アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

口閉じ尾開きが私の計り方だった?

"真っ直ぐツバ帽子・メッシュ"

完売しました

ありがとうございました

自分用に取って置いた物も売ってしまったんで

ホンマ少量だけ?

もっぺん作ろかな、思うんですが

欲しい方おるんかな?

まぁ、ちょっと考えます

”ここってよーでるテイシャツ"

注文受付中です

受付期間は5/6(土)までとなっています

宜しくお願いします


そして

釣果報告頂いてます

永田さん
永田さん.jpg

永田さん2.jpg

連日連続のL.D.Sフィッシュ!!

仕事早い!

吉川さん
吉川さん.jpg

L.D.Sでナイスフィッシュ!!

山ちゃん
山ちゃん.jpg

これまたL.D.Sでナイスフィッシュ!!

ミッチー
ミッチー.jpg

キングオブマイナーMARUOYAだけに?

小さい小さいホンマ小さいコミニュテェーで?

静かにL.D.S旋風が巻き起こっています

皆さん、ありがとうございます

そして

KING OF MINOR MARUOYA BAITSフォトコンテスト前半戦

ミッチーが暫定1位のまま、サイズ更新
ミッチー2.jpg

18197219_1939746216257612_1198538209_n.jpg

俺が口閉じ尾開きで送ってくれというフォトコンに

おもいっきり尾閉じで送ってくれてます

甘く見ても1.5cmマイナスですわ



言いたいとこですが・・・

私、長きに渡り、口閉じ尾開きを貫いてきました
60.jpg

60.5.jpg

そもそも魚の計り方なんて人それぞれ

同じ魚を計っても

同じにはならん

自分の計り方いうもんがあると思います

これ何センチですか?
62.jpg

俺の計り方では、開き不十分です

誰に教えてもらった訳でもなく

男ならおもいっきり開いて計れや、と

人のスケール置き写真にも随分喰いついてきました

こんなもんねえ ろくまるねえわ 等など

でもね

その魚に対しての

最長寸てのは

ホンマは口開き尾閉じちゃう?

もう正直

疲れた?

何でもええ?

ということで

平成29年5月1日を持ちまして

わたくし、口閉じお開きをやめます

流石に、尾閉じはせんけど尾自然?

まぁ、そんなことで

今回のミッチーのサイズ

51.5とします

俺を昔から知ってる人は?ちょっとセンセーショナルちゃう?

ということでフォトコンで尾閉じを認めましたので

ルール改正です

フォトコンに参加される方は

口閉じ尾閉じ

48cmが50cmになっちゃいますね

もしくは、自分の計り方でサイズも申告して下さい

皆さん、宜しく哀愁


2017年04月29日

丸親通信?

全国20人のMARUOYA BAITS真っ直ぐツバ帽子ファンの皆さん?

こんばんは

前回のウールブレンドの真っ直ぐツバ帽子

初めて被る真っ直ぐツバ帽子?

そんな方もおられたのではないでしょうか

どんなもんよ?

もう鏡の前に写る自分に拒絶反応もなくなり?

なんなら?

もの凄くお気に入り?な感じではないでしょうか

と、いうことで

季節は進んでいくのに

いつまでもウールブレンドの帽子被ってる訳にはいきません?

"真っ直ぐツバ帽子・メッシュ"

少量?作りました
unnamed (1).jpg

unnamed (2).jpg

unnamed (3).jpg

※メッシュ部がブラウンに見えますが、止め具のスナップクロージャーと同系色です

OTTO製カモフラージュ メッシュフラットバイザーキャップ
・バイザー&フロント ポリエステル65% 綿35%
・メッシュバック ポリエステル100%

・サイズフリー
 調整はプラスチックのスナップクロージャー仕様

・カラー
 カモフラージュ/オリーブ
 カモフラージュ/ブラック

・価格
 ¥4,750(税込み)

・送料
 メールにてお知らせします

今年は私、真っ直ぐツバ帽子でいきます

全国20人のMARUOYA BAITS真っ直ぐツバ帽子ファン?以外の方も

是非、検討下さい

後に、MARUOYA STOREにUPしますが

すぐ欲しい、今すぐ欲しい?なんて方おられましたら

いつものブログ右上段問い合わせフォーム

もしくはメール?

