2012年07月21日
地域密着ビジネス
こんにちは、今日は、地域密着ビジネスの集客法をご紹介させて頂きます。
地域限定の集客方法です。
私もホームページを持っていますが、なかなか的を得た内容で嬉しく感じています。
もしホームページをお持ちの方、、、これから作成しようとするなら是非大切な知識
として覚え実践することをお勧めします。
それでは、工藤謙治さんです。 、、、どうぞ、
「こんにちは。工藤です。」 宜しく お願い致します。
早速ですが、、
あなた面食いですか?
あなたは異性に顔や外見だけで
選ばれたらどう思いますか?
「人間は中身、性格なら自信はあるのにな…」
「1回付き合ってくれたら自分の魅力がとどくのにな…」
とか思ったことありませんか?
あなたが男性でも女性でも、
外見だけで魅力を決められるのは侵害なはずです。
でもあなたはこれと同じようなことをしていませんか?
生まれつき外見がいい人間というのは
もともと絶対数が少ないです。
もちろん、顔立ちだけじゃなく人間の外見から伝わる
雰囲気などをトータル評価するのですが、
それも含めての外見の第一印象で決まってしまいます。
女性は化粧とファッションに幅がありますので、
外見を補いやすいのですが、
男性は顔・体型・雰囲気などの外見で
勝負ということになりますよね。
以前、僕がたまたま参加した
「カップリンクパーティー」のことです。
あなたはカップリングパーティー(お見合パーティ)を知ってますか?
参加した経験がある方ならお分かりいただけますよね。
だいたい1人1分〜3分程度で男女が入れ替わり、
20名くらいの異性と短時間で話をして、
好印象だった人ともう一度5分くらい話して、
お互い気に入れば連絡先を交換するというシステムで
運営されています。
これが実に地域ビジネスのインターネット集客で、
サービスを探すプロセスに似ているのです。
何がいいたいのか?
見た目勝負
検索エンジンで何かサービスを探すとしましょう。
そうするとサービスを探すために検索ボックスにキーワードをいれて、
その検索結果の中で自分の目的にあう好みのサービスを選び、
実際に足を運ぶ・または電話するという流れですよね。
検索エンジンの検索結果にでてくる選択肢の数は
通常のオーガニック検索とリスティング広告部分、
マップ検索を全部合わせて大体20〜30くらいの選択肢が
検索結果の1ページ目にきますよね。
その検索結果を主に上から順番にクリックしながら、
1つ1つチェックしていくという経過を辿りますよね。
その中で好印象だったホームページをいくつか覚えておいて、
最後にまとめてじっくりと比較検討、
自分の目的に一番あったホームページを選びます。
おなじですよね。
あなたのビジネスも残念ながら
見た目で判断されてしまうのです
僕は男性なので、キレイな女性が好きです(笑)
そういう人とお話ししたいと思うのが当然ですし、
そこまでキレイではない方はやはり第一印象の段階で
選択肢から外れてしまいます。
女性の気持ちはわかりませんが、
たぶん雰囲気や服装などをを含めてイケメンだったら
もっと話したいと思うはずです。
僕が参加したカップリングパーティーでは、
男性も女性も明らかに外見がよい人が有利です。
フリートークでは外見がキレイな女性は
大人気で話すことも激戦区です。
そこまでキレイじゃない方は、
残念ながら話しかけられることすらありません。
残酷な現実が僕の目の前に広まっていました。
結果的にコンバージョン(カップル成立)も、
外見がキレイな女性と比較的イケメンの男性に
如実に集中します。
これは地域ビジネスでも同じ事がおこります。
ホームページから伝わるものがすべて
あなたのホームページもデザインやメニュー構成、
そこに書いてある文章、使っている写真などを
トータル評価されて第一印象がきまります。
よくホームページ集客では3秒ルールという法則があり、
開いて3秒でそのホームページが自分の目的に近いのかどうか判断し、
それ以降他のページを見るか他のホームページを
見に行くのか決めると言われています。
そして、見込み客が
「よし、ここを見てみよう!」と判断すると
平均滞在時間で2分〜5分かけて
じっくりホームページを読み進めるのです。
そして、選択肢をいくつかに絞って
自分の申込むサービスを決定します。
すごく似ていませんか?
