アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月05日

松江城ワンコ大使「はなちゃん」

松江城は国宝。
そこに松江城ワンコ大使「はなちゃん」登場。

Yahoo!より、
城で毎日散歩していたら看板犬に…柴犬「はなちゃん」松江城ワンコ大使に就任
4/5(水) 18:51配信
BSS山陰放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b4a2d8ccc6042967e64ed6b1bca0a0606417023
記事より、
島根県松江市内で飼われている1匹の柴犬。国宝・松江城に毎日のように散歩に来ていたところ、「カワイイ」と人気者になり、ついに松江城の観光大使ならぬ「松江城ワンコ大使」に任命されました。

2日、松江城で行われた松江武者行列のプレイベントで、武者姿の松江市長が、1匹の白い柴犬に前掛けを贈りました。

松江城ワンコ大使に就任した「はなちゃん」です。

何故、犬が観光大使になったのか…「はなちゃん」は、実は松江城ではちょっと知られたアイドル。ほぼ毎日、早朝と夕方に城へ散歩にやって来ます。

やって来ると、定位置のベンチに飛び乗ります。

ベンチの上でじっとしていると、はなちゃんのそばに次々と観光客が集まって来ます。

観光客
「かわいい。もふもふです」
「かわいいですね、こんにちは」

はなちゃんは、初対面の人に撫でられても全く動じません。サービス精神旺盛で堂々とした佇まい。いつしか城の看板犬と呼ばれるようになりました。

飼い主・赤松敏朗さん
「家ではかなりやんちゃですけど、外に出るとこういう感じです。看板犬と呼ばれて、まあ観光に役立てば良いとは思うんですけど」

看板犬として、観光客をはじめ、城を護る「まつえ武者」たちにもかわいがられる存在となり、今回正式に「ワンコ大使」に任命されたというわけです。
タグ:松江城 大使
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11931327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
茶会(6)
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。