アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月05日

【男の英語】バレンタインの不思議

【男の英語】バレンタインの不思議
バレンタインで義理チョコしかもらったことがない私は、今の季節になると、いつもこう考えます。
「バレンタインで盛り上がるのは、日本だけ...。」だけど、もしかしたらと、ドキドキしているのです。

会社で外国人の女性に日本のバレンタインについて、どんな日なのか教えたら、
「なんてロマンチィックで、素敵!」と感動していました。
なんとなくむなしかった。。。

【今日の為替】外貨コーナー
米ドル/円101.321
ユーロ/円136.992
豪ドル/円 90.071

外貨を知ろう!
最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!


【今日の一発ワード】空港編_0003
海外の空港に到着したら入国審査で監査官に絶対に聞かれる質問です。
私が実際に経験したパターンです。

審査官:How long will you stay in this country? / How long will you be staying in?「どのくらい滞在しますか?」
わたし:5days.「5日間です。」/About 2 weeks.(約2週間です。)
その他に、場合によってはJust passing through.「乗り継ぎするだけです。」とかJust to transit.「トランジットだけです。」
「Just」は、「〜だけ」=only的な意味で良く使いますよ。



posted by インテル at 11:43 | 空港編
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。