アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

損切りは簡単


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


はいどーも!

マグです。


今日は損切りの話!
損切りって難しいと思いますか?

FXで自分で決められることって、実は少なくて
@エントリー(どこで?買いか?売りか?)
A何枚分資金を投入するか?(全資産の何%?)
B決済(損切り・利獲)

だけなんですよね。


で、損切りって
すごく簡単(#´・、っ・)
だと僕は思っていますw

だって、読みが外れたと思ったら
速攻で決済すればいいだけだから。

それを邪魔するのは
自分の中にある「欲」だけです。

「もうちょっと様子を見れば上がるかもしれないなぁ」
とか
「ここで損切りしたら口座の残高が・・・」

みたいな。
邪魔するのはいつも心の葛藤です。


僕はある時期から
何も考えずにピコピコと損切りで決済することが
できるようになっていました。

そこにはほぼ、「欲」の入る余地はありません。
ある基準ラインを抜けたら決済。

その基準ラインを越えたら
まるで昔よくドラマとかで見た、
お堅いお役所仕事の窓口の人が言う

「規則ですから。」

と言わんばかりの
冷徹さで損を確定していきます。

実際の人生でこのようなタイプの
人間になるかどうかは、個々の判断にお任せしますが
損切りに関しては、窓口の人になってください。

そうなれば、しめたものですw

もう怖いものはありません。
そして大きな損をすることも
激減していきます。


そしたら、実際にどんな基準ラインを
設定して、そのラインに対して相場が
どのように動いたら窓口の人になればよいのか?

次回の記事で説明しますね!



それでは!




Lv.33 損切りは簡単その2 へ進む

FX基本講座の目次へ戻る



「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。