アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月31日

シヴィライゼーション6(PS4)civ6 プレイレポート3回目(ローマ_科学勝利)その2/3


AC940
7都市領有なんか全体的に遅れてる感はあるがここからどうなる?

AC1000
ローマにて神道創始やっと落ち着いて内政ができる感じあと
海外拠点を探さないと船がいる。

AC1140
ポーランドがなぜかローマと他都市の間に割って入ってきた。
潰すか?いきなりロシアから宣戦布告された準備できてないよ!
ちょいちょい北条から非難が飛んでくる。



IMG_3253.jpg







IMG_3254.jpg



IMG_3256.jpg

AC1270
ロシアの第1波を打ち返し、和平交渉を持ちかけてきた。
ここでこの地域から追い出してやる。

AC1350
和平どちらも城を落とせず膠着その間にクソほど他文明に都市を寸断された。






AC1390
どうやら日本とロシアが戦争を始めた模様ロシアこそ戦争魔だろ

AC1420アメリカと遭遇

AC1515
ポーランドとロシアが戦争開始世界情勢はわからないもんだ。
ロシアが無茶な都市の出し方してくる。
おもしろい!
技術力で差をつけて間に割り込んだ都市をおとしたる!!


AC1560
日本、ロシアとはだいぶ和解が進んだが、未だにポーランドが文句を言ってくる。
もう少し時代が下ったら、技術力で差をつけて片付けたる、

AC1730
初の海外領土獲得アルピヌム

IMG_3260.jpg




AC1804
ポーランドに続き中国からも共同戦争をロシアに仕掛けたいとの
申し出ありなんの対立だ?

AC1800
ロシアに包囲された。様子見てみよう
単純な挑発なのかすごい量のユニットで
都市が囲まれているが、
宣戦布告してこない。
その間ユニットのレベルアップを進める。
正直技術差があるのでこれだけ囲まれてもまだ負ける気はしない。

AC1824
宇宙船基地建設をスタートしたいが、、
まだ宣戦布告してこない。なんだこいつら?
マクデブルクは3重くらいに包囲されているのにとりあえず非難声明を出すやっちゃうよ!
ルール工業地帯を作る途中では宇宙船基地が作れない!どうなってんだ!

AC1848
ロシアが兵の性能差で諦めたのか都市の包囲を解いた。2世代さができている。
歩兵と騎士じゃ話にならんだろ?

IMG_3267.jpg



ーーその3に続くーー


シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI


感想(2件)







攻略サイト1
https://civ6.gameiroiro1.com/

攻略サイト2
https://civ-conquest.net/civ6/sitemap/

攻略サイト3
https://iphoneac.com/civilization602.html

攻略サイト4
https://w.atwiki.jp/civilization6/

攻略サイト5
https://civ6wiki.info/



攻略サイトまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2153898972499220001


PCがあって気になる方はこちらもどうぞ 
(自由主義、共産主義、ファシズムの現近代政治体制の壮絶な対決が体験できる。)

イーフロンティア シヴィライゼーション V コンプリートエディション 価格改定版 FBG081W211


感想(0件)




もしPS3があるならこちらもおすすめ
こちらはかなりわかりやすくなっているバージョン
古いけどまだ十分遊べるクオリティー

【中古】 シヴィライゼーション レボリューション /PS3 【中古】afb


感想(0件)






もしvitaがあればこれをやるのも1つの手

シヴィライゼーション レボリューション2








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9888063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール