アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月17日

時間管理できる|ストップウォッチ「KAZAMITimer」

記事をかく…趣味を楽しむ…ネットサーフィンする…
気が付いたら、時間がもの凄い経ってるときってありますよね?


時間は意識しても、あっという間に経ってしまうものです。
そこで今ある時間を有効活用するために、「ストップウォッチ『KAZAMITimer』の出番です。


ボクはなにか作業するときに、最近これを利用しています。
シンプルで使いやすく、常に手前表示する機能も付いていますので便利ですよ(*^-^*)/


KAZAMITimer

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/kazamitimer/


posted by ふみん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB関係

2020年09月15日

未経験者はIT業界を止めるべき理由23選

mikeikenIT_1.jpg

『未経験者の先輩活躍中!』

『イチから丁寧に研修』

『独自のカリキュラム』

『経験・ゼロでも』

『サポート体制万全』


よく、こういう宣伝文句があると思いますが……


悪いことは言いません、鵜呑みにしないほうがいいです。
一度この業界を経験するとわかるのですが、大抵地獄です。


月の残業50時間以上…


朝は早く、帰りは終電…


今ある案件にアサインするために、経歴詐称…


研修という名の、業界の仕組みについての簡単な説明だけ…



すべてがこのような状態とはいいませんが、似たような場所が多いのも事実です。現場にアサインすると、業界についていろいろ教えてくれる先輩方がいますが…みな、口を揃えて「つらいから、続けないほうがいいよ」と言います。
本当に好きな人以外は、続かない状況だからです。。



ボクの経験を元に、以下に理由をまとめてみました。



【未経験者はIT業界を止めるべき理由23選】
@参加する案件が決まるまで、給料と交通費が発生しない
A毎回、経歴書の用意と面談の練習をしないといけない
B研修が雑で、すでに危険なにおいがする
C自社に営業人以外いない
D担当してくれている営業の人が空気
E現場で疲れているのに自社に呼ばれる
F現場の人達の目が死んでいる
G体調崩す人が多い
H突然失踪する人がいる
I少しできるだけで、チームのまとめ役にされる
J空気が常にピリピリしている
K現場に入ったら、いきなり炎上していた
L開始時点で、すでに納期が間に合わない日数
M現場先の人による、施設の説明や案内がない
N周りが忙しいので、いきなり放置される
O日が過ぎるごとに精神状態が安定しなくなる
P目疲れや、頭痛薬を飲むようになる
Q休日出勤をできるか、週末に毎回聞かれる
Rパソコンのセットアップは全部自分でする
Sテンションがおかしくなる
㉑休日は寝て過ごす
㉒休日明けの通勤中にどこか遠いところへ行こうと考える
㉓残業時間の自慢をお互いする


これを見ても、続けたいと思える方は素直に尊敬します。

メンタルが粉々になって、ボクには無理でした。。

そしてボクから言えることは、、
ボクと同じコミュ障気味な人は止めておいたほうが良いってことだけです。



本当に、止めておいたほうが良いですよ……?


どうしても挑戦するときは、最低限パソコンの知識である『セットアップ』『メール“Outlook”』『Excel』あたりを覚えておけば、なんとかなるかと思います。あと、どの仕事でも言えることですが、常にメモは持っておいたほうが良いです。とくにIT系になると情報が多すぎてわけわからなくなるので……。
ボクが当時働いていたときは、毎日その日取ったメモを帰宅後、整理し復習を欠かさずしておりました。逆に言うと、毎日帰ってから復習ができない人は付いていけなくなるので、やはり止めておいたほうがいいです。


posted by ふみん at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB関係

本当に退職できた「退職代行サービスSARABA」の感想

退職代行サービスをご存じでしょうか?
退職代行サービスSARABA公式サイト
daikou_1.jpg

その名のとおり、
代行して代わりに退職の手続きを済ませてくれる素晴らしいサービスです。


仕事が辛い……


思っていたのと違った……


退職出来る空気ではない……


そんな経験ありませんか?


