アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月22日

日経ビジネス日記(023)

6663E414-1017-4AFE-A13A-E385AA73223A.jpeg

私はあまり新聞読みません。
ビジネスマンとして、

それは割と無しだと思います。
新聞って情報多すぎて、
未消化のままになるのが
嫌いなんです。

ただ、新聞読まないと
時代がよくわからなくなるので

週刊や月刊誌は読みます。
表紙のコンテンツで買うかどうか
決められるし、

じっくり読みたい私には
こちらの方が、向いている気が。

ふむふむ。
今回の日経ビジネスは

高校の話。

なんか高校が大切ってこと
私も凄い分かる気がする。

私の人生観も高校生の時に
かなり醸成されたし。


なるほど、内容をみると
今、高校教育って

こんなになってるんだと…。

自分が高校生から
またやりたくなる様な学校が
たくさんあるなぁ。

我が家は息子達を
私立に入れてやる自信は無いので

こんな素晴らしい
高校で勉強出来る人は
羨ましいなぁ。

愚息達の
啐啄の機を

時には待ち、
時には早めてやる仕組み

よくよく考えたい。

ウチの場合、待つだけじゃ
遅いわなって思う。




ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
GOGさんの画像
GOG
GOG・・・私。中間管理職。  職業;製造業のプロデューサー。 アルフォンス・・・長男 7歳 レイジロウ ・・・次男 5歳 カオリン  ・・・妻  職業;フラワーアレンジメントデザイナー このブログはアルフォンスとレイジロウの二人に 育てられる私の育児ならぬ育親過程をそのまま 記録した成長物語です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。