もしくはメッセンジャー?

もしくはインスタDM?

もしくは電話?

ありとあらゆる方法で連絡下さい

宜しくお願いします

追記:メッシュキャップ4月30日AM11:00完売しました。

unnamed.jpg

あれっ?

気付いた?

そう

"ここってよーでるテイシャツ"

受注受付します
Cブラック.png

Cレッド.png

Cグリーン.png

Cネイビー.png

Cバニラホワイト.png

Cゴールド.png

・マテリアル 5.6オンス 綿100%

・サイズ
アスレー5001ADULT.png

アスレー5001ガールキッズ.png

・価格 ¥3,980(税込み) XXLのみ¥4,140(税込み)

・送料 1枚300円〜

・受付期間 5/6(土)まで
受付期間終了後からの製作となります

・納期 商品出来上がり次第の発送となります(5/20前後)

・お支払い 5/17迄
こっこってWEB.jpg

※イメージ画像の為、実際の色合いと異なる場合があります

・注文方法
上記画像の番号、サイズ、数量をお知らせ下さい

いつものブログ右サイドバー上部の問い合わせフォーム

その他、ありとあらゆる連絡方法?でご注文下さい

また作るかどうかもわからんし?

いつでも購入できるテイシャツではありませんので

この機会に宜しくお願いします

2017年04月26日

4/26の釣り

スマホの通信量がとおに限界を越えてます

こんばんは 

丸親商會です

"L.D.S"

お陰様で完売しました

ありがとうございました



発送したすぐ?

釣果報告頂きました

TONO-E
unnamed (6).jpg

unnamed.jpg

吉川さん
吉川さん.jpg

もう1匹釣ったんですが、スケール測定時にジャンプでさよなら?
なので手持ちの写真はありませんが、タモの中での写真はある?
吉川さん2.jpg

二人とも仕事早いな!

ありがとうございます



"L.D.S"

ほぼ?発送は完了しました

補足としまして

直結派の方は、スプリットリング又は、スナップを使用して下さい
首振りをより軽快にするには、フックサイズを一番手落として下さい
unnamed (9).jpg

十分軽快や、思う方は無理に変えんでいいです
リアヒートンは縦のままでよし
unnamed (10).jpg

横向きにしても、そない大して変わりない
リトリーブの立ち上がりも微妙に悪い

後、いつものことですが?

「ええ仕事してこいよ」と

念を込めてリグ組みしていますので

時に感情の起伏に伴いボンドが多めです(汗)

フック交換等の際は、ネジ1回転は超ド・スローに回して下さい

クィッといくとペリッとかになりかねません(塗装)

宜しくお願いします




25日

夜遅くから浮いてきました

渋い渋い

朝マズメ暗いMAXに
2017-04-26.jpg

50 GETON

他1バイトあっただけ(汗)

バスはぎょうさん見たけどね

口使わせることができませんでした

次、頑張りますわ

ではまた

2017年04月24日

丸親全部乗せドーリー

釣果報告頂きました

やんびー
18136887_731054153739827_523444395_n.jpg

"CHAN-KUN" でナイスフィッシュ!!

嬉しさイッパイ?エエ写真ですね!


