アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月14日

【男の英語】ひな祭り

【男の英語】ひな祭り
娘のためにひな人形を買いに行きました。人形と言えども歴史など奥が深くてびっくりしました。
結局、じじちゃんに高いのを買ってもらいました。

ひな祭りを、外国人に英語で冒頭で簡単に説明するとするとこんな感じかな。
何のお祭りなのかとりあえずはこの一文で伝わるはず。歴史など詳細は、つづけて言えばいいのですが、難しすぎます。
Hinamatsuri is the Japanese Doll Festival for Girls, which is held on March 3.
ちなみに5人囃子は英語で言うとband かな?つまりバンドメンバーはみんなミュージシャンmusicianかな?笛は a Japanese traditional fluteで、太鼓は a Japanese traditional drumだと思います。ひな祭りの歌を英訳してみよう!

【今日の為替】外貨コーナー
米ドル/円103.357
ユーロ/円141.163
豪ドル/円93.254

最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!


【今日の一発ワード】道案内編_0003
電車でどっかに行きたい外国人から「どの電車に乗って、どの駅で降りて、どの出口に出るか」を聞かれて英語で説明するときはこんな感じでOK!(逆に自分が海外で誰かに聞く時にも応用できます。)
Take Yamanote line and get off Shinjuku station. And Go out South Exit.
「山手線にのって新宿駅で降りて南口に出るんだよ。」





スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。