アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

posted by fanblog

2016年03月22日

uruotte〜うるおって とても無垢なシャンプー使ってみました


IMG_4464.JPG


「家族みんなで安心してずっと使い続けられるシャンプーを」
というコンセプトで作られたとても無垢なシャンプー「uruotteうるおって」を使ってみました。
どうやらこれで長く続いていたシャンプジプシーを止められそうです。




もともとがものすごい天然パーマで湿気があると広がり、乾燥で枝毛切れ毛は当たり前。
細くて量が少なくて、私の髪の毛は本当に悩みが多いのです。

その上40歳を過ぎた頃から頭皮のベタつきまで気になってきました。
朝きちんとシャンプーしたつもりでも昼頃にはなんとなく匂いが気になり始めます。

今回そんなお悩みにチャレンジするためにオーガニックシャンプー「uruotteうるおって」を使ってみました。
「オールお試しセット」です。

IMG_4461.JPG



uruotteってどんなシャンプー?


ナチュラルシャンプーということでもちろん「ノンシリコン」「石油系界面活性剤不使用」「合成香料・合成着色料不使用」「パラベン不使用」
という大きな特徴があるのはもちろんですが、

・滑らかに洗う弱酸性のアミノ酸系洗浄剤(ヤシ油由来)
・皮脂バランスを整えるオーガニックホホバオイル
・頭皮環境を整える18種類の和洋漢植物エキス


という特徴がポイントです。
シャンプーが淡い黄色をしているのは「オウバク」由来なんですって。
さらに嬉しいのはリンスが不要とのこと!
シャンプーだけで潤いが得られるんですね。
リンスやトリートメントのせいで頭皮がベタつく私にはとても嬉しいポイントです。

無香料とノーブルフラワー&ツリーの2種があり、今回のお試しセットでは両方とも試せます。

全成分表示です。こちらは「ノーブルフラワー&ツリー」

IMG_4720.jpg

続いて「無香料」
IMG_4719.jpg


uruotte:実際に使ってみました



IMG_4723.JPG


テクスチャーは、市販のシャンプーよりもゆったりした感じです。
無香料は素材のほんのりとした香り、ノーブルフラワー&ツリーは本当に良い香りがします。
精油の「レモン」「パルマローザ」「ローズウッド」「ラベンダー」「ベルガモット」「イランイラン」「ハッカ」「ゼラニウム」と8種入っています。
私は特にベルガモットとゼラニウムの香りを感じましたが、その日の体調によっても香り方の感じが違うかもしれません。

髪を洗い始めると、シャンプーがスゥッと髪に染み込んでいく感じです。
ぬるま湯で予洗いをたくさんして髪に水分を行き渡らせておくとさらに泡立ちが豊かになります。
馴染んだ後の泡は、キシキシの髪の先までスルスルと指通りを良くしてくれます。
絡まり毛が多い私でも泡が潰れることなく洗い切ることができます。

頭皮には少しパックのようにして時間を置いてからマッサージするように洗うと美容室で洗ったような爽快感が。
ヘッドスパみたいにお風呂につかりながらゆっくりマッサージしたいです。

洗い上がりですが頭皮はさっぱり髪の毛はウルウルでした。すごいです。
シャンプーだけでこの潤いって取り戻せるんですね。

ただ私のように痛みきった髪の毛の方は毛先だけでも同封の「リペアミルク」をつけたほうが落ち着きます。
きっと使い続けていくうちに髪の毛が健康になってパサパサも解消してくれる予感がします。

今回試した「オールお試しセット」では無香料とノーブルフラワー&ツリーの2種入っていますので、男性は無香料女性はノーブルフラワー&ツリーを使ってみてください。
香りの調整として二つをブレンドしてみるのもいいかも♪


uruotteうるおって「オールお試しセット」の購入はこちらから




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4874559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。