さて

去年から作り出してるボートドーリー

改良点も修復し

セカンドサンプル上がってきました
unnamed (5).jpg

実にデカイ外観

拘ったのは

極デカタイヤと
unnamed (4).jpg

全部乗せの重量と走行時の振動による縦落ち?縦ズレ?防止のボトムステー

勿論、ボートによってトランサム高はちゃうので

アジャスターで調整可能



走行テスト?
unnamed (3).jpg

unnamed (2).jpg

unnamed (1).jpg

荷物は乗せてませんが

こんなに軽々と琵琶湖湖岸の石積をクリアできるとは思いませんでした

多分、いや、間違いなく全部乗せでもクリアできます



ここまで書いて何なんですが

材料、加工のみで3万(滝汗)

そこから、腕がJIS規格の職人による組み立て溶接工賃を入れると

とんでもない値段になっちゃいますね(冷汗)

オールジャパンメイド、その筋のプロ中のプロによる製作、個人極小ロットの成れの果てです

いつか、こんな落下防止ステーの付いてるドーリーが出るかもしれません

海外大量生産で

その時は、思い出して下さい

そういや、あのオッサン、大分前に作ってたな!あの人、やっぱ凄いな?と

高い高いワンオフドーリー1つ

私が買い取って

これにて丸親全部乗せドーリー

ボツを持って終了します

少なからずとも丸親全部乗せドーリーに期待して待って下さった方々?

リリース出来ひんで、ごめんね


そして

昨日、新作 "L.D.S" の販売となりました

販売前の景気づけ?

21日

夜から行ってきました

流石

ローリングサンダー専用?として開発しただけに?

琵琶湖でもきっちり本命をGETON
unnamed.jpg

外道で?
P1080587.JPG

P1080589.JPG

55cm 3820g程度のブラックバスなら誘い出す優れたルアー

その後

"L.D.S" 山吹西瓜

どえらい水面爆発級のバイト

一瞬竿に衝撃だけ残し

久しぶりの
P1080590.JPG

ラインブレイク(汗)

つうか、リーダーブレイク

ガイド径ちっちゃい竿、買ったもんやから

いつも60LBやったのに抜けの良さ考えて40LBに変えた矢先のことでした

いや、普通の綱引きでは40でも全然切れんで

かなりデカメのサイズのメガトンバイトによってルアーが踊り、フックが糸拾てゲーブで切れる

これが、アワセた瞬間、もしくはアワセた直後に切れる大概の要因です(私の経験上)

こんなんあるから、ブラックにはとてもとてもオーバースペックなライン仕立てでやってる訳です

もう

オーバースペック以外考えられません

次回から再び60LBで挑みますね



夜中の時合いも終わり

帰りたいけど

もしかしたら?

切られたL.D.Sが浮いてくるかも?

と、思い

朝まで浮きました

途中

度重なり襲ってくる睡魔に

今回も?

勝てるはずもなく

爆睡?

マズメの時間には起きてちょっと真剣に釣りして

バイトもなしで

しばしルアー探しに没頭?

見つからんわな

ルアー探しは諦めて

また釣り開始で
P1080591.JPG

1匹追加で終了しました

"L.D.S"

ローリングサンダー専用?にも関わらず

多くのご購入、ありがとうございます

ビワコパーチは完売しました

山吹西瓜も後数個となりました

ご検討中の方、宜しくお願いします

ではまた!

2017年04月20日

丸親通信?

全国16人の丸親ファンの皆さん

こんばんは

何と?

今月もルアー発売しちゃいます

23日の日曜ね

"L.D.S"
unnamed (8).jpg

Lively.Dancing.Screw ライヴリー・ダンシング・スクリュー
名付けて L.D.S

構想3年?

散々、ボカシ入れてた

そう、あのルアーです

製作当初は普通にリアにヒートンでプロペラ付けてました

それはそれで勿論普通に魚も釣れるしエエにはエエんやけど

何か一工夫ないかな?思て、ずっと考えてました

そして

こんなんどうやろ?思って作ったんが
unnamed.jpg

プロペラ吊り下げパーツ

ホームメイドのハンドメイド?

当初はワイヤーでの製作も考えたんやけど

ヒートン+ヒートンのが干渉音が良かったんで

ヒートンの方で進めていくことになりました

で、これがどんな風に動くかいうと

振り子のように水中に垂れさがってまして

例えば、首振りなんかではボディ直付けのプロペラとは大きく異なる水流を四方八方に?
撒き散らす?

