アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年07月25日

■熊の目撃情報が ふえています


 開発 開発 で人間が

 山の木を切り倒して

 熊の領地に

 侵入して行くのが 原因か


 山にエサが 減って

 熊が人間の領地に

 入ってくるのか

 色々な理由が あると思うのですが


 熊の目撃情報が

 多くなって来ています。


 ニュースなどで

 たびたび 名前がでて来る

 「猟友会」


 狩猟愛好者さんの

 団体で

 クマ対策の 専門家でも

 従事されている方でも

 ないそうですね


 もちろん 免許を取って

 厳しい制約 の中で

 動かれているわけですが


 当たり前ですが 市街地で

 クマを見つけた場合

 瞬時には発砲できない

 そうで


 住民を守るのには

 誰に頼るのでしょうか

 
 僕の住んでる所は

 案外 町で

 山ではなく 小高いぐらいの

 丘が あるぐらいです


 その場所で

 何度となく

 イノシシに 遭遇しています


 平気で 車道に出て来ます


 許可を得て

 猟銃を持てる方も

 高齢化が進んでいるみたいですし

 数も 年々減ってきて

 動いた場合の手当も

 自治体にもよりますが

 高くないように

 聞いています


 これからは

 自分の身は 自分で守る

 そんな時代に

 なって行くのでしょうか


 人間社会には 法律 規制が

 ありますが


 いのしし クマは 何も束縛

 される物がありません


 瞬時に攻撃されます

 どうやって

 逃げようか。


 【PR広告】




 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12640584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック