アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

6/25、27の釣り

釣果報告頂いています!

TONO-E さん
6月26日TONO-E.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

吉川 さん
6月25日吉川さん.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

GameFisher さん
6月27日GameFisher.jpg

"PP-59" でナイスフィッシュ!!

皆さん、ありがとうございました!!

で?

何と

先日、キタヤマダイチモンジでラインブレイクした "OI-KUN CB"

心優しい方が奇跡的に回収

ご一報頂きました

先日、中古屋に売られていた "L.D.S" も俺が切られたヤツ?(想像)

過去にも、オークションやらで切られたルアーが出品されていました

ほぼ

手元に戻りっこない奇跡にヒデキ感激

ご報告、ありがとうございました


そして

相変わらず全然釣れへん今年の琵琶湖(昨対同日マイナス50匹、しかも釣行回数も今年より全然少ない)

今日こそは今日こそはと

気合を入れて行くのですが

大した釣果は出せていません

25日

雨後の?

高活性を期待して

イヤイヤハンデーカム係(最近撮影していない)と一緒に、夕方から浮いたものの

食いが渋い?

人間だけ?高活性問題?

バイトポロポロ、ポロン1匹で夜戦展開

まぁ、暗くなっても活性の低いのは変わらずで

あの手この手で攻めまくり

何とか
P1090001.JPG

P1090002.JPG

P1090003.JPG

P1090004.JPG

P1090005.JPG

まめこ拾っただけ?

長時間やる意味も感じられんだんで

日付変わって終了


27日

青空カンパニーが早く終わったので?

イヤイヤハンデーカム係と共に夕方スタート

開始30分

"OYA-PEN" サンプルで
P1090007.JPG

スケーティングこそしませんが

俺が必要とする食わせの動き?がぎっしり詰まったペンシルベイト

素晴らしいバランスと動きです

その後

私にだけ?

バイト集中

食いそこねが多かったけど

活性はマズマズ

浮いたんが遅かったんで

あっという間にマズメ暗いMAX突入

"DOCKING-X" の様々なアクションパターンに強烈バイト

まずまず引く?

ドラグ鳴りまくり(設定弱め)

ナイスファイトにナイスバス
P1090010.JPG

ご覧下さい

ろくまるあります
unnamed (7).jpg

そう 間違いではない

が?

悲しいかな?これをろくまる言うて喜べないんですわ

まっ
unnamed1.jpg

58やなGETON

その後もバイトはあったけど

乗ることなく夜戦展開突入

マズメ後の沈黙は

いつもより長く続く

湖面がそよそよと穏やかだったので

"OI-KUN CB2" で無理矢理口を使わせる
P1090011.JPG

その後

予報以上の風で

攻めたいポイントを断念

しゃーなく?別のポイントへ

RUN&GUNで
P1090012.JPG

P1090015.JPG

これにてイヤイヤハンデーカムのみ

先上がり

そこから一人で結構必死でやったけど
P1090016.JPG

P1090018.JPG

P1090020.JPG

たったの3匹で睡魔に勝てず終了

もうじき7月

いよいよ俺的琵琶湖のトップウォーターハイシーズン

日々の釣果を向上させ

丸親ガイドサービスに繋げていきたいと思います

では!

2017年06月23日

6/22の釣り

いつもの?

釣果報告頂いてます

いなださん
6月18日いなださん.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

吉川さん
6月18日吉川さん.jpg

6月18日吉川さんスケール.jpg

"L.D.S" でごーまる!!
55て言うてたけど、56でも十分いけてると思うけど?

UNO
6月19日UNO.jpg

6月19日UNOスケール.jpg

"L.D.S" でごーまる
3500gは超えてる?ナイス豚バス!!

Mさん
6月23日Mさん.jpg

"GMF082NJM" でナイスフィッシュ!!

RYO
6月22日.jpg
6月22日@RYOスケール.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!からの?
6月22日ARYO2.jpg

6月22日ARYOスケール.jpg

"L.D.S" でごーまる!! 59?
フォトコン1位塗り替えかと思たけど、今年の丸親アパレル装着していません(汗)
惜しい

しかし "L.D.S" 凄い

よう釣れるしデカイのも釣れる

道楽箱?に売った人がおるなんて信じられません(汗)

言うてくれたら、道楽箱より高値で?