まぁ、動かし方次第なんですが

単調な首振りでいうと、ボディを振って、それに引っ張れながら、尚且つプロペラも回しながら水流を拡散しつつ定位置で静止?みたいな?

訳わからん?

動画も撮ってあるんで、じっくり見て下さい

まぁ、簡単に言いますと

見た目以上にハイアピールな現象が水面直下で発生しています

湖面のババ荒れ時でも

ダンシングスクリューは上下左右と動きますので

あなたが動かし続ける限り

プロペラの回転は止まりません

ダンシングスクリューを装着して販売するにあたり

色々調べていたら

なんと

大阪は "CRAWLER" 井上氏?

この手のパーツを約10年前に作ってた(汗)

さすが天才ですね

まぁ、そんなパーツがケツに付いてます!!!

テストでは

ファーストサンプルから数えると?77匹釣ってます

内ダンシングスクリューに変えて釣った数は44匹?
P1080497~1.JPG

P1070824.JPG

58cmまでは釣ってます

使用期間的にはダンシングスクリューの方が圧倒的に短い期間なので

効果覿面

ボディ約11cm 28g± ¥10,800(税込み)

カラー
<ビワコパーチ> 琵琶湖柄パーチ
unnamed (3).jpg

unnamed (2).jpg

unnamed (1).jpg

<山吹西瓜> ヤマブキスイカ
unnamed (4).jpg

unnamed (6).jpg

unnamed (5).jpg

4月23日(日) 夜20時頃 

丸親ストアにて販売開始します

皆様、宜しくお願いします

最後に?

L.D.Sによるローリングサンダー劇場動画?がありますので

よかったら見て下さい!

2017年04月17日

13日、14日、17日の釣行

釣果報告頂きました!

ミッチー
17965947_1932600546972179_955985183_n.jpg

"CHAN-KUN" でナイスフィッシュ!

前回のフォトコン暫定1位サイズより5ミリほど小さいんで

スケール置き写真は割愛させて頂きます

続きまして

TONO-E
とのい君.jpg

とのい君2.jpg

とのい君3.jpg

"CHAN-KUN" 連発からの "PP-59"

素敵!!

KING OF MINORだけに

数少ない皆さんからの?写真お待ちしてます

写真は maruoyasyoukai@gmail.com までお願いします


さてさて

釣りの方

13日



マズメ暗いMAXからイヤイヤハンデーカム係と水面に滑り出すも

釣れたんは

13時台と
P1080555.JPG

15時台
P1080558.JPG

”OI-KUN CB”

フロントペラの違いによって、ちょっと動きの味付け変わりますが

気に入ったんで

再販します

まだ先やけどね

はい?

で、動画は収めたのかって?

まぁ

大体?
P1080554.JPG

こんな感じなんで?

収めてません

そして期待の夕方も

イヤイヤハンデーカム係の睡魔と闘いながらのカメラワークと

私のハイピッチマシンガンキャストも虚しく

撮影は撃沈で幕と閉じました

液晶画面の見過ぎで日暮には吐き気を催すイヤイヤハンデーカム係

ハンデーカムを置いてエズきながらの3投目
P1080560.JPG

イヤイヤハンデーカム係、ブラックGETON!!

仕事早すぎ?

何なら?

俺がハンデーカム係になった方がエエ?(汗)

そんな噂や要望も多少聞きますが

そんな要望に答える気持ちは一切ありませんので

そこんとこよろしくです



14日

珍しく?

朝、まだ早い時間に
P1080562.JPG

ルアーは "DOCKING-X" 最終プロト

1年前からつこてるルアー

ジョイントのポッパーて中々ないやろ?

普通に釣った写真もSNS等でUPしてたんですが

途中からボカシ入れてました

もう

隠す必要も無くなったんで、普通に見せますね


P1080564.JPG

"OI-KUN CB"

パッとスケール乗せた感じ51くらいあったんで

ごーまるくらいはあるかな?

