アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

山登り日記(002)

IMG_E5921.jpg


子供の時、私の家の近くには
こんな森は無かった。

小学校に入って、すーちんという
友達の家の近くにこんな森があって

少し怖かったけど、
すごくドキドキした。

って記憶を思い出した。


ちょっと薄暗くて静かな
森で遊ぶって経験も楽しいと思う。

山登り日記(001)

山といっても
徒歩2時間ほどの旅ですけれど

虫図鑑(ポケット版)を
持ちながら虫たちをゲットして
調べる遊びが楽しいです。


虫を発見する
  ↓
スマホで写真をとる  
  ↓
ポケット図鑑で調べる


発見して→記録して→調べる
このループとっても楽しいです。

でも、アルフォンスは
虫が気持ち悪いみたい・・・。
わかる。

パパは蝉のドアップとか結構エグい。


「あるくん刺されちゃうよう」

と言って渋々の長男も、みんなで
ズンズン森の中を進むともうその気に。


アルフォンスは
ちょっと背中を押してあげる方法が
面倒な人。

最終的には
頂上でみんなでオヤツを食べたのでした。

つづく

初めてのブログ日記〜前回までのあらすじ〜(000)

(前回までのあらすじ)
中国に6年間赴任していました。

私は映画を見ることや本を読む以外に
特に趣味ありませんので、私は仕事に
常に全力です。


正直、家族との時間って
あまり作ってこなかったのですが

アルフォンス(長男)

レイジロウ(次男)



成長を見ていると、言葉の憶えも少なく
発達障害(以降;発達凹凸さん)とか
現地のお医者様に評価されてしまいました。


仕事頑張って来ましたが、
家族と日本に帰国するには
アルフォンスが小学校に上がる
丁度良いタイミングでした。


海外の現地教育では子供たちの
レベルには合わないとして
妻と相談の上、帰任を申請。

自然がたくさん有る、
海の近くに住みながら
新しい生活をスタート
させました。

数年前までは手のかかる子供たちに
戸惑う事もありましたが、子供達の
成長に伴い、私自身も親父としての
成長が楽しくなってきたので、
妻のススメでブログに残すことに
しました。

つづく。




ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
GOGさんの画像
GOG
GOG・・・私。中間管理職。  職業;製造業のプロデューサー。 アルフォンス・・・長男 7歳 レイジロウ ・・・次男 5歳 カオリン  ・・・妻  職業;フラワーアレンジメントデザイナー このブログはアルフォンスとレイジロウの二人に 育てられる私の育児ならぬ育親過程をそのまま 記録した成長物語です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。