俺が買ったのに…


KING OF MINOR MARUOYABAITS 2017フォトコンテスト前半戦

現在1位は ガデン の57cm です
ガデン.jpg

今年発売した丸親アパレル(パーカー、Tシャツ、キャップ、タオル)と、MARUOYABAITSルアー、バス、あなたが一緒に写ってる写真1枚、口閉じスケール置き写真1枚をmaruoyasyoukai@gmail.comまで送って下さい

ハンドルネームとサイズ申告もして下さい(あなたの計り方で)

前半戦締め切りは7月末日迄です

宜しくお願いします


そして

丸親ガイドサービス?

開業の為、いそいそと準備中
unnamed (4).jpg

unnamed (6).jpg

unnamed (3).jpg

unnamed (2).jpg

もう少し掛かります(汗)



釣りの方

22日 真夜中スタート

前日のまとまった雨

ええんちゃうかな?

思たけど

大したことなく

ぽろぽろと拾っていっただけ?
P1080984.JPG

P1080985.JPG

P1080988.JPG

P1080989.JPG

P1080990.JPG

P1080991.JPG

デカイの接触なし

特に申し上げることもございません



夕方から

久々にイヤイヤハンデーカム係と出撃

マズメも大したバイトもなく

食いそこねやったり、追尾のみやったり

そして陽は沈み夜戦へ

イヤイヤハンデーカム係が俺のOI-KUN CB?貸してくれ言うんで(ペラが違う)

渡したんやけど

ごっついバイトに2度アワセでラインブレイク(汗)

そんなバカな思ってラインチェックもしたけど

リーダー組んでる上から切られとる…

根ズレ

あっ、テトラな

キタヤマダでリーダー付の歯型バリバリついてるOI-KUN CB回収した方おりましたらご一報下さい

売れるレベルのルアーの状態ではないので

宜しくお願いします



おもいっきりアワセたことで沈みテトラにてブレイクしたことが気になってた?イヤイヤハンデーカム係

今度来た奴は

アワセ不十分?

難なくジャンプ2発でルアー外されました

55UP(汗)

呪われてるのか?

運は味方してくれません

結果

まめこのみ捕獲
P1080995.JPG

P1080999.JPG

俺もバイトもポロンもそこそこあったんやけど0匹

流石にこの時期ボウズでは帰れんので?

最後に本気出して?
P1080997.JPG

本日、早上がり

ダメダメな釣りが続いてます

ここらで?爆発させたいもんです

ではまた

2017年06月15日

6/11、12の釣り

まずは

いつもの?釣果報告

TONO-E
6月12日TONO-E.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

永田さん
6月13日永田さん@.jpg

6月13日永田さん@スケール.jpg

6月13日永田さんA.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ連発!!

Mさん
6月13日Mさん.jpg

"CHAN-KUN" でナイスフィッシュ!!

皆さん、ありがとうございます!!



釣りの方

11日

夕方〜

今日も?予報以上の風が吹きまくってます

風裏で

"オッタマゲ" にて
P1080970.JPG

一応?

前回の、うえあらぶるかめら撮影の反省点も踏まえ?

何とか映像に収めました

48.5cm



止まない風にシビレを切らし

RUN&GUN

"L.D.S" で
P1080971.JPG

よんまる

そこからプチバイトラッシュ?

ぽんぽんと出たけど乗らず

時合や

どーでもええけど、めちゃくちゃ寒いんですけど?

寒気か何か知らんけど

夜とか寒過ぎ

寒さを我慢しながら釣りをしていく

時合なら?と

わりに良型が回ってくるポイントに入る

すぐさま

"L.D.S" で
P1080972.JPG

54GETON

よく走る、いい引きの個体でした

その後は、ポイント外した?

バイトもほぼなくなる

そして

風は止むことなく

体温を奪っていく?

寒い

異常に寒いんですけど?

またまたRUNGUNにて

そこそこのん来たけど

弾いてもうた(汗)

次、1匹釣ったら帰ろ


P1080973.JPG

来たには来たけど…

ホンマ風邪引きそうなんで

バスじゃないけど

早上がり


12日

夜〜

ココ最近の釣行では

風、1番マシ?

そして今日は防寒着まで着用(汗)

どんな塩梅かわからんけど

活性低い

ほぼバイトなし

それでも何とか口使う魚探して

"L.D.S" で
P1080974.JPG


そして

またまた、ほぼ良形がフィーディングしにくるポイント(俺の想像)にて

どかっ!!

フッキング

確かな手ごたえ?

まぁまぁ引く?

跳ねた?

まぁまぁある!?

走る

ドラグ滑る

止まって巻く

走る

ドラグ滑る

巻く巻く

突っ込む?

