アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハンガリーの文化

まいど〜(^ヮ^)/
久しぶりに海外出張に行ってきました!
現地でブログを書いてはいたんですが、なにぶん時間がなくて記事をUPする事ができませんでした((+_+))

なので帰国してから記事を書いています!!
今回仕事で行っているので幾分行動は制限されてしまいますが、国内出張よりは俄然
ゆっくりできます。

ハンガリーとの時差は−7時間
行きは朝10:00のフライトで現地時間は18:00頃着。18時って言うのは日本時間で言うと夜中の1時って事
現地に着いてもメチャクチャ明るくて、寝る環境では無いから結局現地時間の夜寝るんだよね(日本時間の朝方)

ちなみにハンガリーは日本の気候と同じ位なので6月下旬は半そでで問題ありません!日中は日差しは暑いものの、風が爽やかなので汗が出る程ではありません。
そしてなによりも日照時間が長い。
朝4時位から明るくなり夜9時頃まで明るいんです。
行動時間が長いので一日が長く感じます(^O^)

ハンガリーの首都はブタペストという所です。ドナウ川を挟んで西がブタ、東がペスト
と言いブタ側ある王宮の丘から見るブタペストの街並みは最高に美しいです。
・・・多分好きな人と一緒に行ったら恋が芽生えそうな勢いです(*゚▽゚*)
ブタペストの恋人
羨ましきカップルの図


さて気を取り直して!!!景色も去る事ながら、次に話をしたいのはハンガリー料理!!
料理が美味しくなければ旅の醍醐味も半減します。ヾ(・ε・。)ォィォィ

海外=肉料理という貧素な思考しか持ち合わせていない僕としては

見ろ!!この美味そうな料理を・・・!!
蜀咏悄 3.JPG
・・・・・って肉かいヽ(`Д´)ノ!!!

こっちこっち
料理牛肉と野菜をパプリカやトマトで煮込んだ心温まるスープです。


とにかく何をやっても様になるのがハンガリー
ホテルの窓枠に果物とワインを置いただけでもオシャレだぜ!!
蜀咏悄 1.JPG

そしてワインが有名なんだ!
特に貴腐ワインはすごく甘みがあってお酒に慣れていない人でも美味しくいただく事ができます。
値段はピンきりではありますが、現地のスーパーでは¥2,000〜5,000/本位で販売しております。
是非飲んでみてください!


あかん!気を抜くと眠ってします(ノω・、)これも時差ボケだな!

1銘柄追加で購入しました

6月16日までのひさトレ

約定1件  
6件保有中
含み益6銘柄未確定分合算 ▲¥4,900
今月の損益 ¥0
今月の約定回数 0回

まいど〜( ^∀^)/
本日1銘柄追加しました!!
今年になって株購入を控えていただけあって、買うとなったらガンガン行きます!!
って事で現在6銘柄を保有しています。
6銘柄のトータル評価損益はまだマイナスなので若干心配ではありますが、夏に向けて
プラス約定の報告ができたらと思っています。

これから暑い日が続きますが、皆様体調を崩されないように頑張っていきましょうね!(^ヮ^)/
・・・・と短い内容ですが、まずは更新っす(☆▽☆) キラリ

優待銘柄検索に特化している証券会社
株主優待検索でお困りの方には必見です。( ̄ー ̄)ニヤリッ  !!


しかも・・・・・・・




なに!?口座開設して取引を行ったら最大7,500円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!

久しぶりのひさトレ再開??

5月31日までのひさトレ

約定1件  
2件保有中
含み益2銘柄未確定分合算 ▲¥9,200
今月の損益 ¥0
今月の約定回数 0回

まいど〜( ^∀^)/
今日は暑かったですね〜〜!!
日本列島は高気圧に覆われ軒並み猛暑でした!群馬県と岐阜県で36.3度を記録し、
熱中症の事故も多かったようです。
これからは暑さ対策は勿論の事、水分と睡眠をしっかり取ってこの猛暑を乗り切りたいと
思います(;^ω^A まだ始まったばかりですが・・・・・・

さて、ひさしぶりに株を購入しました!消費税増税という事もあり少し様子を見ていたのですが
GWも過ぎて購入を決意しました。

今までひさトレはかなりの勝率を誇っておりましたが、今年になって上手く行かず累計で▲¥10,961のマイナスです。
まぁ、前回の約定金額マイナス¥54,855でそれだけの
損で済んでいるので良しなのかもしれません(;^ω^A

さて、これからの株式市場はどうなる事やら・・・・。
良い方向に行って欲しいですね!!
又、結果を報告しますね〜

優待銘柄検索に特化している証券会社
株主優待検索でお困りの方には必見です。( ̄ー ̄)ニヤリッ  !!


