アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月10日

【男の英語】地下鉄

【男の英語】地下鉄
今日1月10日は、ロンドンに世界最初の地下鉄開通した日(1863)。6km。
一般的には、an underground railwayと英語で言いますが。
アメリカとイギリスとでは言い方が違います。
こんな感じで、
アメリカでは、 a subway
イギリスでは、the underground; (ロンドンではthe Tube)
パリなどのヨーロッパ圏では、 the Metro

このように、アメリカ英語とイギリス英語で言い方が違い、地下鉄乗り場の
カンバンの表示も違うのでおもしろいですね。

【今日の為替】外貨コーナー
米ドル/円104.875
ユーロ/円142.73
豪ドル/円93.361
オーストラリアドル追加しました。 見逃せない!
最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン

FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!


【今日の一発ワード】道案内編_0002
next to 「〜の隣」
behind 「〜の後ろ」
across from「〜の向かい側」

なになにの建物(タワーとか郵便局とかお店とか)の「隣」とか「後ろ」とか「向かい側」など頻繁に使います。自分で使ってみて頭にインプットしておかないと、人に道を聞いても聞き取りがむずかしいです。


スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。