ウェブエンジニアでもできるサッカーワールドカップ

サッカーワールドカップでさわやかライフ


最近上海大雨続きだったのですが、昨日はからりと晴れて青空に。?目覚めのよさはまだまだ続き、最近は6時半から始まる準備体操みたいな運動(どうやら気功のよう)もちゃんとがんばってます。今日もまたまたいろいろ書くので、そのことは」また今度。??木曜日はまたまた一日中いろいろイベントが。?気功→太極拳→ゴミ拾い。?今回は工筆画お茶会は9時からだったので、一度うちに帰ってシャワー浴びて着替えて教室へ。?今回、班長さんので企画でプレゼント交換が。自分の描いた絵でもお菓子でも画材でもなんでもOK。値段も決まりなし。???プレゼントが中心に並べられ、お茶会開始。お茶菓子は一人30元ずつ集め、それで先生へのプレゼントの交通カードも。?それから、名前の書かれた紙を取っていき、みんなのプレゼントが手元に。???私は表装教室の葉先生が描いた小さな写意画。ラッキー♪?私のプレゼンァ
箸凌Щ羈櫃韻反Щ罎蓮∉韻孤鳥距ヒ佞気鵑❶◦Щ羃茲\xCF5枚持って行ってその中から一枚選んでもらったのですが、一番素早く描いた水郷画でこれもラッキーf^_^;。豚と猿の絵、なかなか手放し難いのです。??その後、班長さんが歌を披露してくれたのですが、続く人おらず、早々とお開きに。もちろんみんなで記念撮影も!不参加の人もいるので、まだまだたくさんいます。??予定より早く終わったので、今回は食事会はなし。午後のイベントまで時間があるので、お友達と一駅分散歩しました。??地下鉄に到着したところ、お友達よりメッセが。?ここぞとばかり、午後からのイベントにひっぱり込みました?????居民委員会のイベントで先週微信通じて連絡が来てたのですが、私が曖昧な返事をしていたら、火曜日にまた再確認のメッセが。?JKさん「木曜日来れますか?今日決めてください!」?私「ただ行って聞くだけですか?」?JKさん「是(そうです)」?という訳で承諾。?しばらくしたらまたメッセが。?JKさん「一つお願いがあるのですが、あなたに私達が書いた文をみんなの前で読んでもらいたいぁ
里任后▷\xD7?なんでやねん??JKさん「6から9を読んでぁ
發蕕い泙后左向き三角1澆鵑覆念貊錣砲任后3或佑気鵑眞羚饋佑發い泙后▷\xD7??読んでみたら、なかなかいいこと書いてあります。そしてちゃんと韻踏んでてリズミカルに宣誓できます。?1.ゴミは地面に捨てないで、分別回収して資源にしましょう!?2.料理は配達してもらわず、自分で作りましょう!?3.出かけるときは布袋、水筒、食事道具(箸や皿?)を忘れずに!?4.公共交通、自転車を使い、歩きましょう!健康と環境保全のために!?5.ハンカチを持ち歩き、紙を使わないとゴミも減ります!?6.髪や体を洗うときは水の流しっぱなしはやめましょう!?7.電気製品ゴミは汚染が大きので、毎年買い替えないで!?8.工業や牧畜は二酸化炭素をたくさん排出します。肉を控えて、果物、野菜をたくさん食べましょう!?9.塩、油、砂糖を控えると健康長寿が保証されます。???ちょっと意訳してますが、だいたいこんな感じ。?みなさんも環境のためにがんばりましょう!!???そして、イベントの行われる会場へ!到着する前電話が。?JKさんではなく、女の人。「いつ地下鉄に到着しますか?次