しかも・・・・・・・




なに!?口座開設して取引を行ったら最大7,500円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!

特定保険指導

まいど〜( ^∀^)/
5月も中旬となりました〜〜!朝晩は少し冷え込みますが、日中は一気に暑くなってきました!

さて、この前会社で特定保険指導がありました。

何なんだ??特定保険指導って??

あえてネットで調べてみると・・・・・

40歳~74歳までの公的医療保険加入者全員が健診対象となるらしい。
腹囲の測定及びBMIの算出を行い、基準値(腹囲:男性85cm、女性90cm / BMI:25)以上の人はさらに血糖、脂質(中性脂肪及びHDLコレステロール)、血圧、喫煙習慣の有無から危険度によりクラス分され、クラスに合った保健指導(積極的支援/動機付け支援)を受けることになる。

何でそんな事をするのか??国は40歳以上の人の健康を気遣ってくれているのか??

まぁ、多少建前としてはそうかもしれませんが、言うならメタボリックシンドロームが生活習慣病の大きな一因となっている事に基づき、内臓脂肪を減らす事によって生活習慣病対策、そして将来の医療費削減に繋がるから・・・・
簡単に言うと限りある医療費をセーブする為の一貫??

そんな感じなのであろう。

その時の問診結果
【目標】
腹囲84cmヾ(・ε・。)ォィォィ太りすぎだ!!
【生活習慣の改善内容】
遅くなる時は19時くらいには食べる。
子供との遊びを週3回ほど作る。

という事で、休みの日は極力体を動かす事にした。

岐阜にある金華山をご存知だろうか??
標高329m 岐阜市のシンボル的存在!!
夜景がとても綺麗なのでデートスポットとして県外から訪れる客も多いらしい。
でも、どうせ登るのなら楽しい方が良いという事で

登る途中で息子を激写!!カメラ
金華山1
金華山で悟りを開いている様子!! ( ゚д゚)ポカーン

そして岐阜市内を一望できる頂上から激写カメラ
金華山2

瞑想コースが初心者に向いているようだが、結構しんどい!
頂上までの道のりが約2,000m程、歩行時間は約1時間40分!くつ

途中すれ違う人と挨拶しながら、とても気持ちの良い時間を過ごす事ができました!
近所だし、毎週登っても良いなぁ〜〜
っとちょっぴり思いました( ̄ー ̄)ニヤリッ







継続の難しさ!

皆さんお久しぶりです!
久しぶりに自分のブログを見ると3月24日ぶりの更新になります。

更新しなくては!とは思っていたのですが、何かとバタバタしておりまして(;^_^A アセアセ・・・

株投資も現在ストップ状態だし、何か新しい事を始めたわけでもないのが原因??
まぁ、継続する事の難しさってやつですね!

もう4月も下旬ですよね!すでにGWに突入したという方も見えるのではないでしょうか?

みなさん、どこかに出掛けられますか??
折角の休みだし、季節は春で過ごしやすいしこんな時に自然と触れあってみてはいかがでしょう。

れんげ
この前、あまりにも綺麗だったのでレンゲの花をバシっと撮りました。










さて、ブログ更新の為のモチベーションを上げる為に皆さん何かやっています??
このGWを使って何かやろうかな??(。-`ω-)ンー


優待銘柄検索に特化している証券会社
株主優待検索でお困りの方には必見です。( ̄ー ̄)ニヤリッ  !!


しかも・・・・・・・




なに!?口座開設して取引を行ったら7,000円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!

ひな祭り!

まいど〜( ^∀^)/
土日の連休もあっけなく終わりました(ノω・、)
明日はひな祭りです!!
本当は明日皆でお祝いをしたい所なんだけど、僕の仕事が遅いので本日前倒しで行いました!!

・・・とは言っても、何をやるわけでもなく、夕食が豪華だったという事と、ケーキのデコレーションを楽しんだ
程度の事なんですけどね!
まぁ、何もやらないよりは楽しく祝う事ができました!

