アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月14日

第130話「ガリガリおっさん、乳酸菌タブレッツ、菌活生活を食べてみる」

現在の体重 43キロ !!
身長は169cm


しっかり乳酸菌も腸まで届かせたいガリガリおっさんです


今回ご紹介する品は店頭で見かけてちょっと気になった「菌活生活」って商品です。

IMG_4329.JPG

正直、ネーミングのインパクトのみで勝負している感がありますが・・・
どんな商品なんでしょうか? 

がさごそ・・・がさごそ・・・がさごそ・・・

IMG_4330.JPG

内容物は「サポートアップル味」「フローラヨーグルト味」の2種類のタブレッツです。
だいだい25粒くらいは入っているようですね。

パッケージに大きく書かれた文字は「生きて腸まで届く乳酸菌」

乳酸菌と言えば、腸の活性化を良くし、お通じが良くなったりするイメージですね。
ヨーグルトに入っているってのが世間一般の認識ではないでしょうか?おっさんもそうでございます。

乳酸菌をアピールする商品が良く書くのが「生きて腸まで届く」ですよね。
つまり生きて届かないことが普通で、「私んとこの商品は届きますよ!」ってアピールですよね。

難しい専門用語が多かったのですが、どうやら「生きて腸まで届く乳酸菌」はたしかに存在する
みたいです。本製品も書いてある以上は届くと信じてますよ!!頼むぜ!カバヤ食品!
「乳酸菌」って良いイメージがあるけど、何が凄いんだ?

まぁ、お通じが良くなるってのはなんとなく知っていたので、それ以外の効能は何があるんだ?と
思いまして、ちょっとだけ調べてみました。

免疫力の強化が期待できるみたいです。インフルエンザ予防に良いとも書いてありました。
免疫力が活性化していると、たとえウイルスが体内に入ってきても、それほど悪さをせずに
消えていくとのこと!

アトピー性皮膚炎の改善、花粉症予防・症状の軽減、高血圧予防にも乳酸菌!!

調べるほどに凄いことが効果効能が出てきますが、理由はきちんと書かれておりました。
専門的な言葉が多かったので、上手く書けませんが、とにかく乳酸菌を腸に届かせるってのが
重要ということは分かりましたね。

もしかして、世間一般の乳酸菌の知識はおっさんの想像以上なのかしら?
知らないのはおっさんだけ? 乳酸菌って普通に凄いの当たり前?分かりません・・・
それでこの「菌活生活」でそれが出来るのか?

そうだと嬉しいんですが、気になったのはあまり効果効能、乳酸菌の説明などこちらが気になる
部分のことがパッケージには記載されていないんですよね。

あまり効果効能を書いてしまうと、大変なのかもしれませんが、もう少し詳しく書かれていても
良いのでは?というのが正直な感想でございます。

ただ、味は美味しいです。タブレッツも大きくて、口の中に入れていると飴のように舐められるので、
ゆっくり体内に入っていくって気がしますね。アップルとヨーグルト、2種類味があるのも嬉しいです。

そこまで過剰には期待しておりませんが、美味しいタブレッツとして、ちょっと付き合っていきたい
お菓子ってことでレビューさせていただきました。

カバヤ 菌活生活タブレッツ 6入

価格:1,036円
(2016/10/14 14:14時点)
感想(0件)




【DHC直販サプリメント】ビフィズス菌や乳酸菌など善玉菌の多い腸内環境に整えて、スッキリ元気な毎日を 乳酸菌EC-12 30日分

価格:1,286円
(2016/10/14 14:15時点)
感想(125件)





お読みいただきありがとうございます。ガリガリおっさん

にほんブログ村 健康ブログへ

大変励みになりますので、今回の記事がお客様の心に少しでも残りましたら、クリック宜しくお願い致します。


下記はおっさんの他のブログでございます。 お時間ございましたら、ぜひどうぞ♪


こちらではちょいオジサン向けのお色気映画を紹介しております→映画は僕らの人生を豊かにしてくれる

→こちらもご一緒に兎おっさん、映画を観る




モッピー!お金がたまるポイントサイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5533648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
ガリガリおっさんさんの画像
ガリガリおっさん
ガリガリおっさんは映画好きで、運動も好きなんですが、いまいち本気度が足りないのか、30過ぎても体重が45kgしかないんです。 これはヤバいと改善に乗り出しました!応援宜しくお願い致します! ツイッター始めました! https://twitter.com/usagiossan はてなブックマークもやっています http://b.hatena.ne.jp/usagiossan/
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
T-ポイントも貯まるし、使えるので旅行が更に豪華になりますよ♪タイムセールもあるのでお見逃しなく!おっさんは平日旅行が多いので、直前プランなどでお得に温泉旅行を楽しんでおります♪ 「BIG」と「toto」が24時間インターネットで購入できます。 「BIG」には種類がいくつかあり、1口100円〜300円と当選金や当選率に合わせて選ぶことが出来ます。 おっさんが買っているのは1口100円のタイプです。 良成分が多く入ったエナジードリンクです。 プラセンタ、コラーゲン、ビタミン系など美容成分が簡単に摂ることが出来ますので、大変おススメです 人気のレゴランド!お子様とのお出掛けに! 前売り券がおススメですよ。おっさんの甥っ子もレゴ大好きでして、喜ぶ顔が最高です♪ モッピー!お金がたまるポイントサイト おっさんもネットショッピングの時に利用しております。貯め方は様々でショッピング、アンケート、ゲームなど数多くあるので、お客様のスタイルに合わせて利用できますよ。お得にお小遣いを貯めていきましょう♪ お客様の得意なスキルが売れるかもしれません。また購入も出来ますので、ご覧下さい♪ TVでの紹介された話題の「まっ黒チーズケーキ」を販売しているラ・ファミーユです。 通販でも購入できるので、ぜひ自分への御褒美&家族へのサプライズにどうでしょうか? 肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れも取り除いてくれます。 ダブル洗顔不要で洗いすぎによる肌の乾燥も防げます。 毛穴トラブルや乾燥肌でお悩みの方には良い美容液です。 おっさんお気に入りの「甘酒」を作っている遠藤酒造場さんです。 この甘酒はノンアルコールで、美容効果が抜群です! とても飲みやすく、これ味わってしまうと、他の甘酒では満足できなくなると思います!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。