屬之泙┐帽圓C泙后Ą\xD7?JKさんからもメッセ「今日は用事で行けないので、別の人が迎えに行きます!」?すでに会場近くにいたので歩いて会場へ。この社区のマンション、ちょっとおしゃれ。そして久々の青空。???会場はこれ。暑いので、みんな日陰に隠れています。??係りの人がやってきて、今日の私の役目の説明。どうやら上の文章の6番だけ宣誓すればいいよう。で、お友達も巻き添えに。?環保Tシャツを着せられステージに。それぞれ自己紹介、そしていくつか質問がまわってきました。最初に打ち合わせ済だったのですが。されから、みんなで最初の文から宣誓。後半は一人ずつ。??皆でサインしてまた記念撮影。???さらに、またまたやられました!インタビューだそうです。これも話になかったぞ!ほんとカメラの前で話すなんて大嫌いなのに。写真撮られるのも苦手なのに。?きっとどこかでまた放送されたことでしょう。そして、ネット上にアップされたらまた私に連絡が来るのでしょう。恥ずかしや〜。???イベント後、せっかくだから近くを散策。遠くに「〇〇広場」というのが見えたので行って見るこ\xA1
とに。地下鉄広蘭路から祖沖之路を浦東空港の方向に10分程歩いて行くぁ
函〼胊Ľ両紊某遊舛ⓕ鷽佑里辰新胊Ľ❶左向き三角1匹Δ笋蘊匆陲靴討發蕕辰新歃僖曠謄襪里茲Δ任后C罎鉾鬠儡曚❹△襪修Δ任后﹅絣に輶滞瀏髃歃兌鯏垢箸いΔ茲Δ任后\xA3??中に入って問い合わせてみると、美術館はどうやら入場料80元(コーヒー1杯つき)らしいです。で、現代アートのようです。カタログみてみましたが、よく分からないし、興味もあまりないのでパス。でも、結構見に来ている人達がいたようです。?ホテルの中はこんな感じ。おしゃれです。?喫茶店を覗くと、その中にも展示が。陸平原という中国のアーティストのよう。??テーブルで注文できます。コーヒーは44元位でしたが、アートコーヒーとかアートケーキとかは70元以上。??どうやら別のカフェもあるようでそっちに行ってみました。こっちのほうが快適そうだったので、ここでお茶を。蝦型クッションとか飾りとかどどれもおしゃれ。で、やっぱりサッカーワールドカップの再放送が。サッカーボール風船の下↓??なんやかんやで盛りだくさんの一日は過ぎて行きました。上海、まだまだあちこちにおもしろい見所がたくさん隠れていそうです。???????!
そして今朝、書画教室の同学からメッセが。?お父さん心臓が悪いっていったから、速攻救心丸を上げたいんだけど、来週授業に来れないので、今から持って行きます。地下鉄駅まできて!という感じ。??ショックです。心臓ではなく腎臓って言ったのに。腎shen4心とxin1ぜんぜん発音違うのに。??こんな失敗したり、みんなの前で話したりするたびに、中国語もっとがんばらなきゃ、と思います。??で、上のチャットのおともだち、心臓の薬要らないと言ったら、病院に行って腎臓の薬もらってきましょうか?って。?どうやら工筆画教室のお返しがしたいそうです。今度私の中国語の発音直してくださいってお願いしました。??中国語、文法覚えるより、発音しっかり覚える方が、相手に意思が伝わりやすいようです。みなさん、がんばりましょう!???

サッカーワールドカップ 目・腰・ノドにコンチネンタル。


おはようございます。?明日のサッカーワールドカップの話題でどこもかしこも大盛り上がりですね。自分も起きてられるかわかりませんが観れたら見ようと思います。?ぁ
修料阿法Ą\xAA?6月24日 日曜日 午後5時より 富山県内は、チューァ
螢奪廛謄譽啻換颪任蓮∨萋軀跎漚砲覆蠅泙構蠅気鵑Ű呂吋皀里任后Ľ法△錣ⓓ\xAE、小矢部市が出ます!!?是非、みてくださいねぇ!!?おやたま食堂は、本日も、みなさまの笑顔をお待ちしております♪? 本日のランチ チキン南蛮??おやたま食堂は、食べ残し0(ゼロ)を目指しております。?皆さんのご協力お願いいたします。?【おやたま食堂からのお願い】???? おやたま食堂は、フードバンクとやまを応援してます。 ?
? ? ? ? ? ? ? フードバンクとやま? もっと!小矢部を満喫!!お土産買うなら道の駅 メルヘンおやべ見て来て体験メルヘン小矢部クロスランドおやべ三井アウトレットパーク北陸小矢部?



検索ボックスで検索できます。




 カテゴリ
 タグ