そもそもひな祭りって何なんだ??
雛人形を飾って、ひなあられを食べて、たまに三色団子を食べる事くらいしか思いつかないのですが・・・・
こんな時間に調べてみる気力も無い訳で・・・・・

ウィキペディアで検索すると、とてつも無く色々難しい事が書いてあるし(;^ω^A

なので、今日は子供達と一緒に作ったケーキの写真をUPしたいと思う。ヾ(・ε・。)ォィォィ
2014雛祭りケーキ
生クリームが柔らかすぎてなかなか難しかったけれど、とても楽しんで作る事ができました。
・・・・・多分子供達よりも、僕が楽しんでいたんですけどね♪♪

意外な出費を押さえる方法

2月14日までのひさトレ

約定0件  
5件保有中
含み益5銘柄未確定分合算 ▲¥20,300
今月の損益 +¥0
今月の約定回数 1回

まいど〜( ^∀^)/
最近ブログをサボっていたいたひさしです。
何せ忙しいフリをしていましたからね!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ログインしても記事までたどり着かなかったというのが本音です。

さて、株の方ですが、何だか不安定ですよね。
毎日、日経平均株価が上がっただ下がったりだとか・・・・。
要因はともかく、何だか心配になってきます。

今週1銘柄売却する予定ですが、その銘柄現在含み益がマイナス9,600円
ひさトレAくしくもここで連勝ストップとなりそうです(ノω・、)






さて、前回のブログでスキーに行った事を書きましたが、あまりにも楽しかったので
次回は家族と一緒に行く計画を練っています。

しか〜し、我が家にはそれぞれの道具がありません。
つまり、全てを揃えようとした場合。結構な出費になります。

特に、今月は・・・・・・
自動車保険の更新、電子レンジが故障したので買い替え、トースター、そして僕のスキー靴
に子供のウエアなどなど・・・・。

恐らく突発的出費が10万円を超えています。Σ(°д°lll)ガーン
それに来て、家族のスキー道具それにスキーキャリアが足りない??

それをまともに購入すると安く見積もっても
子供用スキーセット¥15,000×2
嫁さんのスキーセット¥20,000
スキーキャリア¥18,000

しめて¥68,000なり〜〜〜〜〜!ヾ(・ε・。)

ってか高っ!!

既に10万円の出費をしているのにここに来てレジャーの道具に¥68,000!!!

無理無理!!・・・・・って事でとりあえずレンタルにしようという事で自分を納得させる。
ちなみにレンタルってどれ位かかるのか??調べてみる。

◆某スキー場
ジュニアスキー一式・・・・・・・¥2,500×2
大人スキー一式・・・・・・・・・・¥4,000

レンタル料しめて、¥9,000なり〜〜〜〜!!

1回行くのに¥9,000かぁ〜〜〜〜!

でも待てよ。子供のスキー道具って、新品じゃなくても良いじゃん!
・・・・・・・何ていってもすぐに大きくなるからね!!

中古スキーっていくらぐらいなのか???
これもヤフオク調べてみると・・・・、程度は色々あるけど、¥1,000以下の物も出品しているではありませんか( ̄ー ̄)ニヤリッ

落札状況を見ながらとりあえず参加してみる(^ヮ^)/
ヤフオクのワクワク感が半端ない!

◆落札結果
ジュニアスキー¥1,700+¥1,200
嫁スキー板¥4,000
送料¥3,610
しめて¥10,510なり〜〜〜!!

後、ブーツは合う合わないがあるので中古は買いませんでした。
新品を買うとなると2人で¥10,000くらいかな??安っ!!!

とりあえずの出費にはなりましたが、¥68,000から比べると半額以下!!
ありがたや!ヤフオク!!

ちなみに、キャリアも¥18,000の所中古で¥8,000くらいで購入できました!!
しかし楽しいなぁ〜〜ヤフオク(^ヮ^)/

優待銘柄検索に特化している証券会社
株主優待検索でお困りの方には必見です。( ̄ー ̄)ニヤリッ  !!


しかも・・・・・・・




なに!?口座開設して取引を行ったら7,000円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。ブログも初めてから2年が経ちました。
これも皆さんとの交流が有ってからこそ続けれた事だと思っております。

早速2014年が始まりました!月日が経つのはとても早いですね!!
何だかんだ言って、今年一年もアッという間に過ぎてしまうのでしょう。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

12月28日までのひさトレ

約定0件  
5件保有中
含み益5銘柄未確定分合算 +23,300
今月の損益 +¥10,888
今月の約定回数 2回

まいど〜( ^∀^)/
2013年最後の取引が終わりました。
クリスマスまで含み益がマイナス1万ほどだったのが何だかんだ言ってプラスに転じました。
年末年始特需ってやつですかね??