大切なことは、
ホームページを見て伝わったものだけで
判断されるということです。
本当はいくらサービスが良かったとしても、
自信があるサービスであったとしても、
それはホームページを見てもらっている段階で
伝わらなければ意味がないのです。
あなたがどんなに
「うちのホームページはイマイチだけど、商品・サービスはどこにも負けない!」と
パソコンの前で叫んでも伝わらなければ意味がありません。
あなたのサービスが選ばれるためには
イケメン・美女だけがコンバージョンしていくという
カップリングパーティーの残酷な現実と、
ホームページはあるのにお客さんがまったくこないという
現実は同じです。
あなたのホームページは美女ですか?イケメンですか?
もしもライバルのホームページと比較して、
相対的に外見がおとっているなら選ばれる確率は激減します。
インターネットというものは比較されるメディアです。
クリック一つであなたの地域のライバルと
簡単に比較されてしまうのです。
もし、比較されて負けてしまうようなら、
あなたのホームページをイケメン・美女ホームページにしなければ、
ずっと選ばれることがないかもしれません。
人間の場合は生まれ持った顔立ちや身長は
整形しなければ治りません。
メイクや服装などでカバーはできますが限界があります。
しかし、ホームページはどうでしょうか?
ホームページは簡単に作り替えることができますよね。
あなたのホームページをイケメン・美女にすることは
人間がイケメン・美女になるよりもずっと簡単なのです。
しかも、売れる・選ばれるホームページには法則が存在してます。
人間にもイケメン・美女の共通の法則がありますよね。
もちろん好みがはいりますが、
男なら身長が高くて、顔立ちが整っていて、
太っておらずに頼もしそうなひと。
女性なら、肌がきれいで、色白で、
顔が整っていてスタイルがいい人です。
ホームページでは、
外見がキレイで選ぶためのコンテンツがしっかり揃っていて、
見込み客視点でわかりやすい文章で、
写真やイラストのクオリティが高いホームページです。
あなたのホームページは選ばれる要素が揃っていますか?
もしイマイチな状態で「お客さんが来ない…」と嘆いているなら、
今すぐホームページの整形手術を行ったほうが良いかも知れません。
男女間の選択肢も地域ビジネスの選択肢も、
中身ではなく外見で決まってしまうのです。
ホームページがいけてないのは本当にもったいない話なのです。
PS:
ウェブセミナー「地域ビジネスのインターネット集客法」では
どのようなホームページが選ばれるのか、
集客するのに必要なコンテンツなど
魅力のあるホームページの作り方をお話します。
当日を楽しみにしておいてくださいね。
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無料ウェブセミナーの内容の一部
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・「コピーライティング不要!」「難しいSEO対策不要!」「大金のかかるネット広告不要!」
地域のネット集客が「簡単」「単純」「安価」な理由
・ネット集客に向いている業種 VS 向いていない業種
・地域ビジネスのネット集客『7つの成功実例』
(工務店、ネイル、歯医者、治療院、家庭教師、
清掃業、リフォーム、の実例を公開!)
・全国通販のネット集客と地域ビジネスのネット集客の大きな違いとは?
あなたが知っている「ネット集客」のノウハウは、
全国を相手にした通販用のものですか?
それとも商圏の限られた地域ビジネス用のものですか?
・パソコンが苦手でも、地域のネット集客ができる理由
・ネット集客がうまくいかない3つの理由
(ホームページを持っているけど集客できない?
だったらこの3つをチェックしてください...)
・地域集客5つのポイント
(最初のポイントは、ライバルの調査です。
地域の集客にライバルチェックは最重要事項です。)
・あなたのお店に来てくれそうな「優良」アクセスを集める方法
(地域のネット集客で重要なのは、
あなたの商圏にいる人のアクセスを集めることですよね。
いくらアクセス数が多くても、遠い地域からのアクセスだと、
集客にはつながりません)。
・倒産しますか?それともネット集客しますか?