送って浮かせてランディング

あるやろ

間違いない

61くらいあるわ(俺の目寸の誤差1cm)

真っ先にスケールの上にのせる



ええ〜

計り方変えたんで自然開きでろくまる?

何でやろ

言えねぇ〜

長年の計り方と糞みたいなプライドが邪魔をする

はい

おもいっきり尾っぽ開いたら

59.5ね(汗)
P1080975.JPG

計り方変えたら、ろくまるの数も増える思てたけど

結局、同じ計り方?

今度こそは?

勇気と開き直りで?

口閉じ尾自然?とかやってみたいもんです

まぁ、人の計り方ら、どーでもええやろ実際

そして

渋い状況は変わることなく

るん&ぐんで

"OI-KUN CB2"
P1080977.JPG


"DOCKING-X"
P1080978.JPG


"OYA-PEN" で
P1080980.JPG

P1080982.JPG

寝ず甚八でやって

たったの6匹

ホンマ、今年はよう釣りません

次も頑張ります

ではまた

2017年06月11日

6/10の釣り

釣果報告頂いてます

TONO-E劇場
TONO-E6月9日@.jpg

TONO-E6月9日A.jpg

TONO-E6月9日B.jpg

TONO-E6月9日C.jpg

TONO-E6月9日D.jpg

"L.D.S" と "CHAN-KUN" でナイスフィッシュ連発!!

吉川さん
吉川さん6月11日.jpg

"OI-PEN 改" でナイスフィッシュ!!

ミスターN
ミスターN6月11日51cm.jpg

"D-X" で51cm!!!

皆さん、ありがとうございます



9日

深夜〜

開始直後から吹き出す風

ヤホーの予報を全く無視して段々強くなる

流石花金?

フィッシャーマンもいっぱい

そして

なんちゃらムーンかセーラームーンか知らんけど

思てた以上に活性低い…

日付変わって

1匹釣るまで2時間掛かる(汗)

ご覧下さい この写真
P1080964.JPG

クレイジーな知人Kさんとの長電話中でも

キャスト?

アクション?

バイト?

フッキング?

ランディング?

カメラセッティング?

で ポージング?

までこなしてしまう俺が凄い

あっ、この後も長電話は続く

そして電話も切りRUN&GUN

風の向き変わった瞬間

食い立つ

50GETONから
P1080965.JPG

始まり

プチバイトラッシュ?

まめこは取れたけど
P1080966.JPG

そこそこなんは

アワセと同時に
P1080967.JPG

ポッキリ(汗)

魚には逃げられました

その後もバイトはあったけど獲れず

すぐさま風向きも変わり

またもや口を使わなくなってしもた

もう帰ろかな思たけど

空も薄っすら白んできたし

口を使うタイミングでもあるので

1等地で待ち伏せ?

頂いた ウエアラブルカメラ?
P1080968.JPG

初挑戦?

これでもうイヤイヤハンデーカム係にお願いして同行してもらわんでも平気?

強烈なバイトきたけど

チョン掛かりで即バレ(汗)

その後も小さなバイトはあるものの

釣ることなくタイムアップ

ウエアラブルカメラ?

後で見てみたら?

ほぼ空しか映ってませんでした(汗)

勿論、バイトシーンなんか映ってるはずもなく

フッキング時の竿だけ?

映ってました(汗)

そもそも焦点が合ってない?

皆、よう上手い事撮ってるなぁ

関心するわ

次、空やなくて魚撮れるよう頑張ります!!

ではまた

2017年06月08日

6/7の釣り

KING OF MINORなのに?

釣果報告が止まりません

こんばんは

丸親商會 親文です

まずは

山ちゃん
山ちゃん6月4日.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

北野さん
北野さん5月4日.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

03No6
03No6 6月7日.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

永田さん
永田さん.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

TONO-E
TONO-E6月5日@.jpg

TONO-E6月5日A.jpg

TONO-E6月5日B.jpg

"D-X" と "CHAN-KUN" でナイスフィッシュ連発!!

RYO
RYO6月6日.jpg

RYO6月6日スケール.jpg

RYO6月6日口.jpg

"L.D.S" で55クラス!!

ミッチー
ミッチー6月4日@.jpg

ミッチー6月4日@スケール.jpg

"D-X" で56クラス!! &
ミッチー6月4日A.jpg

"PP-59" でナイスフィッシュ!!

