2017年03月20日
カフェ・ラントマンのザッハトルテは気品ある味わい♪
ウィーンのブルク広場にあるカフェ・ラントマンは1873年から続く本物の老舗カフェです。
死ぬまでに一度は行きたいカフェ・ラントマン。
いや、ウィーンに行ってみたいのですけど(笑)
海外第1号店の青山カフェ・ラントマンに行ってきました。
と言うより行きつけのカフェです。
重厚感のある席は各席ボックスになっていて周りがあまり気になりません。
よくご高齢の男性のお一人様も見かけます。
カフェ・ラントマンに行ったらば必ず押さえておきたいのがザッハトルテ
デメルのザッハトルテよりも少し軽い味わいです。
ホールで食べたい(笑)
今回はケーキセットで初めて「カイザーシュマーレン」を頼んでみました。
ジャーン
カイザーシュマーレンはオーストリアの伝統的なお菓子でパンケーキなんですがカフェラントマンのそれにはリンゴが入っていました。
こちらのケーキの名前はドイツ語なのでザッハトルテ以外よくわからなくて頼んだことなかったのです。
お友達がザッハトルテを頼んだので思い切って噛み噛みになりながらトライしてみました。
セットの飲み物はブラウナー(要はカフェラテです)
ゆっくりとした時間が流れます。
暖かくなったら外のお席でもランチしてみたいです。
住所はこちら
東京都港区北青山3-11-7 AOビル4F
カフェ・ラントマン青山
ビルの入り口も少しわかりづらい上に、エスカレーターで上がっても入り口が奥なので迷うかもしれません。
普段は空いているのですが(笑)たまにパーティーなどをしていることもあるのでお問い合わせしてからが良いかもしれません。
みなさんゆっくりされるので待つと時間が結構かかります。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6069402
この記事へのトラックバック