アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月29日

吾郎の息子が主人公! 『メジャー2nd』!






最近おすすめのアニメは、『メジャー2nd』です!
メジャー2nd.png

この作品はメジャーの主人公茂野吾郎の息子が主人公です!

私は小中学生のころメジャーを観ていて、とても好きでした。

その続編というか、吾郎の息子が主人公ということで、アニメを観てみました。
原作者が同じということもあって、さすが面白いですね!

吾郎の息子・大吾の見た目は、吾郎にそっくりです。
大吾.png

ですが野球の才能まではあまり受け継がなかったようです。
ピッチャーではなくキャッチャーを務めています。
バントが得意なようです。

その代わり佐藤寿也の息子・は、父親の才能を受け継ぎ、野球の才能、しかもピッチャーの才能があります。バッターとしての才能もあります。
光.png

大吾と光はバッテリーを組みます。

大吾は自分の野球の才能の無さに悩んで一時期野球を辞めてしまうのですが、光の存在などもあって、また野球を始められることになりました。

そして少年漫画に欠かせない存在といえば、かわいいヒロインですよね!

メジャー2ndでは、野球をする女の子も何人か出てきます。
ソフトボールなどではなく、野球です。
普通の少年野球のチームに女の子が混ざって野球をしています。
前作のメジャーでもそういう女の子は何人か出てきてましたが、2ndではさらに多く、かわいい女の子が登場していると思います!

まず、2ndのメインヒロインと言えるであろう、佐倉睦子(さくらむつこ)ちゃんです。
睦子.png

声優は花澤香菜さんです。

この子は、野球を頑張っている大吾のことが好きでした。
しかし野球を辞めてしまった大吾を見てがっかりしていました。

もともと兄の影響で野球好きだったこともあり、再び野球を始めた大吾と同じ三船ドルフィンズへ入団しました。

見た目は清楚でかわいらしい子ですが、野球は上手いです。バッティングの才能があります。


次は、大吾の姉で吾郎の娘、茂野いずみです。
茂野いずみ.jpg

声優は高森奈津美さんです。
この子は大吾と違って野球の才能があり、中学校の野球部で男子たちに混ざってピッチャーを務めています。

かわいくて活発な女の子です。
大吾のチームメイトの卜部くんも彼女のファンになりました。


そして次は、強豪東斗ボーイズのエースで紅一点、眉村道塁(まゆむらみちる)ちゃんです。
道塁.png

メジャーの登場人物・眉村健の娘です。双子の弟・渉もいます。

ピッチャーの才能に優れていて、男子たちを抑えてエースになっちゃうすごい女の子です!

道塁って名前からして、野球をするために生まれてきた女の子って感じですよね。

初めてアニメに登場したとき、その髪色から、ギブソンJr.のJr.かと思いましたが全く違いました。
なんでこの子だけ金髪なのでしょうか。両親日本人ですよね。弟は普通に黒髪なのに。

声優は堀江由衣さんで、かわいらしい声です。


以上の3人の中で、私の好みは…道塁ちゃんです。
見た目と声がかわいい。


大吾の父なので吾郎もよく出てくるのかと思っていましたが、海外に行っていてあまり出てきません。
妻の薫や寿也はよく出てきますが。

プロ野球選手の子供たちが近くに集って一緒に野球をするなんて現実ではなかなかない光景でしょうね。


メジャー2ndのアニメはどこまでいくのでしょうか。中学生編などもあるみたいなので、見てみたいです。
面白いので、ぜひどんどん続いていってほしいですね!!

メジャー2ndはNHKEテレで毎週土曜日の午後5時35分から放送しているので、よかったら見てみてください!


TVアニメ『メジャー2nd』 ホームページ






人気ブログランキング

posted by J at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8041515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Jさんの画像
J
ゲーム・アニメ・漫画が好きです。 ブログでおかしなところがあったら教えてください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。