1110101.JPG

P1110102.JPG

P1110104.JPG

P1110103.JPG
"モリヤマシャイナー"とプロト"トンカチ"で

この日は、これで終了


別の日

今年初めてのエリアへ

ショアラインに近いブレイクで?

どばーーん!!!!

どえらいの来た?

ん?

何かおかしい?

琵琶湖大鯰?

いや…
Point Blur_20181129_103805.jpg

80UPの雷魚GETON(汗)

ビックリ

11月後半に雷魚て

E釣るより難易度高いと思うんやけど?

そしてバスのバイトもあったが獲れず

事務員は
P1110106.JPG

P1110107.JPG
"親禽"と"月光"でごーまるあるなしGET

ルアーが男前でええよね(汗)

何が何でも釣ったる勢いの釣れ線で攻めて数バイトとポロンのみで、ちょっと恥ずかしくなりましたわ(汗)

ではまた
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。