勝負の一品〜ベルルッティ、ブレゲ、Appleに魅せられて
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

裏から見る時計の世界-vo.5:Breguet History





裏側を知ることで、人ははじめてその価値を知る。

裏から見る時計の世界(UraToke)
-vo.5 Breguet History



何気なく見る時計の文字盤、機構、そして裏面。

その全てが職人の手作業で切り出され、埋め込まれ、組み立てられていく様を見ると、なぜ長きに渡って残り続けるブランドというものが成立するかを少し理解できる気がします。

私は時計のコレクターではありませんが、モノに対するこだわりは多少なりとも持っており、選択する基準は、多くのこだわりが存在するか、です。多くのこだわりがモノが作られる段階で込められたモノは、長きに渡って残り続ける資格を持つと思うのです。そして、それは既に単なるモノではなく、製作者の姿が形になって表れている、製作者の人生の一部のような気さえするのです。

いつか自分の時計の製作者と、そのモノを通して会話が出来たなんてことがあったら、きっとかけがえのない体験になると思います。高いけど持っててよかったと思えるモノ、それが私のモノ選びの基準です。












この記事へのコメント

   
ベルルッティBerlutiブログブレゲBreguetappleBaccarat財布カードケース長財布パティーヌカリグラフィーフェデリコドゥジュールマリーンアエロナバル勝負の一品時計 人気カミーユフォルネモレラート時計 ベルト 人気ベルルッティ 値段ベルルッティ 価格ベルルッティ 通販パワーストーンビジネスグルーブトロッター新作ロレックスGMTマスター IIシューケア靴磨き
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。