思ったんですが

これ以上尾っぽ開けると裂ける?いうくらいひらいて計ったら

49.8でした(汗)

まぁ、どーでもいいけど



"DOCKING-X"
P1080565.JPG

素晴らしい!

今どき、小学生でも考えやんブッた切りの無骨なデザイン?

餌?を思わせるナチュラルな動きは排除

”怒って食わせる” に的を絞ってます

また、販売時に動画UPします

この日は、これにて追加なしで終了


17日

夜中から

"L.D.S"で
P1080567.JPG

これもごーまるはあるやろ思たけど?

これ以上、開けたら裂けるで?

いうくらい開いたら

49.9 でした(汗)

どーでもええわ

他、数バイトで

朝突入

どないしても太刀打ちできんかった

睡魔?

一時爆睡?

さむっ

ブルって目覚めて

数投目

"CHAN-KUN" で
P1080570.JPG

これにて終了

そろそろ夜釣りも本腰入れますわ

ではまた


KING OF MINOR MARUOYA BAITS フォトコンテスト 2017前半戦 開催中
ブラック1匹長寸での写真によるコンテスト
規定
2017年度発売の丸親ウェア着用でのMARUOYA BAITS使用(コラボルアーも含む)
※丸親ウェアは、帽子、タオルでも可
魚、ルアー、服の写っている写真1枚
口閉じ尾開きでのスケール置き写真1枚(サイズ申告は要りません。私が判断します)
同寸の場合は、丸親アパレル着用アイテム数が多い方が勝者とします
着用アイテム数も同じの場合は、見た目で魚の重さが重いと思う方が勝者とします
名前、もしくはハンドルネームも書いて、題名はフォトコンでmaruoyasyoukai@gmail.comまで送って下さい
送られてきた写真は随時ブログUPしていきます

期間
4/1〜7/31

賞品
優勝者のみ、何か用意しておきます

現在1位 ミッチー 49.5cm
ミッチー3.jpg


2017年04月12日

4月10日の釣り

釣果報告頂きました

03No6
03No6.jpg

OI-KUN CBでナイスフィッシュ!!

少量生産的問題作 "OI-KUN CB" ちょっとええペラ見つけたんで試してみます

動きもそない変わらんようやったら?

再販も考えたいと思います




10日の釣り

液晶画面を見ていると、異常な眠気に襲われるイヤイヤハンデーカム係と行ってきました

夕方絡みのたった4時間の釣りで

2度のガチ寝
P1080548.JPG

こいつは撮れましたが
P1080551.JPG

こいつは爆睡中?
P1080552.JPG

まぁ、どちみち光量もギリギリやったんで、撮ってても微妙なとこでした

マズメ暗いMAXも終わり

プロトサンプルの "オッタマゲ" で
P1080553.JPG

バイトはいくつか取ってたんですが

ようやくフッキングに成功?

まぁ、もうちょっと煮詰めてみます

CHAN-KUN 動画

再編集しました

既に見た方は、どーでもええ?

見てない方?おられましたら

見て下さい

ではまた


2017年04月09日

釣果報告とKING OF MINOR MARUOYA BAITS フォトコンテスト 2017前半戦

釣果報告頂きました!

TONO-E
CHAN-KUNトノイ君.jpg

トノイ君.jpg

トノイ君2.jpg

"CHAN-KUN" で連日連発

いやぁ〜嬉しいもんです

余談ですが、"CHAN-KUN"

ビワコワカメとビワコーチ、プロペラは見ての通り違うんですが

実は、若干ボディシェイプも変えてます

だからどうや?ってことはないのですが

ビワコワカメの直ペラのが強めの味付け?

ビワコーチのボスペラは弱めの味付け?

まぁ、使い手とアクション次第で何とでもなるんですが

全く同じように扱ったら、ちょっとした差はあるんです



続いて

吉川 さん
OI-KUN吉川さん.jpg

"OI-KUN CB"

ナイスフィッシュ!!