ササリン
ササリン6月8日@.jpg

"D-X" で57!!からの
ササリン6月8日A.jpg

ササリン6月8日B.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ連発!!

最後に

アビ
アビ6月7日.jpg

"OI-KUN CB" で59?

58?

というサイズにも関わらず、納得するスケール置きが撮れなかった為?

フォトコン1位の魚なのに?

「親文とこのルアー使てたら?ガデン(友達)の57くらい楽勝?なので、今度はちゃんとスケール置き撮ります」

とのこと(汗)

あんた、カッコ良すぎるゼ

なので

現時点、暫定1位は ガデン の57のままです
ガデン.jpg

しかし皆さん、ええ魚ばかり釣ってくれます

KING OF MINOR にしとくんは勿体ないな MARUOYA BAITS(自分で言うてしまう)



丸親ガイドサービス?

進行状況

船を注文してから

1年と2ヶ月(汗)

やっと?

小船を引き取りに行ってきました
BOAT2.jpg

そして

色も塗りました
BOAT1.jpg

まだまだ開業までにやることテンコ盛りですが

何とか7月中には琵琶湖上でプレーニングして走りたいと思っている次第です

また進行状況はUPします



ちょっと時間作って?

7日の夕方から本降りの中、行ってきました

開始早々に Wオッタマゲ" 釣れたので
P1080936.JPG

何だか今日はイケそうな気がしましたが

何せ、今年初浮きのエリアの為?

チェ チェ チェ チェック チェック チェーック チェックポイントに時間だけ費やされ

ポイントを絞ることもできず

時間だけが過ぎていきます

"L.D.S" を使えば?

ポロポロと拾えはしますが
P1080939.JPG

P1080940.JPG

P1080942.JPG

そう簡単にバコバコとはいきませんわな

降り続く雨に

タバコがシュミテクト状態(汗)

濡れたタバコをタックルBOX内で乾かそうともしましたが

乾くわけない

最後には半濡れのタバコに無理くり火を着け吸引しまくりましたが

マッズいヤニ水を飲んでしまいました(汗)

時間掛けたら、ポロポロ釣れたとは思いますが

ヤニ切れの為、続行不可能で早期終了となりました

また次頑張ります

ではまた

2017年06月03日

6/2、3の釣り

釣果報告頂きました!

中谷さん
中谷さん6月1日.jpg

中谷さん6月1日スケール.jpg

現在1位の57cmまで後3cm? "L.D.S"でナイスゴーマル!!

03No6劇場?
03No6 5月31日@.jpg

03No6 5月31日A.jpg

03No6 6月1日@.jpg

03No6 6月1日A.jpg

素晴らしきかな"DOCKING-X"旋風!!

TONO-E
TONO-E6月3日@.jpg

TONO-E6月3日A.jpg

”DOCKING-X"でナイスフィッシュ!!

ミッチー
ミッチー6月3日@.jpg

ミッチー6月3日A.jpg

ミッチー6月3日Aスケール.jpg

ミッチー6月3日B.jpg

"DOCKING-X"と"L.D.S"でナイスフィッシュ!!

皆さん、素晴らしい魚の数々、ありがとうございます!!

で?

釣りの方

2日

いつも動画撮影をお願いするも

お断りが続いていましたが

本日、行ってくれる?

とのことなので

ダッシュで用意して、浮けるとこ絞って(当日強風)

現場へGO

3時間勝負

正味、撮影2時間半MAX?

それ位が、丁度いいらしい?

ご覧下さい

イヤイヤハンデーカム係
P1080915.JPG

あり得ないフォルムの帽子を被り(汗)本気MODEで撮影中

まぁ、いつものごとくコックリ病には勝てず?

光学手ブレ補正も歯が立たないほどの縦ブレが頻繁に映像に残ってます(汗)

で私、本日プロトの"オッタマゲ"1本勝負

前日、朝まで降りまくった冷たい雨の影響?

か、どうかは定かではありませんが

俺が想像していたよりバイトも少ない

ポロン有り、バイトのみ保存会有りでしたが

何とか
P1080917.JPG

豆子は撮れました(汗)



光量ギリギリMAX撮影を終え

竿を手にしたイヤイヤハンデーカム係

開始20分ほどで
P1080919.JPG

P1080921.JPG

"L.D.S"で2匹仕留め(汗)

終了

で?

時間を置いて

今度は単独、現場に向かう

ヤホーの風予報も全くアテにならん

つうか

何この冷たい風(汗)

6月に防寒着(汗)着て、浮かびました

俺の入ったエリア、ポイント的には

やはり活性は高くない

ええ出方する個体もおったけど

乗らず…

間違いなく前作より釣れる?

