広告

posted by fanblog

副収入の知恵袋 FXの売買タイミング

こんにちは、副収入の知恵袋です。
本日はFXの売買タイミングのことについて、お話してみたいと思います。

FXの売買タイミングには基本的に、トレンドに乗るタイミング。 トレンドの一時的な戻しで入るタイミング。 トレンドの転換を狙ったタイミング。 値幅を狙ったレンジ間に入るタイミングがあります。

この四つの、売買タイミングには、それぞれメリットとデメリットがあります。
メリットについては、みなさんもご存知だと思いますので、ここでは控えさせてもらいます。
では、その売買タイミングのデメリットについて下文で説明させてもらいます。

■正直な話ではトレンドに乗るタイミングはメリットの方が大きいと思います。しかし、トレンドに乗る売買タイミングのデメリットとは、トレンドに乗り遅れたタイミングで入ってしまうとトレンドの転換になる可能性がある部分です。

■一時的なトレンドの戻す瞬間で入るタイミングでは、利確幅が限られていてリスクの方が大きいことです。(押し目買い&戻し売りの手前を取るタイミング)

■トレンドの転換を狙うタイミングでは、大きな利益を望める反面に、そのポイントが本当にトレンドの転換なのかが掴みにくい点です。必然的に勝率は下がると思います。

■レンジ間に入るタイミングでは、いつ、そのレンジ(値幅)を超えたり、割れるかを注意しなくてはいけない点です。

一般的にはトレンドに乗って入るタイミングを順張りと呼ばれ、トレンドに逆らったタイミングで入ることを逆張りと呼ばれています。また、上文とは別に価格の節目に入るタイミングなどもあります。

FX初心者の方は大きな流れのトレンドにのる順張りを副収入の知恵袋では、おすすめします。

ちなみに当ブログの管理人は利確と損切をしますので、価格の節目等以外、全てのタイミングで入ることがあります。

この記事へのコメント

   
プロフィール

副収入の知恵袋 ブログ
【副収入の知恵袋】では効率よく副収入を得る情報ブログです。FXの売買配信もしています。
当ブログはリンク自由です

Copyright © 副収入の知恵袋
All Rights Reserved.
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。