(ある地域では、ひとつのお店がネット集客に成功して繁盛して間もなく、
そのライバル店2つがつぶれてしまいました。)
開催当日にウェブセミナー参加方法などの
詳細のメールをこのメールアドレス宛てに
送らせていただきます。
楽しみにお待ちくださいね。
工藤謙治【地域ビジネス】
メールマガジン【ザ・レスポンス】シルバー
発行責任者: 寺本 隆裕 (ダイレクト出版株式会社)
発行者住所: 〒541-0059 大阪市中央区博労町1-7-7 中央博労町ビル901
連絡先: http://www.theresponse.jp/
メールアドレス: support■■theresponse.jp(■■を@に置き換えてください)
地域限定の集客方法です。
私もホームページを持っていますが、なかなか的を得た内容で嬉しく感じています。
もしホームページをお持ちの方、、、これから作成しようとするなら是非大切な知識
として覚え実践することをお勧めします。
それでは、工藤謙治さんです。 、、、どうぞ、
「こんにちは。工藤です。」 宜しく お願い致します。
早速ですが、、
あなた面食いですか?
あなたは異性に顔や外見だけで
選ばれたらどう思いますか?
「人間は中身、性格なら自信はあるのにな…」
「1回付き合ってくれたら自分の魅力がとどくのにな…」
とか思ったことありませんか?
あなたが男性でも女性でも、
外見だけで魅力を決められるのは侵害なはずです。
でもあなたはこれと同じようなことをしていませんか?
生まれつき外見がいい人間というのは
もともと絶対数が少ないです。
もちろん、顔立ちだけじゃなく人間の外見から伝わる
雰囲気などをトータル評価するのですが、
それも含めての外見の第一印象で決まってしまいます。
女性は化粧とファッションに幅がありますので、
外見を補いやすいのですが、
男性は顔・体型・雰囲気などの外見で
勝負ということになりますよね。
以前、僕がたまたま参加した
「カップリンクパーティー」のことです。
あなたはカップリングパーティー(お見合パーティ)を知ってますか?
参加した経験がある方ならお分かりいただけますよね。
だいたい1人1分〜3分程度で男女が入れ替わり、
20名くらいの異性と短時間で話をして、
好印象だった人ともう一度5分くらい話して、
お互い気に入れば連絡先を交換するというシステムで
運営されています。
これが実に地域ビジネスのインターネット集客で、
サービスを探すプロセスに似ているのです。
何がいいたいのか?
見た目勝負
検索エンジンで何かサービスを探すとしましょう。
そうするとサービスを探すために検索ボックスにキーワードをいれて、
その検索結果の中で自分の目的にあう好みのサービスを選び、
実際に足を運ぶ・または電話するという流れですよね。
検索エンジンの検索結果にでてくる選択肢の数は
通常のオーガニック検索とリスティング広告部分、
マップ検索を全部合わせて大体20〜30くらいの選択肢が
検索結果の1ページ目にきますよね。
その検索結果を主に上から順番にクリックしながら、
1つ1つチェックしていくという経過を辿りますよね。
その中で好印象だったホームページをいくつか覚えておいて、
最後にまとめてじっくりと比較検討、
自分の目的に一番あったホームページを選びます。
おなじですよね。
あなたのビジネスも残念ながら
見た目で判断されてしまうのです
僕は男性なので、キレイな女性が好きです(笑)
そういう人とお話ししたいと思うのが当然ですし、
そこまでキレイではない方はやはり第一印象の段階で
選択肢から外れてしまいます。
女性の気持ちはわかりませんが、
たぶん雰囲気や服装などをを含めてイケメンだったら
もっと話したいと思うはずです。
僕が参加したカップリングパーティーでは、
男性も女性も明らかに外見がよい人が有利です。
フリートークでは外見がキレイな女性は
大人気で話すことも激戦区です。
そこまでキレイじゃない方は、
残念ながら話しかけられることすらありません。
残酷な現実が僕の目の前に広まっていました。
結果的にコンバージョン(カップル成立)も、
外見がキレイな女性と比較的イケメンの男性に
如実に集中します。
これは地域ビジネスでも同じ事がおこります。
ホームページから伝わるものがすべて
あなたのホームページもデザインやメニュー構成、
そこに書いてある文章、使っている写真などを
トータル評価されて第一印象がきまります。
よくホームページ集客では3秒ルールという法則があり、
開いて3秒でそのホームページが自分の目的に近いのかどうか判断し、
それ以降他のページを見るか他のホームページを
見に行くのか決めると言われています。
そして、見込み客が
「よし、ここを見てみよう!」と判断すると
平均滞在時間で2分〜5分かけて
じっくりホームページを読み進めるのです。
そして、選択肢をいくつかに絞って
自分の申込むサービスを決定します。
すごく似ていませんか?