ボクはあり過ぎて困っています。
正規雇用を3回も退職しているので、完全に社会不適合者です。。(-_-)

そんなボクがこのサービスを利用したのは“2年前”でした。
我慢が出来ず、直ぐに辞めたかったので利用しました。
当時は、今より話題になっておらず…
ここだけの話「詐欺じゃないよね?」とか、怪しんでいました。。

実際利用を開始すると、丁寧に対応して貰えます。
会社からの連絡もすべて仲介を取ってくださいますので、
直接会社から自分宛てに連絡が来ても無視して大丈夫です。


必要なのは、

@退職事前に荷物を回収しておく
A退職に必要な情報を『退職代行サービスSARABA』に共有する
B保険証を郵送で会社に返還


これだけです。


あとは無事に退職確認ができるまで、SARABAからの連絡を待つだけです。後日会社から雇用保険失効などの書類が届いて、晴れて自由です。
daikou_2.jpg

会社が我慢できないほど辛くなった方、、ぜひ利用してみてください。
心が楽になりますよ。>退職代行サービスSARABA公式サイト




posted by ふみん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB関係

2020年09月14日

パソコン初心者向け、作業効率が伸びる方法「キーボード入力編」

パソコン初心者向け、作業効率が伸びる方法です。

keyboard_key2.jpg
こちら完全に初心者向けとなりますので、
多少でも操作方法を理解している方は参考になりません。

(具体的には、普段マウス操作のみで、キーボードを活用できない人を基準とします)


キーボード名称一覧
各種機能を簡単に説明します。
kyebode_1.png

キー複数組み合わせたり、起動しているアプリケーションなどで出来ることが変わってくるのですが、Cntlの複数キー機能以外は今回省きます。

@ファイルの名前変更、ファイル検索
A実行中の操作、文字入力の取消など
B日本語と半角英数字切り替え
Cカーソル位置の遷移など(入力場所をマウスを使わずに、移動できる機能)
D英字の大文字入力に使用(『Shift』+『s』=Sとなる)
E文字コピー、作業くり返し、全選択、保存など出番が多い
F空白入力、文字変換入力
G変換中の文字確定、改行など
Hカーソルの移動
I数字入力(計算用、パソコン上の電卓みたいなものだと思ってください)
Jカーソルの左文字削除
Kカーソルの右文字削除、選択中の項目削除(図形や画像など)


どの作業においても効率がよくなるために、
絶対に覚えておいたほうがいいショートカットキー

『Ctrl』+『Z』やり直し

『Ctrl』+『Y』くり返し

『Ctrl』+『S』保存

『Ctrl』+『A』全選択

『Ctrl』+『N』新規タブを開く(検索画面のこと)

『Ctrl』+『F』現在のページの文字候補検索(ページ内のキーワードを高速で探せます)


どの場面でも基本使えますので、まずはこれらを癖付けて覚えることをおすすめします。

以上、今回はキーボード入力編でした!(^_^)/




posted by ふみん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB関係

WEBサイト公開しました

WEBサイト公開いたしました。

とても粗削りで、まだまだコンテンツも何もないですが……
不明な用語や使い方のわからない機能も多くあるので、大変です…

最終的には、、シンプルで可読性の高い見やすいサイトを目標もするつもりです。


とりあえず…
やりたいことは多いのですが、時間が足りないですね。。


少しずつ頑張ります。((+_+))

>>https://fumin2020kf.wixsite.com/mysite

webopen_20200914.png




タグ:webサイト
posted by ふみん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB関係
ファン
お役立ちコンテンツ
  1. 1. 未経験者はIT業界を止めるべき理由23選
  2. 2. 本当に退職できた「退職代行サービスSARABA」の感想
  3. 3. パソコン初心者向け、作業効率が伸びる方法「キーボード入力編」
  4. 4. 実は簡単に取得できるMOS資格の秘密
  5. 5. ヤフオク出品トラブルを防ぐ|文章テンプレート3種
  6. 6. お絵かき超初心者向け講座1
  7. 7. お絵かき超初心者向け講座2
プロフィール
ふみんさんの画像
ふみん
良い部分・悪い部分すべて含めてボクなんです。 ダメダメ人間のボクですが、今も生きています。 人生辛いと感じる方に、少しでも勇気付けられれば嬉しいです。

     ⇓ 残念な生立ちはこちらから ⇓   
プロフィール
▼残念な生立ち
▼Pixiv
▼WEB(HP)
検索・ランキング
PR

A8.net
アニメイト


最短・最速で脱プログラミング初心者|Skill Hacks(スキルハックス)

ココナラのクリエイターに依頼する

キャラ&ホビー格安あみあみ
世界で一番売れているーノートン

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

ムームードメイン
アニメ観るなら<U-NEXT>
マクロミルに登録する
ポイ活するなら《ポイぷる》
i-Say(アイセイ)をチェック
ママのための1ヶ月「Fammデザイナースクール」
データ容量100GB【ポケットモバイル】
スカパー!
ゲーマーズでしか手に入らない商品がたくさんあります!
GALLEIDO SANITARY MEMBER誕生

最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。