さてさて、今年一年はある意味色々ありましたね〜。
ここ一年を自慢する為に振り返りますヾ(・ε・。)ォィォィ

年始はアベノミクスの波が始まり、株価、為替共にとても良い動きをしておりました。
この時期は僕にとっても結構稼がせていただきました。

その波も5月に一度絶たれます。
その頃もひさトレAで選定した銘柄を保有していましたが・・・実はあまり欲しいと思う銘柄
が無くて、無理無理購入しました。

これから2ヶ月間は保有銘柄の含み益がマイナスになるハメに・・・・・。
ここで学んだ事は、常にポジションを持つ必要は無いって事です。
ひさトレAは売却期間が決まっているので半年も前から無理矢理保有する必要がありません。
僕はここで半年先の銘柄を購入しました。

結果、プラスで決済できたものの、思った利益ではありません。
つまり、6月、7月に欲しい銘柄が出た時に購入していれば含み益もこんなハメになら無くても済んだのでは無いかと反省しています。

その後はまあまあ順調でした(;^ω^A ナゲヤリコメント

1月+77,735
2月+42,073
3月+102,442
4月+22,288
5月+10,600
6月
7月
8月+41,076
9月+37,000
10月+9,794
11月+43,132
12月+10,888
合計+397,018
月平均+33,084
売買回数46回

今年は消費税が上がるので大きな動きがありそうな予感がします。
4月前の銘柄保有は少し慎重になる必要がありますね〜〜。

最近ブログ更新を怠っておりますがとにかく続けます!
ひさトレAが中心の内容になってからは自慢ブログみたいになって少し
嫌ではありますがこれからもお付き合いくださいね!

本年も宜しくお願いいたします!!(^ヮ^)/


優待銘柄検索に特化している証券会社
株主優待検索でお困りの方には必見です。( ̄ー ̄)ニヤリッ  !!


しかも・・・・・・・




なに!?口座開設して取引を行ったら8,000円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!

待ちに待った株主優待

12月12日のひさトレ

約定2件  2銘柄購入
7件保有中
含み益5銘柄未確定分合算 +14,000
今月の損益 0円
今月の約定回数 0回

まいど〜( ^∀^)/
早くも12月半ばですよ!早いモンです!
寒くなりましたよね〜〜!朝起きるのが辛いです。
しかし、毎朝思うのですが起きる30分前ってなんであんなに布団の中が居心地良いんでしょう!
明日も又、居心地の良い時間を過ごしつつも、起きる辛さを味わわないといけないと
思うと憂鬱っすヾ(・ε・。)ォィォィ

さて、昨日9月末に株主優待の権利獲得した(2681)ゲオホールディングスから封筒が届きました。

待ちに待っていただけにとっても嬉しいっす(☆▽☆) キラリ
中身はと言うと

@レンタル料金が半額になる権利申込書(2014年6月30日まで)
Aグループ会社の金券¥1,000×2枚
B配当金 (100株保有で¥1,438)


配当金は入ってくる事自体忘れていたのでありがたい!
それに金券2枚も嬉しい

ビバ!株主優待!!

ちなみにどれ位得なのか以前の記事に記載しているので今後優待を狙う人は見てみてくれ!!

これだけ嬉しい特典が付いているのにも関わらず、肝心の株の価格はというと・・・・・・。

購入価格と変わっていない!!つまり含み益は0円なのだ!
優待権利後の株価って結構下がりがちなのだが、現時点で含み益0円って事は次の優待日まで
保有していれば上昇する可能性が有るって事かもしれない。

しばらくホールドだな( ̄ー ̄)ニヤリッ




優待銘柄検索に特化している証券会社
株主優待検索でお困りの方には必見です。( ̄ー ̄)ニヤリッ  !!


しかも・・・・・・・




なに!?口座開設して取引を行ったら8,100円の現金がプレゼントだと!!Σ(°Д°; 
こりゃ〜〜!口座開設するべきだろう!取引手数料も安いしツールも使えるし!!
口座開設して取引してすぐ現金引き出せば良い小遣いじゃん!

前回の記事コメントできず(ノω・、)

って事で前回のトマトグラタンさんに返信できないのでコチラで・・・・・

トマトグラタンさん
まいど〜( ^∀^)/
返信ありがとうございます!!
FXここまできれいな右肩上がりだと恐ろしいですよ(;^ω^A
まぁ、波がある事を信じて保有できるまで保有します(。-`ω-)

なる程1813は一目均衡表で総合的に見ているんですね!
僕はチャートのテクニカル分析を参考にすると何もかも自分の都合の
良いように見てしまうので冷静な分析ができないですね(ノω・、)
確かに6月末と9月頭の安値を結ぶとそろそろ底値っぽいです。
いい方向に行くと良いです!!

しかしなぜコメントできないんだ??
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。