広告

posted by fanblog

自動売買の副収入の知恵袋的な豆知識

自動売買の注意点です。
自動売買はとても便利でメリットも沢山あると思います。しかし、その反面にデメリットもいくつかあります。

あえて、ここではメリットに関しては、みなさんもご存知だと思いますし、記事に書く必要がないと思うので控えておきます。

では、今回は、そのデメリットについてお話してみます。
自動売買システムのデメリットとは、どんなに優秀なシステムでも、同システムによる同一証券会社に大量発注が起きた場合のことです。

FXとは相対取引により新規&決済の売買が約定されます。分かりやすくいえば、売る人がいるから買えるということです。
この事実により、同じタイミングで多数のユーザーから、同注文が一度に発生したら、どのようになるでしょうか?

基本的にFX業者は個々の相対取引を行っています。そういった関係上、業者により、スプレットの違いもありますが、プライスに業者ごと、それぞれ違いがあります。業者によってはIBを採用しているところもありますが、そうした業者は一度に同内容の注文が発生した場合に、逆注文を探します。その逆注文が探せない場合は自社で反対売買するものと考えられます。
そうしたタイムラグによりサーバーが強い業者でも約定拒否をするか、すべりが発生するものと思われます。
なので、優秀なシステムでも、大きな取引をするユーザーが沢山いると、使い物にならなくなる可能性があるのです。

ですが、知識があれば、このデメリットも回避することができると思います。

この記事へのコメント

   
プロフィール

副収入の知恵袋 ブログ
【副収入の知恵袋】では効率よく副収入を得る情報ブログです。FXの売買配信もしています。
当ブログはリンク自由です

Copyright © 副収入の知恵袋
All Rights Reserved.
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。