またまた続きまして

ミッチー
ミッチー.jpg

ミッチー5.jpg

"PP-59" と "CHAN-KUN" でナイスフィッシュ!

そして

同じく ミッチー

KING OF MINOR MARUOYA BAITS フォトコンテスト 2017前半戦

ようやくエントリー来ました
ミッチー3.jpg

ミッチー4.jpg

まぁ完全尾開きでの写真は、まず撮れんのはようわかってるけど

に、しても閉じ過ぎて判断難しいとこです

俺の言う口閉じ尾開きをやってくれてるんやったら

釣った本人は、ホントのサイズわかってると思います

よって

私の判断では

49.5?

ホンマ50あったんならごめんやで



も一つデカイの送ってきて下さい

現在、ミッチーの49.5cmが1位となります!

フォトコンに参加される方は?

これを超えるサイズで?お願いします!

微妙な判定の場合、魚の見た目の重さと丸親アパレルアイテム数で決めていきますんで

ご了承下さいね


私も

6日

ブリブリにやってきました

え〜っと

5:00〜19:00

休憩なしの浮きっぱなしの投げっぱなしで14時間

いっぱいバイト取ったのに

来ても乗らん

来ても乗らんの繰り返し…

結局
P1080546.JPG

ローリングサンダー(鯰)しか獲れませんでした(汗)

いやぁ〜

凹んだ

滅茶苦茶凹んだ

凹んだ精神状態に体力的な疲労

昔は14時間やそこら投げっぱなしでも

何ともなかったけどね

歳には年々勝てなくなってます

7日

昨日のリベンジ

何とか
P1080547bkashi.jpg

まめこ1匹救われました(涙)

この日は7時間で終了

俺にとっては

プライスレスな1匹でした

次、頑張ります

ではまた

2017年04月05日

4/1,3,4の釣行

坊主街道まっしぐら?

行けども行けども

魚を触れません

そんな中

釣果報告頂きました

永田さん
unnamed (18).jpg

"CHAN-KUN"でナイスフィッシュ!

アパレルアイテム数3点なので+3cm?

現時点でフォトコン優勝か?と、思たんですが

スケール置き写真がないんで

KING OF MINOR MARUOYA 2017 フォトコン前半戦の適用外です

随時写真受付中!!

皆さん、宜しくお願いします




釣り

4月1日

夜〜5時間程度

触ってないバイト2つで終了


3日

夕方から

事務員から改名しました

イヤイヤハンデーカム係と浮いてきました
P1080542.JPG

皆さん、ご覧下さい

ヤラセではありません

本気で嫌がってます

ダラダラです

30分に1度はコックリ病に襲われてます

コックリ病寝落ち状態が頻繁にあるので

貴重なバイトシーン?も撮り逃してばかりです

私がミスキャストすると?

舌打ちします

釣りしたいのに、撮らせてばかりなので

私への風当たりが非常に強い状態が続いています

そんな夕方

突発的に発生した積乱雲?がはるか北の方で発生

おかしな風を感じつつ

荒れる直前の1発を狙いました

ドンドン近づいてくる雷を伴う雨雲をレーダーで見ながらの釣りでしたが

「もう雨雲がかかる、撤収撤収」と、イヤイヤハンデーカム係がしつこく申しますので

マズメ暗いMAXに強制終了

ちなみに

この日、イヤイヤハンデーカム係は1投もしていません(汗)


4日

眠い目をこじ開けて(早起きめっぽう嫌い)

白んでくる頃に現場着

5時間ほどやったけど

ノーバイトで移動

ROUND2
P1080543.JPG

3時間ほどやったけど

ノーバイトで終了

もう大概頭にきたんで

釣るまで帰らん

ちょっと仮眠して夕方ROUND3と思てたんやけど

夕方用事入って

結局行けたんは夜

そこでも6時間ほどやって

2バイト1匹(汗)
P1080545.JPG

もはや魚釣りのレベルではない

次、頑張ります

ではまた
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。