大切なことは、
ホームページを見て伝わったものだけで
判断されるということです。
本当はいくらサービスが良かったとしても、
自信があるサービスであったとしても、
それはホームページを見てもらっている段階で
伝わらなければ意味がないのです。
あなたがどんなに
「うちのホームページはイマイチだけど、商品・サービスはどこにも負けない!」と
パソコンの前で叫んでも伝わらなければ意味がありません。
あなたのサービスが選ばれるためには
イケメン・美女だけがコンバージョンしていくという
カップリングパーティーの残酷な現実と、
ホームページはあるのにお客さんがまったくこないという
現実は同じです。
あなたのホームページは美女ですか?イケメンですか?
もしもライバルのホームページと比較して、
相対的に外見がおとっているなら選ばれる確率は激減します。
インターネットというものは比較されるメディアです。
クリック一つであなたの地域のライバルと
簡単に比較されてしまうのです。
もし、比較されて負けてしまうようなら、
あなたのホームページをイケメン・美女ホームページにしなければ、
ずっと選ばれることがないかもしれません。
人間の場合は生まれ持った顔立ちや身長は
整形しなければ治りません。
メイクや服装などでカバーはできますが限界があります。
しかし、ホームページはどうでしょうか?
ホームページは簡単に作り替えることができますよね。
あなたのホームページをイケメン・美女にすることは
人間がイケメン・美女になるよりもずっと簡単なのです。
しかも、売れる・選ばれるホームページには法則が存在してます。
人間にもイケメン・美女の共通の法則がありますよね。
もちろん好みがはいりますが、
男なら身長が高くて、顔立ちが整っていて、
太っておらずに頼もしそうなひと。
女性なら、肌がきれいで、色白で、
顔が整っていてスタイルがいい人です。
ホームページでは、
外見がキレイで選ぶためのコンテンツがしっかり揃っていて、
見込み客視点でわかりやすい文章で、
写真やイラストのクオリティが高いホームページです。
あなたのホームページは選ばれる要素が揃っていますか?
もしイマイチな状態で「お客さんが来ない…」と嘆いているなら、
今すぐホームページの整形手術を行ったほうが良いかも知れません。
男女間の選択肢も地域ビジネスの選択肢も、
中身ではなく外見で決まってしまうのです。
ホームページがいけてないのは本当にもったいない話なのです。
PS:
ウェブセミナー「地域ビジネスのインターネット集客法」では
どのようなホームページが選ばれるのか、
集客するのに必要なコンテンツなど
魅力のあるホームページの作り方をお話します。
当日を楽しみにしておいてくださいね。
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無料ウェブセミナーの内容の一部
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・「コピーライティング不要!」「難しいSEO対策不要!」「大金のかかるネット広告不要!」
地域のネット集客が「簡単」「単純」「安価」な理由
・ネット集客に向いている業種 VS 向いていない業種
・地域ビジネスのネット集客『7つの成功実例』
(工務店、ネイル、歯医者、治療院、家庭教師、
清掃業、リフォーム、の実例を公開!)
・全国通販のネット集客と地域ビジネスのネット集客の大きな違いとは?
あなたが知っている「ネット集客」のノウハウは、
全国を相手にした通販用のものですか?
それとも商圏の限られた地域ビジネス用のものですか?
・パソコンが苦手でも、地域のネット集客ができる理由
・ネット集客がうまくいかない3つの理由
(ホームページを持っているけど集客できない?
だったらこの3つをチェックしてください...)
・地域集客5つのポイント
(最初のポイントは、ライバルの調査です。
地域の集客にライバルチェックは最重要事項です。)
・あなたのお店に来てくれそうな「優良」アクセスを集める方法
(地域のネット集客で重要なのは、
あなたの商圏にいる人のアクセスを集めることですよね。
いくらアクセス数が多くても、遠い地域からのアクセスだと、
集客にはつながりません)。
・倒産しますか?それともネット集客しますか?
(ある地域では、ひとつのお店がネット集客に成功して繁盛して間もなく、
そのライバル店2つがつぶれてしまいました。)
開催当日にウェブセミナー参加方法などの
詳細のメールをこのメールアドレス宛てに
送らせていただきます。
楽しみにお待ちくださいね。
工藤謙治【地域ビジネス】
メールマガジン【ザ・レスポンス】シルバー
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