アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月18日

ガイド日記10/14 ,17 ,18

釣果報告頂いてます
ぶーさん
10月15日ぶーさん.JPG

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!
ありがとうございます!!


14日 夕方〜

本日のゲスト様は、広島からお越しの マスクマン?

2エリア目で

俺が釣ってしまう(汗)
P1090659.JPG

50GETON

マスクマン ご立腹?
IMG_20171014_173045.jpg


後も続かないんで移動

3エリア目
P1090664.JPG

マスクマンの体がデカイ為、魚が小さく見えるけど、ゴーマルちょい足らずのサイズ

ちなみに、マスクマンはプロレスラーではありません 念のため

その後、魚の溜まってるとこ発見?

プチバイトラッシュでポンポンポンポンと出たけど

フッキングに至らず移動

目星の付けていたウィードエリアの一角にて

数投

マスクマン
P1090666.JPG

53GETON!!

そして

何故だか?
P1090668.JPG

俺が1匹追加して(汗)

タイムアップ

楽しい時間をありがとうございました
P1090670.JPG

あんたとの釣りは俺忘れねー


17日 真夜中〜

前日から振り続いてる雨

当日、2回3回と時間をずらしてのスタート

水温低下?その他、もろもろの悪影響を想像

渋いか?

やはり渋いわな

本日のゲスト様は、10数年来の友達?知人? 香川県からお越しの 彫ふみさん

その昔、1度だけ一緒に釣りしたことあるんです



いくつかのエリアのポイント叩いて

6時間位かけて

ようやく?
P1090673.JPG

GETON

ド・渋いぜ

こんなんではあかんやろ、言うことで

大幅にエリア変更

自信のあったエリアの広い範囲のポイント

ノーバイト(大汗)

7時間半経過(滝汗)

空の色が変わり始める

勝負を掛けて移動

ポイント到着後10投?

どえらいバイト
P1090677.JPG


もっとデカイかな思たけど、ゴーマルちょい足らずのナイスフィッシュ

沈黙の戦艦から脱出にホッとする

何だかイケそうな気がする

野生の勘とビンビンに鳴り出すフィッシュアラーム

マズメ暗いMAX

彫ふみさんに数バイト

食い込まず

この日、1個のルアーしか投げてなかった俺

「俺も1匹釣ってええか?そもそもルアーが今日は間違っとる。そんなもん、釣ろ思たら釣るで?」

と、ルアーチェンジ後1投目
P1090678.JPG
近年のハイプレッシャーな琵琶湖?のバスを釣る為に作った?プロトサンプル、上出来



野生の勘が冴え冴えになってきたので?

お節介とは思いましたが

「ポッパーないん?」

と、ポッパー使う様、誘導

ルアーチェンジ後、数投
P1090679.JPG

ナイスフィッシュGETON

最後デカいん行こか!!

朝マズメ後のデカイの引っ張り出す俺的理論を説明?

ルアーチェンジして動かしてるルアーを見てはダメ出し?

「それでいこか、56くらいの匂いするわ(56が食ってくると勝手に予言)」

ルアーも決まり

しばらくエリア内をRUNGUN

ひったくりバイトに!!
P1090681.JPG

52GETON

4cmほど誤算はあったけど

冴え冴えやろ

時間も押してきたんで

最後のエリアに移動

そこでは1バイトのみで

タイムアップとなりました

いやぁ〜キツかった(雨風の中)、10時間のガイドやなかったら、この釣果は無かった

楽しい時間をありがとうございました
P1090683.JPG

あんたとの釣りは俺わすれねー


18日 深夜〜

本日のゲスト様は、大阪からお越しの 中田さん&フジコさん

予報以上の風?

ウネリ?

それでも中止するほどの感じじゃなかったんで開始

二つ目のエリア

波もマシ?になってきて

バイトもなかったんで

行こうと思ってたエリアに移動

ところがそのエリア

大ウネリ(汗)

これは無理?

途中、トイレする為上陸

そこで

容赦ない大波に再起不能で陸上げ(大汗)

あれよあれよと大波が船にブチ当たり、船内に入り込む大量の水(滝汗)

ビシャビシャに波をかぶりながら?

エンジン外して

船を無理矢理安全なとこまでズリ上げる

ビルジも細かい藻が詰まりまくって作動不能

ゲスト様にも手伝ってもらって、手動で水抜き作業

そして

しばらくの待機後

波の若干収まるのを見計らって何とか湖上へ復帰

おびただしいほどの細かい藻だらけの船内

「中止です」

大ウネリの中、ピックアップポイントへ戻る途中

唯一?波の影響のないポイントで休憩?

そこで
P1090686.JPG

中田さん GETON

3人とも不完全燃焼のままストップフィッシングとなりました

楽しくない時間をごめんなさい
P1090687.JPG

あんたらとの釣りはお預けです



二人を降ろし

全然マシになってきた湖面(釣りできる)を横目に船上げ場まで帰ってきました

船の掃除のことを考えると、ゾッとします

上げる前に3投

モリヤマシャイナー
P1090689.JPG

ブラックバスて、すぐ釣れるのにな…

大波ナイトクルージングしてただけ?

エリア選択ミス、ガイド中止の判断、今後の勉強になりました

おわり
丸親ガイドサービスでは、ゲスト様募集中です
ガイド詳細はコチラをクリックして下さい
丸親ガイドサービスのブログページは、記事更新はしていきませんが
ブログ下部の予約のガラ空き状況だけ更新していきます
宜しくお願いします
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。