前回の記事にご紹介させていただいた下記の例文の意味です。
 ↓ ↓ ↓ 


キーワードはこれ【No offense 】怒らないでくれ、気を悪くしないでくれ


ではどんなシーンで使えるの?


Aさん: We decided to send Hiroko to Australia.
     
     ヒロコをオーストラリアに派遣することにしたよ


Bさん: Why not me?

     えっ何で僕じゃないんですか?


Aさん: Well,your English is not as good as Hiroko.

    君の英語はヒロコほどにうまくないしね

     No offense
    
    気を悪くしないでくれよ。



★同じoffenseを用いたものに take offense at〜になると 【〜に立腹する】という表現でも使えます。






うーんわからないッス!!という方はこちらの学習教材でトレーニングしてみてはいかかでしょうか?
 ↓ ↓  ↓




★最後の文 No offense がキーワードですよTOEICなど勉強されている方は難しい単語は一つも入ってませんので

 会話の流れはすぐに理解できたと思いますが、No offense は人の思いやる気持ちで最後に相手の立場をフォローしています。



TOEICの直前対策、これからTOEICにチャレンジする方に僕からのオススメ英語学習教材です、学習ですのでゴミにはなりませんのでご参考ください。

↓ ↓ ↓

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」

今月末にTOEICの試験が終わるまでは英語を特集として記事を書きますので英語を勉強中のみなさんご参考ください。

実践で身に付いた英語を僕なりに海外生活や仕事で学んだリアルな英語表現です少しでもお役に立てたら嬉しいです。



I'll be back with you soon,

See ya
 カテゴリ
 タグ