"OI-KUN CB 2" で、まずは手堅く獲りにいく
P1080922.JPG

P1080923.JPG

そして
P1080924.JPG

52GETON

"OI-KUN CB 2" つこてたらナンボでも釣れる?

かもしれないんで?

ルアーチェンジ

そして

バイトのみ保存会のみで

朝を迎える

基本、明るい時間は釣らなあかんサンプルをメインでやってるんですが

ちょっと息抜き?

終始止むことない風

風が吹いたら?

Wスゥイッシャー?(ホンマは 風=スゥイッシャー でもないんやけどね)

つうことで

"CHAN-KUN" 
P1080928.JPG




プロトの仮称 "T.D.S" (トーピード.ドロップ.スクリュー)
P1080929.JPG

冬から使ってたんやけど

人を選び過ぎる?

ちょっと難しい?

つうか、難しいSスゥイッシャーとかあり得んし

本日、やっと結論が出る?

ボツやね

最後は、唯一の風裏?にて

餌の? "OI-KUN CB 2" 投入?
P1080931.JPG

これにて終了としました

ではまた!!

2017年06月01日

5/29、30の釣り

"DOCKING-X"

あっという間に?完売しました

ありがとうございました

手に取ってくれた人のみわかる?

シンプルかつ無骨でめちゃくちゃカッコええプラグ

使い続ければ

きっと?

いつか?

爆発的なスーパービックバイトと共に巨大なブラックバスの引きが?

あなたをトリコ(虜)ロールにしてくれると信じてやみません

先日私の友人が、琵琶湖にて買ったばかりのDOCKING-Xで

強烈な奴、3回(3匹)も食ってきたそうです

運悪く、1匹も獲れなかったのですが、ルアーに関して大絶賛のお言葉を頂きました

完売後も問い合わせがありましたので、また再販します!

それまで待ってて下さい

買ってくれた皆さん?

D-X旋風?

お待ちしてます

そして今週も

沢山の釣果報告頂きました!

中谷さん
中谷さん5月25日.jpg

"L.D.S"ナイスフィッシュ!!

もんちゃん
もんちゃん5月27日.jpg

"CHAN-KUN"ナイスフィッシュ!!

ゲルゲ公一
ゲルゲ公一5月28日.jpg

"L.D.S"ナイスフィッシュ!!

TONO-E
TONO-E5月30日.jpg

TONO-E5月30日スケール.jpg

"L.D.S"でないすごーまる
TONO-E5月30日ローリング.jpg

やっと本命のローリングサンダー?
TONO-E5月31日@.jpg

TONO-E5月31日A.jpg

"DOCKING-X"で仕事早すぎ!!

ありがとうございました



釣りですな

29日

夜からスタート

数バイト2ポロンからの?
P1080896.JPG

P1080897.JPG

P1080901.JPG

OI-KUN CB連発

数少ない丸親ファンの方々は、お気づきだと思いますが

NEW PERA仕様

やばいくらいド・スローでクリック音を鳴らしながら回ります

激ヤバでございます

あまりにもOI-KUNばかりバイトがあるので?

依存されそうになります

乗らんバイトやポロン入れたらテンコ盛です

あかんあかん

こんなんばっか使てたらあかん

DOCKING-X で豪快に誘うも

反応なし

まぁ、想定内?

ホンマにエグイんだけ来たらええ

とは言うたものの?

バイトの無さに?

ブレてしまう私をお許し下さい

弱いアクション交えて?

何とか
P1080903.JPG

GET

そうこうしとる間に

朝ですわ(汗)

"オッタマゲ"サンプルで
P1080907.JPG

マズメのバイトはこれだけ?

陽が昇りきってからのがバイト多い

来るけど食いきらん

来るけど乗らん

来るけど
P1080909.JPG

サンダーフィッシュ(汗)

最後になんとか
P1080912.JPG

"T.D.S"サンプルでGET

これにて終了


30日

夕方から浮くも

ごーまるくらすぽろん

と1バイトあっただけで夜戦へ突入

まぁ、時間のタイミングやと思うんやけど

わりに渋い?

るんぐんで
P1080913.JPG
P1080914.JPG

2匹拾って

荒れだしたタイミングで終了しました

6月です

もう1年の半分です

恐ろしく早いですね(汗)

次も頑張って釣ります

ではまた!
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。