勝負の一品〜ベルルッティ、ブレゲ、Appleに魅せられて
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

勝負の一品〜ベルルッティ、ブレゲ、Appleに魅せられて:Top

 News

Topic Entry
 サイト全般 【2012.04.11】 サイトデザインを全般的に更新しました 
 UraToke 【2012.04.15】 裏から見る時計の世界-vo.5:Breguet History
 生活雑貨 【2012.04.21】 ちょいと趣味の話でも
 Breguet 【2012.09.22】 ブレゲに何を想う
 Berluti 【2012.09.14】 強いブランドとは

  Google 検索 Ranking

検索ワード「ベルルッティ 長財布」でのブログ表示が1ページ目に表示されるまでに成長しました。
今後も皆様の「勝負の一品」探しのお役に立てれば幸いです 〜勝負の一品 オーナー

 PR

サイトポリシー



「勝負の一品」

 方針として共通するのは心の贅沢と人生のレバレッジ。

 価格の高低とは必ずしも一致しない。


 心の贅沢


 


 心の贅沢とは、「感謝」や「敬意」を大切にする自分に気づくことである。

 そして、そんな自分を大切に出来ることである。

 「価値」の裏には人の努力がある。人の工夫がある。人の想いがある。

 その"心"を知ることで、人はまた一つ成長するのである。

 成長している自分をまた愛せるのである。


 人生のレバレッジ


 


 「大切」なものには自分の"想い"が込められている。

 そして、その"想い"は人を結びつけるものである。

 人生は多分に周囲の人が影響を与える。

 人は人から多くを学び、そして多くを還元し、循環することで、

 社会が発展するのである。

 "スタック"は、流れないと腐ってしまう水のごとく、人生にはよろしくない。

 「モノ」をとおして自分の"想い"の種を還元し続けることが、

 自分の人生を加速させるのである。

 決して私の生活もラクなものではない。そして自分のきらいな部分もある。

 それでも、自分が変わりたいから、無理してでも、
 
 自分の大切にする「心の贅沢」と「人生のレバレッジ」をもたらしてくれる、

 「勝負の一品」をなんとか守りぬく努力をしている。

 
 今後も「モノ」の価値を私目線で発信していきます。

ブレゲに何を想う



こんな時計をさらっと身に付けられる大人に成りたい。

時が過ぎるのを待つなんて、そんなもったいないことはしたくない。

時が過ぎるのを感じながら、自分の移り変わりを楽しみたいんだ。

その時その時の感情を大切にしながら、いつも自分に向き合っていたいんだ。

だから、何年かかるか分からないけど、いつか自分が自分を認められたら手に入れてあげたいんだ。

そんなことをブレゲというブランドの時計を見ると感じさせてくれるんだ。

BRERA watch

実は最近気になっている時計ブランドが一つあります。

BRERA OROLOGI(ブレラオロロジ)が出しているBRERAというブランドの時計。アンダー10万円という価格帯も魅力的で、さすがにウブロをポンと買えるほどの財力は無いので、外し時計としてはとてもいい感じです。

日本での展開も2011年からと、歴史はまだ浅く、着けている人はまだあまり見かけないので、限定モデルなどは抑えておくべきかもしれません。

でも、ウブロもとても魅力的なブランドww



強いブランドとは

ご無沙汰しておりました。

更新が無い中でも、毎日100名ぐらいの方からのアクセスがあると、更新が滞っていたことを申し訳なく思うとともに、やっぱりベルルッティは強いブランドなんだということを感じます。

最近、ブランディングについて勉強する大変貴重な機会を頂きまして。イメージ総量という言葉を学びました。

イメージ総量というのは、例えばベルルッティというブランドに対して抱く印象の種類の数、ということになります。色、高貴、セレブ、模様、匂い、、、が思い浮かんだら、5個の総量になります。総量の多さだけでは強いブランドとは言えませんが、ぱっとしないブランドはこのイメージをいくつも挙げることが出来ないように、イメージ総量は強いブランドの一つのバロメータであるわけです。

だから、毎日100名もの方が当サイトを見てくれるわけです。

セルフブランディングとして、これからも魅力的なアイテムを探し続けたいですね。




フィルムカメラに首ったけ

こんにちは。勝負の一品オーナーです。

最近のマイブームはフィルムカメラなんですが、FUJIのNATURAを日常携帯用に買おうかどうか迷っています。

NATURAは作例を観ていると、光を活かした作品が多く、ポートレートなどに非常に向いているカメラです。ISO1600の高感度フィルムを装填し、特徴の一つであるノンフラッシュで撮ることで、粒状感がやや出るようですが、クラシカルな雰囲気の写真に仕上がります。

私は先日所有していたデジタルカメラを一掃してしまい、手元に残っているのはライカのM4だけの状態です。

デジタルは夜景を撮るときは使えるのですが、なかなか使うきっかけが無いまま熱が冷めてしまうのです。なので、CanonのMarkUを気になっていても、なかなか決心が付かず、自分がカメラを持つことの意味を考えるために、一度デジタルのシステム類を手放してみました。

「勝負の一品」的には長く使いたいと思えるものがベースにあり、デジタルは進化の早さから考え方の対局にあると思うんです。1年もすれば、新作が次から出て、その忙しなさが愛着を薄れさせる。最近の若いアイドルグループブームもデジタル化のようで、個人的には寂しさを覚えます。

CanonのMarkUを買うのが先か、FUJIのNATURAを買うのが先か。もう少し考えます。





ベルルッテイ 2012 秋冬コレクション

ベルルッティの新作のカタログが届きました。 

ホームページも気づいたらリニューアルされ、2012年秋冬のコレクションが見れます。リンクはこちら

皆さん注目の革小物も新ラインが登場しているので要チェックです。









ブレゲブティックからイベントのご案内

ブレゲブティック銀座よりイベントのご案内がありました。
以前はベルルッティとのコラボイベントも開催がありました。(以前の記事はこちら

私も予定を調整して顔だけは出したいと思います。

定期的にこうしたご案内を頂けるのも、ブレゲを愛する理由の一つです。

------<<<<<
ニコラスGハイエックセンター 2012年新作時計展
“プライベートビューイング”
日時 5月25日(金) 19:00−21:00
場所 ニコラスGハイエックセンター 1階
   アベニュー・ドゥ・タン

今年3月のバーゼルワールドで発表された新作が、日本で一番早くご覧いただける貴重な機会です。
今回のパーティーは1階での開催なので、オープンエアなパーティーの雰囲気をお楽しみ頂けます。
当日はハープとヴァイオリンの生演奏もあり、フィンガーフードと各種ドリンクをご用意しております。
また、素敵なプレゼントが当たるおたのしみ抽選会もございます、どうぞご期待ください。
------<<<<<



ちょっと色見本

鮮やかにする意味でも、色見本変わりにカラフルなアイテムを。

レザーのバックで一生使えるぐらいの本物を探し中です♪









撮ることの延長線にない世界



「勝負の一品〜ベルルッティ、ブレゲ、Appleに魅せられて」改め、「勝負の一品〜ライカの革アクセサリーに魅せられて」か?
    >>次へ
ベルルッティBerlutiブログブレゲBreguetappleBaccarat財布カードケース長財布パティーヌカリグラフィーフェデリコドゥジュールマリーンアエロナバル勝負の一品時計 人気カミーユフォルネモレラート時計 ベルト 人気ベルルッティ 値段ベルルッティ 価格ベルルッティ 通販パワーストーンビジネスグルーブトロッター新作ロレックスGMTマスター IIシューケア靴磨き
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。