アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

フリマでゲット|格安50円でした|元気な身体


今日は花見を予定してましたが、あまりの寒さと

奥さんの看病のため中止にしました。

そんな中、ふらっと立ち寄った近所の公園で開催されているフリーマーケット。


毎月第一、第三週目の、土曜日と日曜日に開催されるのですが、

これまでほとんど見ては「ろくなもんがない」とおもっていました笑顔


しかーし、、、、ついに良いお店を発見!

ハードカバーであろうがなんであろうが本を1冊50円で売ってくれる、

おばちゃん三人衆に出会いました。

僕が興味をもって「重耳」のハードカバーの小説を手にとって見ていた時に、

1冊50円でいいよ、と耳元で囁かれました。

基本的にハードカバーの本が嫌い(高くて、重くて、かさばる為)な僕ですが、

1冊50円ならブックオフより安い!と思い、速攻7冊選びました。


でも財布をもっていなかったので(散歩のつもりで出たもんで)「財布とってくるんで2分

まっててね」とおばちゃんにお願いすると「いいよ」と。

そして財布を取りに帰り、またおばちゃん三人衆へ。

見事、350円で以下をゲット!!

・壬生義士伝(上・下巻) 浅田次郎 定価1600円
・耶律楚材(上・下巻) 陳舜臣 定価1600円
・重耳(上・中・下巻) 宮城谷昌光 定価1600円

新品で買ったら、11200円。うーん、中古ハードカバーとはいえ、お買い得!


おばちゃん三人衆にありがとう!と告げ、
僕が好きなのは中国やモンゴルの歴史、日本の戦国時代、幕末、
忍者物歴史小説なんで在庫あったらもってきてねとお願いし、ばいばいしました。


ようやくこのフリマで良いお店を発見できたことはすごくうれしいです。

おばちゃんとの絡みも楽しいし。

継続します走る
↓ポチっとお願いしますm(_ _)m↓
    にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
      にほんブログ村
↑ポチっとお願いしますm(_ _)m↑
 
 

この記事へのコメント

   
←Oisixですョ ←スカルプD
  ↓30位まで落ちました。。。。↓
    にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
      にほんブログ村
↑ポチっとお願いしますm(_ _)m↑
 
プロフィール

ダンキチ
生後4カ月まで@大阪・江坂(母は心臓病でリスク高なのに僕を産んでくれた。感謝。) 高校を出るまで@奈良。(中・高は奈良公園や奈良町を横目に通う) 大学@京都・松ヶ崎。(祖母の家に居候@西京極) 就職@東京・箱崎→東京・京橋 29歳、既婚
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/genkinakarada/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。